新感覚の競馬新聞・競馬予想 「競馬チェック!」 のブログ

全場メインレースの競馬新聞を只今無料提供中!!WIN5と3連単を攻略するために是非ご活用ください。今1着候補馬と激走印に注目です!

2014年07月

安井涼太のメルマガハイライト~7月24日、26日配信分~

・木曜日配信分

先週のメルマガは調教で注目していた馬が好成績!!

中京記念は2012年のマイルチャンピオンシップ以来となる勝利をあげたサダムパテックに加え、3着マジェスティハーツにも注目!
1

2

エルムステークスでは、休み明けとなるローマンレジェンドを取り上げていました!
3

また、重賞以外の注目馬も4頭中3頭が3着以内と好調です!
4

夏競馬は状態の把握が重要!!
この時期に調子を上げる馬、逆に下げる馬は?などなど、今週も引き続き注目してください!!

ご興味がありましたら、ご購読のほど宜しくお願い致します。
なお、月の途中で購読を開始した場合でも当月配信分のメールマガジンはすべて読むことができます。

keiba@niftyさんのコラムでは、当週の木曜日に更新されるメルマガの一部を掲載しています。
もしご検討されている方は、一度ご覧になってみてください。

keiba@niftyコラムはこちらから。
*木曜18時ごろ公開予定

(安井)

新・おとなの学び場
メルマガ

安井涼太の「KEIBA LIFE」はこちらから

【メルマガの概要】

弱冠25歳の若さにして独自の理論「ラップキャラ」を考案。
今、競馬界で最も勢いのある若手、JRDBの安井涼太によるメールマガジン。

木曜は栗東トレセンからの情報を写真付きで公開。2歳馬情報など読者の要望にも応えます。栗東トレセンで取材してほしい馬のリクエストも可能です。
また、週末には安井涼太が考案した「ラップキャラ」を駆使して馬券的中に迫ります(基本的に土曜配信で、日曜のレースの予想となります)。

競馬にはいろんな楽しみ方があります。1頭の生き物である馬を見る楽しみ、スポーツとして好きな馬を応援する楽しみ、そしてギャンブルとして知的に考える楽しみ。
あなたの「KEIBA LIFE」がさらに楽しくなる、そんな情報を発信していきます。

先週のチェック新聞&データ新聞 2回福島7~8日目/3回中京7~8日目/1回札幌1~2日目

競馬チェック
2014年7月27日(日)
2回福島8日目 DATA新聞
DATA新聞一括ダウンロード
CHECK新聞
CHECK新聞一括ダウンロード
9R 栗子特別 DATA新聞  CHECK新聞 
10R 横手特別 DATA新聞  CHECK新聞 
11R 福島テレビオープン DATA新聞  CHECK新聞 
3回中京8日目 DATA新聞
DATA新聞一括ダウンロード
CHECK新聞
CHECK新聞一括ダウンロード
9R 中京2歳ステークス DATA新聞  CHECK新聞 
10R 香嵐渓特別 DATA新聞  CHECK新聞 
11R 中京記念・G3 DATA新聞  CHECK新聞 
1回札幌2日目 DATA新聞
DATA新聞一括ダウンロード
CHECK新聞
CHECK新聞一括ダウンロード
10R 阿寒湖特別 DATA新聞  CHECK新聞 
11R エルムS・G3 DATA新聞  CHECK新聞 
12R 羊ヶ丘特別 DATA新聞  CHECK新聞 
WIN5パック
WIN5パック 7/27WIN5一括ダウンロード DATA新聞  CHECK新聞 

