※木曜夜の展望トークです 

菊池 5週連続の東京競馬場G1!今回はオークスを展望していきましょう。

報知グラフ2017年5月号「馬トクPOG」
(A4版292ページ、税込み定価1500円)が好評発売中!

スポーツ報知馬トクPOG

http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20170423-OHT1T50112.html

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



オークス展望


2016年オークス回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50769424.html

<天候について>

菊池 府中市のお天気ですが、木曜日に雨が降ったものの、週末にかけては晴れ続き、気温も高そうなので、影響が残ることはまずないでしょう。

京介 ちょっと曇りがかる週末のようだけど、ちゃんと晴れる金曜日よりもさらに気温が上がるんでしょ。金曜日のうちにすっかり乾いてくれたらさらに助かるね。

<馬場について>

菊池 先週から芝はBコース使用となっていますが、その先週が雨で馬場悪化。内の傷みがかなり進みました。

京介 とはいえ、そのBコース最初で内が良いかと思われたところで大雨、外伸びに。しかも日曜日は、馬場の大外まで張り出す競馬が何度も続いた。真ん中から内も、だいぶ使われたものと思う。

菊池 乾いたとは言え、週の前半はハッキリしないお天気で気温も低かったので、内の芝が回復する(生える・伸びる)期待は持ちにくい印象です。

京介 結局は先週の競馬で、どのルートもそれなりに使い込まれたものと考えた方がいいと思うんだよ。唯一使っていないのがみんな避けていた最内。だからパンパンの良馬場だと変わったりするんじゃないか?と自分は思うんだけどね。

<レース傾向について>

競馬大予言17年ダービー号がソコソコ好評発売中!

1705競馬大予言

【G1特集】
オークス・日本ダービー・安田記念
 
【特選記事】
・頂点へ。2017年ダービーロード、プレイバック!


☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
■競馬大予言17年ダービー号
http://amzn.asia/iPG5Nm3


続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/105023

170514ヴィクトリアM穴推奨

170422福島牝馬S穴推奨

170409桜花賞穴推奨

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 5月20日(土)14:00~ 】


【 5月21日(日)09:50~ 】




ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