※木曜夜の展望トークです

菊池 土曜日の東京ではダイヤモンドSが行われます。こちらを展望していきましょう。

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



競馬大予言1702

競馬大予言17年春G1トライアル号
☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://amzn.asia/dbBSpf3
※2~3月の重賞&特別データ満載!

ダイヤモンドステークス展望


2016年ダイヤモンドS回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50763622.html

<天候について>

菊池 昨年のダイヤモンドSは雨で泥んこ馬場でしたが、今年は何とか大丈夫でしょうか。週の前半には土曜日に傘マークが付いていましたが。

京介 今のところは雨予報はないみたいだね。木~金に暖かくなって、土曜日に気温急降下という感じだけれども、せいぜい曇りという予報のようだよ。

菊池 それはひとまず良かったです。

京介 まあでも、デキのいい馬が多いとは言えない長距離オープン戦で、凍えるぐらいに寒いというのは勘弁してほしいけどね。馬の方も肌艶ガッサガサじゃないのかな。

<馬場について>

菊池 1回東京開催は最終週を迎えます。先週分の回顧では、差し馬が優勢という話になりました。

京介 もう内ラチ沿いは1周ぐるっと芝の色が変わっているからね。内を進む馬が単純に不利で、スローペースでも外を差す馬が有利になってきた。もう仮柵は外に出せないし、外有利はもっと顕著になるでしょう。

菊池 最終週ですし、G1はダートなので、芝には大した補正も入らないと覚悟したほうが良さそうですね。

京介 そして直線の外回しだけが有利になるだけじゃなくて、スタート地点の芝の差があるから、7枠8枠も単純に有利になっていることにも注意したいね。先週はほとんどのレースで連対の片方が外枠だったよ。

菊池 その点は、下級条件の方が生きそうですね。

京介 サンデーサイレンス系有利と差し脚質有利、外枠有利を組み合わせれば、グッと狙い馬は絞れるし、今週末は条件戦がアツいと思うね。

菊池 平場でガンバ!

京介 ただし。コースを1周以上するこのダイヤモンドSは、馬場が荒れてくる開催末期だからこそ行うレースでもあるし、枠順の影響はほぼ関係ない。このレースは接戦になりにくい条件だからね。

<レース傾向について>


続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/93043

推奨穴馬にご注目ください!

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨

170114愛知杯穴推奨

1211チャレンジC穴推奨

1204チャンピオンズC穴推奨

1120マイルCS穴推奨

1112武蔵野S穴推奨

1106みやこS穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 2月18日(土)14:00~ 】



AbemaTV
https://freshlive.tv/jrdb_keiba/85975


【 2月19日(日)09:50~ 】



AbemaTV
https://freshlive.tv/jrdb_keiba/85980


ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