競馬チェック
2014年7月26日(土)
2回福島7日目 DATA新聞
DATA新聞一括ダウンロード
CHECK新聞
CHECK新聞一括ダウンロード
9R 種市特別 DATA新聞  CHECK新聞 
10R いわき特別 DATA新聞  CHECK新聞 
11R 白河特別 DATA新聞  CHECK新聞 
3回中京7日目 DATA新聞
DATA新聞一括ダウンロード
CHECK新聞
CHECK新聞一括ダウンロード
9R 渥美特別 DATA新聞  CHECK新聞 
10R 知多特別 DATA新聞  CHECK新聞 
11R 桶狭間ステークス DATA新聞  CHECK新聞 
1回札幌1日目 DATA新聞
DATA新聞一括ダウンロード
CHECK新聞
CHECK新聞一括ダウンロード
10R 北辰特別 DATA新聞  CHECK新聞 
11R グランドOP記念 DATA新聞  CHECK新聞 
12R 大雪ハンデキャップ DATA新聞  CHECK新聞 

京介・菊池グリグリの「中京記念回顧!」

京介・菊池グリグリの「中京記念回顧!」

菊池 中京・福島の開催が終了しました!今回は、中京記念を回顧していきましょう。

中京記念 回顧



京介 中京の芝は先週の時点でだいぶボロボロだと言ってたけど、日曜日はさらに雨に祟られていたんだよね。

菊池 当日に雨が降ったこともあって、かなり悪化しましたね。

京介 降り始めの日曜3R芝2000mは、未勝利戦とは言え2分8秒台の決着。その後のレースも、標準より3秒5秒以上は掛かる決着ばかりで、高松宮記念当日のような馬場状態だった。

菊池 馬場が悪くなりすぎて、前に行った組も、後方からレースを進めた組も、バテバテになっていました。

京介 福島も本当は今の時期に雨に祟られればこうなった可能性もあるけれど、今開催の中京は、例年の梅雨シーズン開催のさらに悪い方に針が振れた感じだったね。

菊池 過去最高クラスの馬場悪化だったのかもしれませんね。

京介 前半3F35秒5で入って、4コーナー1000m通過60秒1は過去3年と比べると遅い入り。だけどもレース上がりが37秒0なんだから、馬場の大外を回している分を差し引いても遅いでしょ。ほとんどの馬が馬場の大外を回し、その外に行っても馬場が悪かった。

菊池 かなり馬力とスタミナが問われるレースでしたね。

京介 ダノンヨーヨーの浜中騎手は、外ラチに馬体をぶつけるぐらいのルートにチャレンジしていたけど、あれでも滑っているような走りに見えたし、芝が滑る上に路盤が緩んで結局あそこも酷かったんだろうね。

菊池 それまでのレースがあったから、あの進路にチャレンジしたんでしょうね。

京介 1週前の福島・バーデンバーデンCで常識外な大外一気を決めたマヤノリュウジンの再現をするなら、逃げ馬や真ん中をしっかり伸びた集団に対して、隊列差+大外に行くロスの2~3秒を覆せないと計算上足りないんだけど、そもそも乾いてくれてないとどうしようもない。ダイワマッジョーレの蛯名騎手も苦労したコメントがあったけど、全面的に悪すぎてまともな場所がなかった感じ。先週の福島稍重と、この日の中京稍重はレベルが全然違ったわけだ。

菊池 荒れた芝に雨で、とても含水率では測れないような馬場になっていましたね。

京介 そして結局今年も、大外枠有利。高松宮記念を勝ったコパノリチャードのように、コーナーはやや内⇒直線で馬場の外というルートを通りたそうにしている騎手もいるんだけど、レースを見る限りはやっぱり実現しにくそうに見えるね。

菊池 そうですね。軽ハンデのティアップゴールド・国分優騎手がチャレンジしていましたが、最後まで脚が続きませんでした。

京介 おそらくこれは、ハンデ戦だからだとは思う。高松宮記念は展開のこともあって縦に隊列が伸びたけど、中京記念は横に馬がくっついてくるからコーナー出口で真横に吹っ飛ぶように大外へ…ができない。あの勝負所で下も気にしつつ馬群も捌かないといけないのは、やっぱり減速要因になるんだろうね。おまけに直線上り坂。外にいる馬のことを気遣わなければ、仕掛け通しで吹っ飛ぶ回り方をしてもいいんだけど。

