新感覚の競馬新聞・競馬予想 「競馬チェック!」 のブログ

全場メインレースの競馬新聞を只今無料提供中!!WIN5と3連単を攻略するために是非ご活用ください。今1着候補馬と激走印に注目です!

重賞展望トーク

京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ 平安ステークス ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです

菊池 土曜日には京都で平安Sが行われます。こちらを展望していきましょう。

報知グラフ2017年5月号「馬トクPOG」
(A4版292ページ、税込み定価1500円)が好評発売中!

スポーツ報知馬トクPOG

http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20170423-OHT1T50112.html

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!




競馬大予言17年ダービー号がソコソコ好評発売中!

1705競馬大予言

【G1特集】
オークス・日本ダービー・安田記念
 
【特選記事】
・頂点へ。2017年ダービーロード、プレイバック!


☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
■競馬大予言17年ダービー号
http://amzn.asia/iPG5Nm3

平安ステークス展望


2016年平安S回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50769440.html

<天候について>

菊池 京都はお天気続きの様子です、ダートはかなり乾いた馬場状態になるのではないでしょうか。

京介 ちょっと1か月前ぐらいは、水曜日に降った雨がまだ週末に残っていたりしたけれど、最近はちゃんと晴れたら20℃前後に上るし、木金ともにピーカンで晴れたようなので、おそらく大丈夫でしょう。当日も乾燥しそう。風が出るかどうかをちょっと気にするぐらいかな。

<馬場について>

菊池 乾いた馬場とは言え、比較的軽いダートですから、速い時計の決着になるでしょうね。

京介 速い時計を気にするよりも、前に行ったもの勝ちになりやすいレースだから、そちらの点を気にしたいね。この開催は脚に絡みつくパサパサのダートにはなったことがないし。

<レース傾向について>

続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/105024

170514ヴィクトリアM穴推奨

170422福島牝馬S穴推奨

170409桜花賞穴推奨

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 5月20日(土)14:00~ 】


【 5月21日(日)09:50~ 】

京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ オークス ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです 

菊池 5週連続の東京競馬場G1!今回はオークスを展望していきましょう。

報知グラフ2017年5月号「馬トクPOG」
(A4版292ページ、税込み定価1500円)が好評発売中!

スポーツ報知馬トクPOG

http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20170423-OHT1T50112.html

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



オークス展望


2016年オークス回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50769424.html

<天候について>

菊池 府中市のお天気ですが、木曜日に雨が降ったものの、週末にかけては晴れ続き、気温も高そうなので、影響が残ることはまずないでしょう。

京介 ちょっと曇りがかる週末のようだけど、ちゃんと晴れる金曜日よりもさらに気温が上がるんでしょ。金曜日のうちにすっかり乾いてくれたらさらに助かるね。

<馬場について>

菊池 先週から芝はBコース使用となっていますが、その先週が雨で馬場悪化。内の傷みがかなり進みました。

京介 とはいえ、そのBコース最初で内が良いかと思われたところで大雨、外伸びに。しかも日曜日は、馬場の大外まで張り出す競馬が何度も続いた。真ん中から内も、だいぶ使われたものと思う。

菊池 乾いたとは言え、週の前半はハッキリしないお天気で気温も低かったので、内の芝が回復する(生える・伸びる)期待は持ちにくい印象です。

京介 結局は先週の競馬で、どのルートもそれなりに使い込まれたものと考えた方がいいと思うんだよ。唯一使っていないのがみんな避けていた最内。だからパンパンの良馬場だと変わったりするんじゃないか?と自分は思うんだけどね。

<レース傾向について>

競馬大予言17年ダービー号がソコソコ好評発売中!

1705競馬大予言

【G1特集】
オークス・日本ダービー・安田記念
 
【特選記事】
・頂点へ。2017年ダービーロード、プレイバック!


☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
■競馬大予言17年ダービー号
http://amzn.asia/iPG5Nm3


続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/105023

170514ヴィクトリアM穴推奨

170422福島牝馬S穴推奨

170409桜花賞穴推奨

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 5月20日(土)14:00~ 】


【 5月21日(日)09:50~ 】




京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ ヴィクトリアマイル ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです 

菊池 5週連続の東京競馬場G1!今回はヴィクトリアマイルを展望していきましょう。

報知グラフ2017年5月号「馬トクPOG」
(A4版292ページ、税込み定価1500円)が好評発売中!

スポーツ報知馬トクPOG

http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20170423-OHT1T50112.html

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



ヴィクトリアマイル展望


2016年ヴィクトリアマイル回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50769080.html

<天候について>

菊池 府中市のお天気ですが、土曜日に雨マークが出ています。

京介 今のところは日曜日も曇りだからなあ。土曜日に思いっきり降って、日曜日も渋ったままだと結構困るね。先週の新潟ような馬場だと外から読みにくいし。

<馬場について>

菊池 先週は、NHKマイルCで好時計こそ出ましたが、内の芝が結構剥げてきて、早くも内を避けて通るジョッキーも見られました。

京介 うん。その悪化度合いが土曜日の雨でさらにひどくなりそう。今のところは日曜日にスカッと回復するという様子でもなさそうで。

菊池 土曜日の雨次第ではありますが、内がだいぶ悪く なる可能性も、一考しておきましょうか。

京介 特に、日曜日になっても曇ったままで日が出ないようなら、土曜日よりもさらに悪くなることもあるよ。

京介 ただし、完全に内がダメになって、全馬が固まったまま外を回すようになってみんな内を避けるのなら、隊列的には普通の前有利馬場と一緒だと考えよう。そうなると内枠の不利やらはない。

<レース傾向について>


続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/104042

170422福島牝馬S穴推奨

170409桜花賞穴推奨

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 5月13日(土)14:00~ 】



AbemaTV
https://freshlive.tv/jrdb_keiba/113719

【 5月14日(日)09:50~ 】



AbemaTV
https://freshlive.tv/jrdb_keiba/113721


京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ 京王杯スプリングカップ ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑



※木曜夜の展望トークです

菊池 土曜日には京王杯SCも行われます。こちらを展望していきましょう。

報知グラフ2017年5月号「馬トクPOG」
(A4版292ページ、税込み定価1500円)が好評発売中!

スポーツ報知馬トクPOG

http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20170423-OHT1T50112.html

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



京王杯スプリングカップ展望


2016年京王杯SC回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50769086.html

<天候について>

菊池 週中は火曜日に少し雨が降った程度でしたが、この土曜日に雨の可能性があるようですね。

京介 そのようだね。まず馬場としてはエアレーション作業をしているので、強く降るか一瞬だけなのか、降った量を気にしたい所だね。降り続くようなら一気に悪化する。

京介 それと最近、雨が降ったとしても冷たい風が吹き込んだりはしないし、気温もそれほど下がらない。そろそろ半袖で作業してもいいんじゃないか?と思うんだけどどうかな。

<馬場について>

菊池 改めて先週の馬場ですが、時計は出るけど見た目には傷みが目立ってきましたね。

京介 日曜日の東京芝は、2コーナーから4コーナーまで、内ラチ沿いを通った馬の脚元から土煙が上がっていたね。いつの間にこんな荒れてきたの?と驚いたよ。NHKマイルCを勝った横山典弘騎手も、日曜日は完全に序盤から内を避ける競馬ばかり繰り返していた。

京介 当日晴れていれば関係ないけれども、雨が降る最中のレースになるなら、急に内側が止まることと、あまりに大外ぶん回しをし過ぎるのも良くないことを懸念材料にしておこう。

<レース傾向について>

続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/104035

170422福島牝馬S穴推奨

170409桜花賞穴推奨

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 5月13日(土)14:00~ 】



AbemaTV
https://freshlive.tv/jrdb_keiba/113719

【 5月14日(日)09:50~ 】



AbemaTV
https://freshlive.tv/jrdb_keiba/113721


オクノ・菊池グリグリの「重賞展望トーク!~ 京都新聞杯 ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです

菊池 土曜日に京都で行われる京都新聞杯は久々にオクノさんと展望していきます。よろしくお願いします!

