※木曜夜の展望トークです

菊池 日曜日の中山ではターコイズSが行われます。こちらを展望していきましょう。

17年12月競馬大予言新春号

★有馬記念の予想満載!
競馬大予言18年新春号は12月14日(木)発売
↓アマゾンでのお求めはコチラから
http://amzn.asia/f52I4lB

待望の1番人気新刊!!




ターコイズステークス展望


2016年ターコイズS回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50781885.html

<天候について>

菊池 どうも土曜日に雨の心配があるようですね。降っても知れた量だとは思いますが、寒いし乾かないし、色々不安になりますね。

京介 その雨は少量であればいいけれど…。ただでさえ最高気温が10℃を切るようだし。とんでもなく冷え込みむだろうし、路面の凍結なりそうだよね。

菊池 さすがに関東は大丈夫だと思いますが、ダートは凍結防止剤の発表があるかどうかに注目しましょう。

京介 芝はまだいい状態を保っているんだけれど、路盤が柔いまま保たれるんだろうか?というのは気になるところ。

<馬場について>

菊池 先週の中山芝を振り返っていただけますでしょうか。

京介 芝の質はかなり良いと思う。内側から3頭分は、踏みこなれてきて芝もちょっと剥げてきている様子なんだけれど、むしろそこを通った馬の方が残っているし、なかなか大外一気は届かないね。

京介 内側からだいたい5頭分ぐらいまでのラインだけを使って競馬をしている様子で、4コーナーでも馬群が密集しがち。ハイペースでもスローでも、基本前が止まらないので、2列目までは確保しておきたいという芝になっている。

菊池 内伸び状況が顕著になりやすいですね。開催中に雨が降ったりしないと、一気に内が悪くなるということもなさそうで。

京介 この様子だと、開催を重ねて芝が荒れるだろうという期待で外伸び待ちをしても、あまり実らないように思うなあ。

<レース傾向について>

続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!


https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/138277

1112エリザベス女王杯穴馬

1009京都大賞典推奨ワンツー

0604安田記念穴推奨グリ

0604安田記念穴推奨京介

170514ヴィクトリアM穴推奨

170409桜花賞穴推奨


17年12月競馬大予言新春号

★有馬記念の予想満載!
競馬大予言18年新春号は12月14日(木)発売
↓アマゾンでのお求めはコチラから
http://amzn.asia/f52I4lB


年末~来年の競馬のお供に!!





ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