菊池 ハンデGⅢクラスの馬では、なかなかできる芸当ではないということですね。

京介 そういった意味で、この超荒れ馬場+ハンデ戦という設定だと馬群でリズムを切らずに乗れる外枠は比較優位だと思う。もちろん夏馬タイプ・骨太タイプを踏まえた上で、だけど。

菊池 天候にもよりますが、大筋の予想ポイントは見えましたね。

京介 これからもこの中京記念は、「時計が掛かる馬場向きの馬を、ピンポイントでここでだけ評価するレース」と言う考えで良さそうだね。そして、ここで好走した馬は当然疲労も残る勝ち方だし、適性面でもサマーマイルシリーズでキツくなるからこの後どうなのか?となる。


サダムパテック

京介 この馬って、蹄底が薄いから重馬場ダメだなんてことをダービーの頃、散々してたような気がするんだけど、やっぱりその場しのぎの言い訳っぽいよな。稍重ぐらいの方が勝ち負けしてるし、今回のようにドボドボの日でもちゃんと走るじゃない、ねえ。

菊池 言われてみればそうですね。当時は距離を言い訳にできない理由があったのかもしれません。

京介 安田記念のような1分31秒台だと、底力の差やスピード性能的に足りないけど、渋って他の馬がノメるような状況の方が加点できる方。

菊池 ハンデが示すとおり、格上の存在でしたし、枠も良かったですね。

京介 中京記念自体が、そもそも斤量が重たい馬でも好走しやすい条件だし、今回はいい枠を引けたのも大きい。ローテーションも、安田記念をひと叩きして臨むいい形だったね。

菊池 当週は軽めの内容でしたが、1週前追い切りは良かったですしね。

京介 それに、スランプが続く中でもG1・G2を練り歩いてきた馬だから、G3ハンデ戦に出すのは陣営も大抵復調を期していることが多い。先週のダークシャドウに続いてG1級のハンデ58kgはやっぱり軽いじゃないか、というオチだったね。とは言え、あの叩き合いでグッと前に出る気性がまだ残っている辺り、やっぱりタフな馬だと思ったよ。パドックを見ても、まだそれほどベストに戻ったとはいえないのに。

菊池 まさにそうですね。でも、ダークシャドウの例があったので、今回は印を回すことができました。

京介 ただ、この馬はこれまでの履歴からも、あまり連戦して連続好走するような馬じゃないんだよね。蹄もたまに悪くなったりするし、疲れで痩せることもしばしば。ワンシーズンに1回走ればいい方で、馬の体型や体質が変わらない限り、連戦はどうかなと思う。

菊池 そうなんですよね。期待ほど連続好走をしてくれていない。3歳時の弥生賞→皐月賞2着くらいのものですもんね。

京介 この後関屋記念か京成杯AHどちらか一度入着して疲労の残らない形でサマーマイルシリーズ優勝を決めて秋に備えると言うのが理想じゃないの。馬券的には次は敬遠したい、と普通は考えるね。

菊池 ハンデも厳しくなりますし、新潟外回りでの大幅加点があるかというと?もし、連戦なら嫌いたいというのは、僕も同じ意見です。


ミッキードリーム

京介 これは菊池くんお見事だったね。でもこの馬は、ホントこういう条件でこそなんだよな。そしてここまで全然走っていないからこそ、調子がいい時のパフォーマンスには結構驚かされる、と。

菊池 馬連を買わずに複勝しか当たらず、馬券的には痛恨でしたが、予想としては満足しています。あそこまで言ったら勝って欲しかったですけどね。でも、サダムパテックの田中勝騎手がレース後にコメントしていたように「あそこで差すのがGⅠ馬」だと思いました。そこがミッキードリームには足りないところとも言えますしね。