報知グラフ2017年5月号「馬トクPOG」
(A4版292ページ、税込み定価1500円)が4月26日に発売!

スポーツ報知馬トクPOG

http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20170423-OHT1T50112.html

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



京都新聞杯展望



<天候・馬場について>

菊池 木曜日現在、京都は土曜日に傘マークが出ています。そんなに酷い雨にはならなそうですが。

オクノ 少しジメっとする感じかなぁ。大雨にはならないとは思うけど、このところ、いきなり豪雨に見舞われることがあるから、そこだけ注意したいですね。

菊池 先週の京都は、春の開催らしい馬場状態でしたね。雨が降らなければ、例年の京都新聞杯に近い傾向と考えてよさそうでしょうか。


<レース傾向について>

▲前走が皐月賞で着差0.9秒以内 
→[2・1・1・4]、1秒未満の負けならば十分に威張れる。
  1.0秒以上の負けで[0・0・0・3]、押さえまで。

◎3番人気以内のマンハッタンカフェ産駒 
→[3・0・0・0]、実力+適性で、該当馬は勝ち切る。
4番人気以下は[0・0・0・8]で雲泥の差。

〇秋山真一郎騎乗馬
→平均8.3番人気で[1・1・1・1]、もちろん全て異なる馬。
注目度低く、高配当狙いの起点に◎。

?前走が1800m以下の500万下
→[0・1・3・23]、2000m以上とは大きな差がある点に注意。
前走2000m以上からは5頭の勝ち馬が出た。

?福永祐一騎乗馬 
→それなりに人気馬にも乗っていながら[0・0・1・7]。
既に本番のお手馬いて本気度が低いのか。

?角居勝彦厩舎 
→1番人気が2頭いて[0・0・1・6]、福永騎乗馬はゼロ。
この厩舎でここを使うのは危険サイン。

(菊池グリグリ『競馬大予言・重賞「激走」&「凡走」のツボ』掲載分より一部抜粋)

菊池 では、人気が予想される3頭について。

プラチナムバレット

【 強み 】

菊池 2勝目が遠かったですが、なかなか良い馬ですよね。人気になるくらいの実力を持つマンハッタンカフェ産駒はこのレースにおいて好成績で。脚質的にも、今の京都は合いそうで。

オクノ ノルマンディーはもちろんだけど、岡田スタッドの馬たちは、育成が行き届いていて、そのだけにタフだから、回数使えるというのがいいですよね。性質上、切れるタイプは少ないけど、安定して先行してくれるから馬券になりやすいし、そこまで人気しないから高回収を見込める。

オクノ 余談だけど、ジャストフォーユーって言う馬知ってるでしょ? 同じくノルマンディーサラブレッドレーシングの馬です。5歳で2勝してるんですが、2歳8月から走らせて現在やがて30戦になるところ。獲得賞金は2840万円。大したことないとおもわれるかもしれませんけど、馬の価格を考えたら十分なんですよね。

菊池 一口募集価格が3万5000円ですもんね。

オクノ そう、それに対して、1口当たりの獲得賞金が現在7万1000円。ビスカリア(5歳牝馬)なんてもっと凄いですよ。募集価格2万円の馬で、同じく30戦近くして5000万以上稼いでます。どうしてもG1やクラシックに目がいきがちで、こういうところはあまりフィーチャーされないけど、岡田スタッドグループの取り組みについてもっと知ってもらいたいですね。

菊池 確かにそうですよね。馬代をペイするってことについても、最近考えさせられます。ミルFの清水社長も独特の視点で競馬に競走馬を送り込んでいて面白かったですね。

オクノ ちょっと宣伝ぽくなるけど、今回、私が編集長を務めた「スポーツ報知・馬トクPOG2017-2018」では、その岡田スタッドグループの育成牧場オカダスタッド、ノルマンディーファームの取り組みについて、ざっくりと解説してあります。(取材・文 橋浜保子先生)。目からうろこでしたね。これを知ってから、僕も取り入れるようにしましたもん(笑)。

