※木曜夜の展望トークです 

菊池 今週の東京ではオークスが行われますので、こちらを展望していきましょう。

競馬大予言・ダービー号はソコソコ好評発売中!
18年競馬大予言ダービー号

http://amzn.asia/b6ltxD2

京王杯SCはムーンクエイク(4人気1着)を穴推奨に指名!
180512京王杯SC穴推奨

ヴィクトリアマイルはレッドアヴァンセ(7人気3着)を穴推奨に指名!
180513VM穴推奨

オークス展望



2017年オークス回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50790530.html

<天候について>

菊池 今週は土曜日に傘マークが出ていますね。これが降るやら降らないやら。恐らく、降ったとしても先週のようなことにはならないと思いますが。

京介 もう夏も近くて、降ったとしても気温がそれなりに高いからね。その土曜日もガッツリ降るわけでもなさそうだし、そこまで悪化しないんじゃないか?とは思っているけれど。

菊池 日曜日は気温が下がるといいますか、涼しい予報ですね。もし、土曜日にしっかり降るようなことがあると、乾かないかもしれません。

京介 日照がちょっと足りないかもしれないのか。それはちょっと気を付けたいな…。どこ部分から乾くんだろう、みたいな芝になると先週と傾向が変わってくるだろうね。

<馬場について>

菊池 東京は仮柵移動してBコース使用の2週目です。先週はかなり速い時計の出る高速馬場でしたね。

京介 そしてペースもそれなりに流れるのに、ラスト1Fも結構速いことが多いね。そして直線真ん中からやや外の部分の芝が良好なので、坂上でもう一つ展開が変わる。

京介 東京の長い直線で坂を上るまで頑張るタイプは人気馬ならそれなりにできるけど、ラストの平坦部分でもう一伸びできるタイプなんて限られているから、血統的に勝てるタイプと勝てないキャラがハッキリ分かれているんだろうね。

菊池 後半の雨が影響して多少は傷んだと思いますが、乾いたらまた速い時計の出る馬場でしょうね。

京介 この開催の東京芝は、芝の根がだいぶ強固だよね。先週のように結構強い雨が降っても速い時計が出るし。当日に降らないのであれば、相当時計が出るていで考えた方がいいでしょう。

<レース傾向について>

続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/172862

推奨穴馬にご注目を!

180513VM穴推奨

180512京王杯SC穴推奨

180506新潟大賞典・穴推奨

180422フローラS穴推奨

180401大阪杯穴推奨

180331ダービー卿CT穴推奨

180324日経賞穴推奨1

180324日経賞穴推奨2


18年競馬大予言春G1号

競馬大予言・春G1号はソコソコ好評発売中!
http://amzn.asia/7qXGdGZ

2018年の競馬のお供に!!




ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