京介 調子が上向くシーズンにベスト条件の所でだけ手を出して、あとは取捨しないと言う付き合い方をする。

菊池 そうですね。もしかすると、これがラストチャンスだった可能性は大いにあります。年齢的にもね。

京介 レース前にポジティブに評価できて実際激走して、「この馬なりの能力最大レベル」だけ走れたから、特に今回の内容に改めて再評価する部分もないし、今後もしばらく手を出すことはないなと諦められる。予習をしっかりしていた人が正解で、自分は、特に感想はないね。

菊池 自分も同意見です。似た状況で上手くハマるようなシーンがあれば…ですが、次走は過度な期待をしないというのが全てでしょうね。


マジェスティハーツ

京介 脚長で腹袋が本当に大きく、横幅もあるパワータイプ。パワー不足の硬いスピード馬に比べて、今の中京の馬場で上手く走れる要素は多かったと思うよ。

菊池 距離不安を考えて軽視しましたが、当日の馬場はこの馬にとって大きなプラスでしたね。スピード不安を補ってあまりある状況下だったと思います。

 
京介 それに、中京記念で大外枠を引けなかった馬は、本来はこういう競馬をしたいんだよね。森一馬騎手は、普段有力馬に乗れないながらも今回は重賞で有力馬に優先で乗れる貴重な機会。本当に緻密な騎乗ぶりだったと思う。勝っても全然おかしくなかったような神騎乗だったと思うよ。

菊池 そうですね。本当に上手く乗られたと思います。

京介 まず序盤の向正面は馬場がマシなルートを通る。そして3コーナー進入地点では馬群の外にいたはずなのに、コーナーの下り坂では馬群の後ろにくぐるように控える。4コーナーで大半の馬が大外に振るのに、この馬は全く追わずやや内を突くような形。そして直線でチョイチョイと中ギアで仕掛けて回りに馬がいない立ち位置まで上がって、ラスト1F併走してない状態で馬場の真ん中を斜めに進むわけだ。

菊池 道中のダメージを抑えつつ、この馬のパワーとスタミナをしっかりと生かしました。

京介 これはルートとしては、ホント高松宮記念のコパノリチャード・デムーロ騎手の取ったルートに近い。追い込みに近い差し馬としては、ほぼ理想の立回りでしょう。これは勝てていたら、ここ最近の若手騎手重賞勝ちの中でもピカイチの扱いとなっただろう騎乗だったよね。

菊池 今回の騎乗で、依頼が増える可能性すら感じました。

京介 自分は週中の展望でややポジティブに捉えていたけど、2400mで走るぐらいに脚の遅いタイプだからこそ今の馬場状態でプラスに働く部分があったと思う。この後のサマーマイルシリーズでどうのこうのは言えない馬だと思うんだよなあ。関屋記念なんて、新潟外回り実績あるから人気しそうだけど、1分31秒台のスピード決着で切れ味使う方じゃないって。

菊池 そうですね。今回好走出来たからこそ、関屋記念・京成杯AHでは疑うべきでしょうね。


その他

京介 展望がほぼ完璧だったし、外枠-外枠決着だったから、あまり言うことがないんだよね。菊池くんはミッキードリーム推しだったからかなりいい馬券が獲れたんじゃないの?と思っていたけど、そうでもなかったという点くらいか…。

菊池 愚痴を言いたいわけじゃないですけど、直前で上手な馬券を組むのは無理ですね。赤木さんの言うように放送に専念して、馬券は割り切って諦めるしかないと改めて思いました(苦笑)。その代わり、見てくれている人が、僕の話でミッキードリームを買ってくれていたりもしましたので、その点だけが救いです。

京介 自分はダノンヨーヨーを信じすぎましたわ…。サトノギャラントが7枠にいたせいで枠連は安いしなあ。悔しさは正直あるんだけど、あの競馬は厩舎のオーダーもあるだろうし「勝ちを狙いに行った思い切った騎乗」だったわけだし、正直文句は言えないんだよなあ。良馬場発表になるぐらいに乾く途中の状況だったら、あのルートはもしかしたら大当たりだったかも知れないし。