POG_ノルマンディーファーム
POG_オカダスタッド

試し読みはコチラから
http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20170423-OHT1T50112.html
お求めはコチラから

菊池 POGというよりも、一口出資向きの情報ですけども、これはタメになりますね。

オクノ こんな話したけど、岡田スタッドさんには素晴らしい情報以外、金品に相当するアレは一切貰ってませんので(笑)。

菊池 疑ってないですけど(笑)。でも、本を売りたい気持ちは伝わってきます(笑)。僕も取材に行かせてもらったので、もちろん売れてほしいです!

オクノ 話はそれたけど、そうやって作られたタフな肉体と精神、安定した先行力が強みです!

【 弱み 】


続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/103225

170422福島牝馬S穴推奨

170409桜花賞穴推奨

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 5月6日(土)14:00~ 】

【 5月7日(日)09:50~ 】

※放送枠は準備中です

京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ NHKマイルカップ ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです 

菊池 今週から東京競馬場にG1がやってきます!今回はNHKマイルCを展望していきましょう。

報知グラフ2017年5月号「馬トクPOG」
(A4版292ページ、税込み定価1500円)が4月26日に発売!

スポーツ報知馬トクPOG

http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20170423-OHT1T50112.html

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



新潟大賞典展望


2016年新潟大賞典回顧はお休みをいただいておりました。

NHKマイルカップ展望


2016年NHKマイルC回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50767852.html

<天候について>

菊池 府中市のお天気ですが、特別心配するほどでもなさそうですね。

京介 新潟と同じように、土曜日の午後に雲行きが怪しいかも、という様子だけれども。だけど、日曜日にカラッと晴れてくれれば何も問題はない。今週も蒸し暑い1日になるのかな?

京介 ただ、まだ午後6時を過ぎて風が出ていると、まだ肌寒くなるのは変わらないから、上着はあった方がいいと思う。

<馬場について>

菊池 そろそろ内が踏み固められてきて、速い時計がバンバン出る、そんな馬場に変わって来る頃でしょうか。

京介 2週開催が続いて、見た目には、内ラチ沿いから3頭分は蹄跡がだいぶ増えてきた。ただ、東京はいつも通り、こうなってくると内側がより速くなるからね。

京介 この開催は1日通して極端に内側に寄った決着ばかりということはないけれど、まあまあ速いペースで行って意外と前が止まらない、という状況は発生しがちだから注意したい。

菊池 お天気の心配がないとなると、内・前・高速馬場適性あたりに注意していきたいところです。

<レース傾向について>

続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/103172

170422福島牝馬S穴推奨

170409桜花賞穴推奨

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 5月6日(土)14:00~ 】

【 5月7日(日)09:50~ 】

※放送枠は準備中です

京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ 新潟大賞典 ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです

菊池 日曜日には新潟大賞典も行われます。こちらを展望していきましょう。

報知グラフ2017年5月号「馬トクPOG」
(A4版292ページ、税込み定価1500円)が4月26日に発売!

スポーツ報知馬トクPOG

http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20170423-OHT1T50112.html

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!


新潟大賞典展望


2016年新潟大賞典回顧はお休みをいただいておりました。

<天候について>

菊池 日曜日の新潟ですが、土曜日に雨の可能性があるようですね。

京介 どうやらそのようで。でも、今週の新潟大賞典は日曜日だよね。NHKマイルCの裏。新潟の芝は土日続けて雨に祟られるか、だいぶボロボロになった状態で雨が降るかしないと、典型的な重馬場らしい状況にはならないと思う。

菊池 新潟競馬場という土壌自体がなかなか重馬場にはなりませんよね。

京介 本当に水捌けが良いからね。当日晴れているなら問題ないんじゃないの?適度に風も出る季節だし、日曜日の午前中には乾くでしょう。

<馬場について>

菊池 先週が開幕週だった新潟ですが、春の開催としては例年以上に内が良かったですかね?

