京介・菊池グリグリの重賞展望トーク・フェアリーS編

※木曜夜の展望トークです 

菊池 土曜にはフェアリーSが行われますので、こちらを展望していきましょう。

阪神カップはダイアナヘイロー(11番人気1着)を推奨!
181222阪神C穴推奨

1年間使えます!!




発売中!



フェアリーステークス展望



2018年フェアリーS回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50800397.html

<天候について>

菊池 冷え込みが厳しいですね!今週末は東京で雪が降るかもしれないと言われています。とにかく無事に開催されることを祈るのみですが…。

京介 朝になるととてつもなく部屋が冷たくなっているよね。もう暖房付けながら寝ようかな…。ゴミ出しする往復だけでも、ゴミ袋を持つ指が痛くて困るわ。もうほんと、手袋ナシだと表で作業できないね。

京介 週末の東京雪予報も相当気になるけれど、中山競馬場は土曜日に雨雲が集まっているね…。冷え込みがきついことと関東圏の気温降下もあるし、雨になるんじゃないかとも言われている。うーん、かなり気になるな…。

<馬場について>

菊池 昨年もこの時期の3歳牝馬はまだ非力なので、馬場に左右されやすいと振り返りました。今年の芝はいかがでしょう。

京介 見た目の芝は結構良かったよ。だけども、金杯が行われた土曜日までは内も残せていたけれど、日曜日になると外を回る差しがかなり決まっていた。日曜日の最終レースは、前後半で比べてスローペースだというのに、大外を回る追い込み馬が届いていたね。

京介 力の弱い逃げ馬が、スローペースで恵まれて残すということが、あまりなさそうに感じたね。スタミナを奪われがちで、差し馬が必ず間に合ってしまうというか。また、仮に雨が降ったとしたら、明け3歳牝馬のタフネスなんて知れているし、まず間違いなく追い込みが嵌る状況になるだろうね。

<レース傾向について>
続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/217630

推奨穴馬にご注目を!

181222阪神C穴推奨

181216朝日杯FS穴推奨

181125京阪杯穴推奨

181117東スポ杯穴推奨

181111エリザベス女王杯穴推奨





ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