菊池 そうですね。紙一重の結果だったと思います。

京介 そういうわけで、来年の中京記念は、馬のことを推しているわけじゃなくて外有利状況と特殊馬場を根拠にしているわけだから、ちゃんと均等買いしましょうという結論になりました。かなりいい所を拾える手立てはあるんだから、こんな不安定な馬場での1頭重視のドボンは避けましょうということ。複勝ワイドとか絶対買いません。これは来年の自分に対しての申し送りとして。

菊池 そういうのって大事ですよね。僕は、今回のように穴馬に思い切った印を打つ時ほど、馬連やワイドをしっかり抑えよう。あるいは、3連を組むならちゃんと手広く押さえて取りこぼしを避けよう。改めてそう思いました。

京介 あと、今年のサマージョッキーズシリーズは、なぜか普段陽の目を見ない騎手ばかりが勝っているよね。それぞれの重賞で皆勤しているはずのリーディング上位騎手が2着、3着にも全然絡まない決着が多い。特に、ご当地でリーディング争いしている上位騎手がやけにそのコースの重賞でコケてる感じがするな。

菊池 今回は、田中勝J→太宰J→森一馬J…何のレースだよって感じですね(笑)。

京介 何だろうねこれは?演出でもあるのかな?(笑)。戸崎・岩田・浜中騎手あたりがサマーシリーズ重賞で全然来ないから、ポイントランキング争いもいつもと違うムードを感じるし、この後の重賞の流れもおかしなことがあるかも…。

菊池 サマージョッキーシリーズの趨勢も気にしないといけませんね。

京介 そういうリーディング騎手の自重があるどうかはわからないけど、サマージョッキーズシリーズ対象の重賞レースにリーディングトップの騎手がくっついて回る流れがなくなるかも。