京介 内が良いという感じじゃないなあ。全面的に芝が良くて、前が止まりにくいのに騎手の側がペースを読み違えて差し損ねている印象のレースが多かったんじゃないかと。

京介 特に1回新潟に出てくる新人騎手が、「初めての新潟の長い直線」に戸惑って、仕掛けを間違いまくる傾向が今年も出ているね。新人騎手が展開を先導するとだいたい展開がむちゃくちゃになるし、重賞で騎手も馬もそれなりにメンバーが集まる新潟大賞典とは、傾向を重ねないように気を付けたいね。

<レース傾向について>

続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/103171

170422福島牝馬S穴推奨

170409桜花賞穴推奨

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 5月6日(土)14:00~ 】

【 5月7日(日)09:50~ 】

※放送枠は準備中です

京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ 青葉賞 ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです

菊池 土曜日の東京では青葉賞が行われます。こちらを展望していきましょう。

報知グラフ2017年5月号「馬トクPOG」
(A4版292ページ、税込み定価1500円)が4月26日に発売!

スポーツ報知馬トクPOG

http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20170423-OHT1T50112.html

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



青葉賞展望


2016年青葉賞回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50767518.html

<天候について>

菊池 土曜日の府中市ですが、降水確率30%。大きな心配はなさそうですね。

京介 そこまで雲が集まるようにも思わないけれどね。この週中もそれほど降っていないし、スッキリした天候でやれると思うよ。

<馬場について>

菊池 先週の東京芝ですが、土曜日の後半から雨が降り、夜にかけてかなり強くなりました。馬場にも影響がありましたね。

京介 芝はかなり良いよ。内ラチ沿いからビッシリ生えそろっていて、馬場も軟らかめ。良馬場でやるのなら、時計もやや速いぐらいの水準になるかな。

菊池 今週は回復しているでしょうね。

京介 だけど開幕週の傾向で特徴的だったのが、馬群の内を突いて追い込んで勝つシーンがかなり多かったこと。芝に脚を取られて先行馬がバテるためか、意外と馬群がバラけるし、「そこを進んだら不利を受けるでしょ」というルートでも結構問題なかった。

京介 ただこれらは、開幕週でだけの話だったかもしれないから。ここまで内のルートがいいとなると、2週目はだいぶ馬群が密集して来るし、おそらくは3列目2列目から抜け出す競馬の方が増えるんじゃないか。

<レース傾向について>

続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/102282

170422福島牝馬S穴推奨

170409桜花賞穴推奨

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 4月29日(土)14:00~ 】



AbemaTV
https://freshlive.tv/jrdb_keiba/108908

【 4月30日(日)09:50~ 】



AbemaTV
https://freshlive.tv/jrdb_keiba/108910



京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ 天皇賞(春) ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです

菊池 155回目を迎える天皇賞です!今回はこちらを展望していきましょう。

報知グラフ2017年5月号「馬トクPOG」
(A4版292ページ、税込み定価1500円)が4月26日に発売!

スポーツ報知馬トクPOG

http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20170423-OHT1T50112.html

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



天皇賞(春)展望


2016年天皇賞(春)回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50767517.html

<天候について>

菊池 京都のお天気ですが、土曜日に雨マークが出ています。木曜日午後の時点で降水確率が50%。めちゃくちゃ降る感じではなさそうですが、競馬の最中に降るとなると影響が気になります。

京介 うーん、天候というよりもこの週末は予報が不安定だね。さっき木曜夕方に見たら曇りのまま留まりそうな予報だったのに、また雨予報に戻ったよ。天気図はそんなに雨雲寄って来なさそうだけど…。

<馬場について>

菊池 開催から2週目を迎えます。先週の芝を改めて振り返ると、例年の3回京都開幕週と比べると、高速馬場っぷりも、イン有利も例年ほどではないぞ、という感じでしたね。

京介 まず下級条件で最初から外差しが届いたしね。思ったよりも軟らかい印象を持つ馬場だったと思う。1回2回京都の芝が相当悪くなっていたわりにだいぶ復活していたから、バランスを取って散水が多めなんじゃないかと言う話もある。

菊池 ふむ。だとしたら、今週は少し変えてくるかもしれませんね。

京介 そして今週のように、天候が良く分からないというムードになった時に、いっつも変な馬場が出現している印象だから、そこは気を付けたいなあ。

<レース傾向について>

続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/102281

推奨穴馬にご注目ください!

