【函館2歳Sの印】
▲  1 マイネショコラーデ
   2 トラストワン
注  3 ディアマンボウ
☆  4 アポロジェニー
   5 テイエムシャトウ
◎  6 タイセイファントム
○  7 マジカルポケット
   8 コットンフィールド
☆  9 ドリームバロン
☆ 10 イーグルカザン
  11 エーシンジャッカル
☆ 12 ラッシュウインド
△ 13 ルリニガナ


 荒れる傾向にあった同レースも、近年は割と平穏に収まっている。

 本命は6タイセイファントム。前走の敗戦は出遅れがすべて。道中スムーズさも欠き、理想にはほど遠いレース内容だった。それでも大敗していないのは能力の高い証拠。
 また、管理する矢作厩舎は2歳戦に強い厩舎。そして過去の同レースで2着2回。前走の敗戦は誤算だったにせよ、3戦目で上手く体が整うように作り上げてきているのは間違い。
 人気の盲点となる今回こそが狙い目だ。

 対抗には7マジカルポケットを推したい。
 領家厩舎は、矢作厩舎と同じく、2歳戦が非常に強い厩舎。引き続き安藤勝騎手が手綱を取るということからも期待度の高さが伺える。

 3番手はやはり1マイネショコラーデ。前走は負けたとはいえ、高く評価しても良い内容だった。内枠逃げの和田騎手というのも買い材料の1つ。

 2トラストワンは今回は消し。人気馬マギストラを破ったことは評価できるが、同馬に有利な流れだったことは間違いない。また、今回手綱を任された横山典騎手は、これまでの好騎乗の疲れがでているのか、今週土曜は絶不調。信頼性に乏しい。

 3着候補となる穴馬は多数。
 10イーグルカザンや12ラッシュウインドは、初戦がダート戦だっただけにあまり人気していないが、仕上がり早の血統だけあって、無下にはできない。スピード性能でも上位に見劣らないはず。

<馬連>
6-7
1-6
<馬単>
6⇔7
1⇔6
<ワイド>
6-7
<3連複フォーメーション>
6
1,7
1,2,3,4,7,9,10,12

(奥野)



赤木&京介のガチンコ予想赤木一騎&金子京介のガチンコ予想
今週も赤木&京介のパドック本命馬と特注馬に注目です!
PC版入り口 ケータイ版入口
先週の的中実績はこちら
いつもワンクリックありがとうございます!→競馬ブログランキング