菊池 ほうほう。

京介 その恩恵の一つが、今週裏開催になった福島テレビオープン。なぜか重賞に参戦してなかった戸崎騎手と内田博幸騎手とで、なかなかいい配当になったでしょうこれ。レッドレイヴンのシクリを咎める騎手が重賞の裏開催にちゃんと残っているってことだ。来週の日曜小倉も、川田将雅騎手と浜中俊騎手が残るみたいだし、騎手目線での真裏開催が存在しない夏競馬になるんじゃないかな。
 
~~~~

菊池 では回顧はここまで!今週から新潟開催が始まります!その開幕週はアイビスサマーダッシュを展望していきましょう。

ガチンコ予想 7月26日(土)・7月27日(日)の主な実績

ガチンコ予想

▼「馬見こそ競馬予想の原点!」

関西のカリスマ赤木一騎と関東馬見の才人金子京介の一味違った競馬予想
→ご入会はコチラ →更新手続き・有効期限の確認はコチラ




パドック直前情報 的中高配当トップ10


07/27 中京1R  2歳未勝利     ◎☆▲ 3連単 11,110円
07/27 中京5R  2歳新馬      ○注◎ 3連単 8,270円
07/27 中京6R  3歳未勝利     ◎▲☆ 3連単 7,420円
07/27 福島9R  栗子特別      注○  馬連  7,220円
07/26 中京8R  3歳上500万下  △◎▲ 3連複 4,570円
07/27 中京1R  2歳未勝利     ◎☆▲ 3連複 4,100円
07/27 福島12R 3歳上500万下  △◎  馬連  3,640円
07/26 中京1R  2歳未勝利     ▲注○ 3連複 3,390円
07/26 中京3R  3歳未勝利     注◎▲ 3連複 3,210円
07/26 中京6R  3歳未勝利     ▲注○ 3連複 2,430円

京介の前日予想 的中高配当トップ10


07/27 中京10R 香嵐渓特別     ◎△注 3連単 397,560円
07/27 福島11R 福島テレビオープン ▲注◎ 3連単 24,290円
07/27 中京10R 香嵐渓特別     ◎△  馬単  11,050円
07/27 中京10R 香嵐渓特別     ◎△  馬連  4,410円
07/27 福島11R 福島テレビオープン ▲注◎ 3連複 2,200円
07/27 福島8R  3歳上500万下  ▲◎注 3連単 2,190円
07/26 福島10R いわき特別     ◎○  馬単  1,600円
07/26 福島6R  3歳未勝利     ◎△  馬単  1,370円
07/26 福島10R いわき特別     ◎○  馬連  930円
07/26 福島2R  3歳未勝利     ◎△  馬単  860円

赤木の前日予想 的中高配当トップ10


07/26 中京4R  障害未勝利     ◎☆注 3連単 14,660円
07/27 中京3R  3歳未勝利     ○☆◎ 3連単 13,470円
07/26 中京4R  障害未勝利     ◎☆  馬単  3,120円
07/26 中京12R 3歳上500万下  ◎▲  馬単  2,620円
07/26 中京4R  障害未勝利     ◎☆  馬連  2,520円
07/27 中京4R  3歳未勝利     ◎注  馬単  2,280円
07/26 中京8R  3歳上500万下  ▲◎  馬連  2,160円
07/27 中京9R  中京2歳ステークス ▲○注 3連複 2,060円
07/27 中京3R  3歳未勝利     ○☆◎ 3連複 2,030円
07/27 中京4R  3歳未勝利     ◎注  馬連  1,710円

ストライド指数 的中高配当トップ10


07/26 中京1R  2歳未勝利     ◎△○ 3連単 15,000円
07/27 福島6R  3歳未勝利     ○注◎ 3連単 14,780円
07/27 中京3R  3歳未勝利     ◎△▲ 3連単 13,470円
07/26 福島9R  種市特別      ▲△◎ 3連単 13,050円
07/26 中京10R 知多特別      ○◎注 3連単 10,870円
07/26 中京11R 桶狭間ステークス  ◎△  馬単  9,820円
07/26 中京11R 桶狭間ステークス  ◎△  馬連  5,570円
07/26 中京1R  2歳未勝利     ◎△○ 3連複 3,390円
07/27 中京3R  3歳未勝利     ◎△  馬単  3,180円
