金子京介・菊池グリグリの重賞展望トーク・シリウスS編

※木曜夜の展望トークです 

菊池 土曜の阪神ではシリウスSが行われますので、こちらを展望していきましょう。

紫苑Sはランドネ(7番人気3着)を穴馬に推奨!
180908紫苑S穴推奨

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/194940

競馬大予言・秋G1トライアル号は発売中!18年大予言09月売り

http://amzn.asia/d/6c6vzHP

シリウスステークス展望



2017年シリウスS回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50796343.html

<天候について>

菊池 当たり前ですが、南から迫る台風は中山よりも阪神が先に影響があるわけで。金曜まで晴れ予報で、土曜・日曜と雨予報。現状の台風予想図だと日曜は開催そのものが怪しいところですが。ひとまずこのシリウスSは土曜なので開催があることでしょう。

京介 土曜日の時点だと、まだ関西からは台風が遠くにいるかもしれない予報というわけだね。こんなタイミングで猛烈な台風が接近するなんて、なんて…。

京介 それと季節の変わり目に差し掛かりつつ下り坂の天候ということで、最近の気温と比べてだいぶ肌寒くなるかも、ということらしいね。しっかり着込んだ方が良さそうだと。

<馬場について>

菊池 今開催の阪神ダートは大半が湿っていて、良発表の日も1日ありましたが、完全にパサパサという日はありませんね。今週も脚抜きの良い馬場か、今の予報より前倒しで降って不良まで至るかのどちらかになりますね。

京介 阪神のダートは直線が長いし、水が浮いたとしても意外と外からの差し追い込みが決まる傾向あるよね。特に今回の阪神ダートは、その傾向が顕著。この開催7日間を通して、1枠が連対なし&7+8枠の馬が勝ち星ダントツ、上がり最速を記録した馬が勝率5割超え、連対率7割超え。血統は事実上、ほぼ関係なしかな?

京介 重&不良馬場の方が、むしろ連対率は上がるようだし、メリハリの効いた決め手を使えることが非常に大事な要素となっているようだね。

<レース傾向について>

続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/199488

推奨穴馬にご注目を!

180908紫苑S穴推奨

180804小倉記念穴推奨

180729アイビスSD穴推奨

180715函館記念穴推奨

180701CBC賞穴推奨


2018年の競馬のお供に!!





ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