07/26 福島9R  種市特別      ▲△◎ 3連複 2,990円

展開予想 的中高配当トップ10


07/27 福島6R  3歳未勝利     ◎注▲ 3連単 14,780円
07/26 中京11R 桶狭間ステークス  ◎△  馬単  9,820円
07/26 中京11R 桶狭間ステークス  ◎△  馬連  5,570円
07/27 福島6R  3歳未勝利     ◎注  馬単  3,310円
07/27 福島6R  3歳未勝利     ◎注▲ 3連複 2,840円
07/26 中京12R 3歳上500万下  ◎▲  馬単  2,620円
07/27 福島1R  2歳未勝利     ◎▲  馬単  2,590円
07/26 中京6R  3歳未勝利     ▲注○ 3連複 2,430円
07/27 福島11R 福島テレビオープン 注▲○ 3連複 2,200円
07/27 福島8R  3歳上500万下  ○▲◎ 3連単 2,190円







2回福島7日目 京介の特注馬 主な実績

1R コメート 1着 単 1970円 複 470円

 馬体はいい。単純に前回は抑えすぎ。今回は他がバテる流れになるはずで、揉まれず進められる外枠もいい。

5R ハナモモ 1着 単 1100円 複 270円

 大柄でトビの良さがある。今の馬場なら動けてもいい。

8R ラゴディラゴライ 3着 複 400円

 穴なら。体の硬い追い込み馬だが、後肢の回転機敏でこのメンバーなら基礎が上だと感じる。縦に長い展開だと思うので差しやすいはず。

2回福島8日目 京介の特注馬 主な実績

1R トロピカルガーデン 3着 複 450円

 前回は馬場が悪すぎたし輸送も影響してたかも。馬体は良く見せて後肢に安定感感じる。ここなら。

1R アポロオウレン 2着 複 240円

 腰つきも良く歩様しっかり、距離延長歓迎。ただ枠順はキツイ。

4R ラッキーストリーク 1着 単 1570円 複 360円

 初障害だが馬体整って背中も良かった。体力ありそう。

5R デバイスドライバー 3着 複 280円

 四肢の伸ばしが良くて歩様バランスも上。体つきスッキリ。この産駒にしては結構できている。

7R アクアプリンセス 3着 複 220円

 今日はいい。後肢もバネがあり、返し馬も絶好。減量騎手の強み。

9R ヴァンデミエール 1着 単 2080円 複 540円

 前回のレースぶり良く中距離はいい。展開向けば、というタイプでスタミナは足りる。

10R シュガーヒル 2着 複 430円

 体はパンとしてるがスピード限界ある馬。今日の馬場は条件不利をかなりカバーできる。能力も足りる。

11R ムーンリットレイク 1着 単 1360円 複 290円

 福島向きのディープ産駒で大外枠。コンパクトな走りが出来てスタミナ条件向き。

12R クラシックメタル 2着 複 350円

 腰つき良くて馬体スッキリ。上がりかなり掛かる消耗戦向きで、追走今回は楽になりそう。


ガチンコ予想

▼「馬見こそ競馬予想の原点!」

関西のカリスマ赤木一騎と関東馬見の才人金子京介の一味違った競馬予想
→ご入会はコチラ →更新手続き・有効期限の確認はコチラ


【パドック直前情報】福島12R 1番人気診断

kyo_pic福島競馬12R 単勝1番人気の2番フジマサクラウン(3.7倍)は モノが上の可能性ある馬だが、まだバシッといい形になったわけではない。できれば外枠が良かったが。。連なら。

【パドック直前情報】中京12R 1番人気診断

akagi_pic中京競馬12R 単勝1番人気の3番エクストラゴールド(3.2倍)は良い意味での平行線。勝ち負け可能だが、脚捌き硬い麺あり、スンナリでないと、取りこぼしも。連なら、伏兵注意。

【パドック直前情報】福島11R 1番人気診断

kyo_pic福島競馬11R 福島テレビオープン 単勝1番人気の9番レッドレイヴン(1.8倍)は 青葉賞以来の鉄橋鉄を装着。馬体増もあって明らかに緩かった。函館記念に行かなかったのはなぜか?ということなのでは。。見送り。

【パドック直前情報】中京11R 1番人気診断

akagi_pic中京競馬11R 中京記念 単勝1番人気の1番クラレント(5.0倍)は仕上げ良く、距離向き、勝ち負けだが、最内枠、馬場微妙なだけに、連軸が正解かも。

【パドック直前情報】福島10R 1番人気診断

kyo_pic福島競馬10R 横手特別 単勝1番人気の3番キープインタッチ(1.7倍)は 脚抜き良い馬場になるとパフォーマンス上げるタイプで、あまり体つきはガッチリしてない。タフなダートでは扱いを少し下げる。。押さえまで。

【パドック直前情報】中京10R 1番人気診断

akagi_pic中京競馬10R 香嵐渓特別 単勝1番人気の4番ピンポン(2.3倍)は良い意味での平行線。勝ち負けだが、展開微妙なだけに、連軸が正解かも。

【パドック直前情報】福島9R 1番人気診断

kyo_pic福島競馬9R 栗子特別 単勝1番人気の15番イントロダクション(2.6倍)は 前傾姿勢で四肢も柔軟腰甘過ぎ、スピードの勝った体型であまり良い方の条件とは思えない。ただ、示した内容はレベルの高いもの。体力が続けば。。連なら。

【パドック直前情報】中京9R 1番人気診断

akagi_pic中京競馬9R 中京2歳ステークス 単勝1番人気の5番ペガサスボス(2.2倍)は初戦同様、煩い面見せるも、馬体締まり、デキ上向き、距離向き勝ち負けまで。

【パドック直前情報】福島8R 1番人気診断

kyo_pic福島競馬8R 単勝1番人気の1番ディスキーダンス(2.1倍)は ソエ焼き跡は消えてるが、相変わらず腰ハマらず幅も足りない。スタミナはあっても決め手で評価しにくい。このクラスではそこまで展開もハマらないだろう。。見送り。

【パドック直前情報】中京8R 1番人気診断

akagi_pic中京競馬8R 単勝1番人気の10番カレンケカリーナ(2.0倍)は馬体フックラ見せ順調。勝ち負けだが、他の有力馬との差は、僅かだけに、連軸が正解かも。

【パドック直前情報】福島7R 1番人気診断

kyo_pic福島競馬7R 単勝1番人気の16番ダイワバリュー(2.0倍)は 飛節の折が深すぎて歩き方が鈍い。前回はもうちょっと良かったが。しかし筋力上位で絶好枠を引き安定した立ち回りが可能と考えれば。前回は前詰まりがあったので。。勝ち負け。

【パドック直前情報】中京7R 1番人気診断

akagi_pic中京競馬7R 単勝1番人気の4番ゼウス(4.9倍)は良い意味での平行線。距離向き勝ち負けだが、詰めの甘さ残り、連軸が正解かも。

【パドック直前情報】福島6R 1番人気診断

kyo_pic福島競馬6R 単勝1番人気の8番スペクタキュラー(2.8倍)は 2走前はついていけずズブさ出して前走は気の悪さ出して最下位。馬体がいいとは言え人気しすぎではある。前が止まるバテ合いなら、の馬で隊列注意。。連なら。

【パドック直前情報】中京6R 1番人気診断

akagi_pic中京競馬6R 単勝1番人気の14番メイショウシシマル(3.7倍)は仕上げ良く、勝ち負け可能だが、他の有力馬との差は、僅かだけに、取りこぼしも。連なら、伏兵注意。

【パドック直前情報】福島5R 1番人気診断

kyo_pic福島競馬5R 単勝1番人気の7番マイネルシュバリエ(2.2倍)は いい角度の腰高体型で後肢の捌きがスムーズ。筋肉メリハリもついてて完成度も上なのでは。素直に評価。。勝ち負け。

【パドック直前情報】中京5R 1番人気診断

akagi_pic中京競馬5R 単勝1番人気の10番ニューエディション(3.9倍)は仕上げ良く、距離向き勝ち負けだが、他の有力馬との差は、僅かだけに、連軸が正解かも。
中央競馬全重賞データバイブル
全重賞&全コース別1番人気鉄板全書
競馬大予言


競馬チェック!のツイートもチェック!
新聞会員ご入会受付中!!

会員入口
入会お申込み
赤木&京介のガチンコ予想

会員入口
入会お申込み

▼「馬見こそ競馬予想の原点!」

関西のカリスマ赤木一騎と関東馬見の才人金子京介の一味違った競馬予想
→ご入会はコチラ
→更新手続き・有効期限の確認はコチラ


競馬「ここ」に騙されるな 厩舎ver


競馬ここに騙されるな 厩舎ver

著者 橋浜 保子(JRDB)
価格 ¥2,000
東邦出版発刊、カラー256P
絶賛発売中!
ネットで動画も見れる付録つき
最新記事
「馬券の勝ち組」になるには…~赤木流馬券術~
最新コメント
ご意見・ご要望は

ご意見・ご要望をお聞かせください

送信フォームはこちらをから
記事検索
QRコード
QRコード
リンクフリー
【新感覚の競馬新聞 競馬チェック!】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
keibacheck_link
keibacheck_link2
http://blog.keiba-check.com/
  • ライブドアブログ