170422福島牝馬S穴推奨

170409桜花賞穴推奨

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 4月29日(土)14:00~ 】



AbemaTV
https://freshlive.tv/jrdb_keiba/108908

【 4月30日(日)09:50~ 】



AbemaTV
https://freshlive.tv/jrdb_keiba/108910


京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ 福島牝馬ステークス ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです

菊池 土曜日には福島牝馬Sが行われます。こちらを展望していきましょう。

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



競馬大予言17年春G1佳境号は4月13日発売!

170413競馬大予言・春G1佳境号

【G1特集】
天皇賞(春)・NHKマイルC・ヴィクトリアM

■競馬大予言17年春G1佳境号 
☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://amzn.asia/82VS7Q8

福島牝馬ステークス展望


2016年福島牝馬S回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50767152.html

<天候について>

菊池 予報では雨の心配もなさそうですね。

京介 福島は週中に雨で週末が晴れるサイクルになっているようだね。開催当日になると、曇ったり強風だったりいろいろあるんだけど、競馬を行う上では良馬場でやれそう。

<馬場について>

菊池 1回福島開催は最終週を迎えます。今週から芝はBコース使用ですね。

京介 とはいえ、今回の1回福島開催は本当に芝が良かった。先週Aコース2週目だって内ラチ沿いは全く問題がなかった。引き続き内が良い、と考えたい所だけれどもどうかな。

<レース傾向について>

続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/101440

推奨穴馬にご注目ください!

170409桜花賞穴推奨

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 4月22日(土)14:00~ 】

【 4月23日(日)13:00~ 】




京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ マイラーズカップ ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです

菊池 日曜日の京都ではマイラーズCが行われます。こちらを展望していきましょう。

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



競馬大予言17年春G1佳境号は4月13日発売!

170413競馬大予言・春G1佳境号

【G1特集】
天皇賞(春)・NHKマイルC・ヴィクトリアM

■競馬大予言17年春G1佳境号 
☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://amzn.asia/82VS7Q8

マイラーズカップ展望


2016年マイラーズC回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50767162.html

<天候について>

菊池 雨の心配はなさそうですね。

京介 今週末はピーカン照りだそうで。日曜日はちょっと曇るのかな?でも雨はなさそう。

<馬場について>

菊池 3回京都開催はいつも高速馬場ですね。

京介 その通り。エアレーション作業もないそうだし、最近の天皇賞春の大きな傾向と言えば高速決着・スピードタイプ有利傾向。とにかくスピードが出やすい設定になっているんだよね。

京介 このレースの過去歴を見ても、1分31~32秒台で決着しているし、半分ぐらいは過去の履歴で足きり出来るレース。例年と同じようなアプローチで行けるんじゃないかな。

<レース傾向について>

続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/101432

推奨穴馬にご注目ください!

170409桜花賞穴推奨

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 4月22日(土)14:00~ 】

【 4月23日(日)13:00~ 】


京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ フローラステークス ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです

菊池 今週から東京開催です!開幕週はお馴染みフローラS!今回はこちらを展望していきましょう。

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



競馬大予言17年春G1佳境号は4月13日発売!

170413競馬大予言・春G1佳境号

【G1特集】
天皇賞(春)・NHKマイルC・ヴィクトリアM

■競馬大予言17年春G1佳境号 
☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://amzn.asia/82VS7Q8

フローラステークス展望


2016年フローラS回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50767159.html

<天候について>

菊池 府中市のお天気ですが、土曜日に雨マークが出ています。

京介 ここ最近好天が続いていたから、東京競馬場の芝はメチャメチャ良いそうだから、この悪天候はちょっと残念。日曜日に陽が出てくれさえすれば、すぐに乾いてくれると思うけれど。

<馬場について>

菊池 開幕週ですが、最近は開催前半の方が、中~外も伸びる状態にあることが多いですね。

京介 エアレーション作業がだいぶ効いているためだね。ただ、この雨の影響が出て軟らかい上に渋るとなると、時計の水準を推しはかりにくくなるし、正直困るんだよなあ。

京介 でも、天気予報を見る限りは、土→日で回復しないということはなさそう。丁寧に上がり最速を記録できそうな候補を探す所から入る予想でいいとは思うけどね。

<レース傾向について>

続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/101430

推奨穴馬にご注目ください!

170409桜花賞穴推奨

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 4月22日(土)14:00~ 】

【 4月23日(日)13:00~ 】


京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ アンタレスステークス ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです

菊池 土曜日の阪神ではアンタレスSが行われます。こちらを展望していきましょう。

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



競馬大予言17年春G1佳境号は4月13日発売!

170413競馬大予言・春G1佳境号

【G1特集】
天皇賞(春)・NHKマイルC・ヴィクトリアM

■競馬大予言17年春G1佳境号 
☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://amzn.asia/82VS7Q8

アンタレスステークス展望


2016年アンタレスS回顧はお休みを頂いておりました。ご了承くださいませ。

<天候について>

菊池 一応、土曜日に雨の可能性はあるようです。

京介 木、金曜と20℃近く上がって、久々に暑くなるほどなのに、本当に降るの?と思っていたんだけどね。天気図を確認したら、今週末から週明けにかけて天候が崩れまくるそうで。中山の皐月賞もだいぶ怪しい感じになってきたものね。

京介 土曜日の阪神は、徐々に雨が降るかも?という状況から、メイン近くで確かに雨という様子だそうだから、またこれ前予想殺しの予報だよなあ。

<馬場について>

菊池 時計の出る馬場状態で推移してきたので、雨次第ではここも時計の速い決着になりますね。

京介 上がり最速馬の成績がそこまで抜けていなくて、4角先頭の馬の成績が非常に良いみたいだね。逃げ馬と捲り切った馬。あまりバテる競馬をしてなくて、走破力がまず大事という馬場。

京介 となると、指数で評価される人気馬が自然と安定してくる。1~3番人気は全て複勝率50%を超えているようで、穴馬が来る余地はあるんだけれども、無理して人気馬を外す予想はだいたい跳ね返されているみたいだね。

京介 時計勝負になるのは分かるんだけども、よっぽど不当な人気している馬でない限りは、高めの配当二の次で考えたい。


<レース傾向について>

続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/100542

推奨穴馬にご注目ください!

170409桜花賞穴推奨

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 4月15日(土)14:00~ 】

【 4月16日(日)13:00~ 】


京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ 皐月賞 ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです

菊池 牡馬クラシック第一弾、今週は皐月賞です!こちらを展望していきましょう。

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



競馬大予言17年春G1佳境号は4月13日発売!

170413競馬大予言・春G1佳境号

【G1特集】
天皇賞(春)・NHKマイルC・ヴィクトリアM

■競馬大予言17年春G1佳境号 
☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://amzn.asia/82VS7Q8

皐月賞展望


2016年皐月賞回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50766789.html

<天候について>

菊池 週の前半に結構な量の雨が降りましたが、後半にかけて回復の方向。今週末は晴れて乾いているでしょうね。

京介 でも結構、週末から週明けの中山は怪しそうなんだよね。金曜土曜までは降らないのが確定だそうだけれど、日曜日が曇りがかって冷え込んで、月曜日からまとまった雨になる。これが、日曜日に前倒しとなってしまう可能性も多少あるようだね。今週末の太平洋高気圧には頑張ってほしいなあ。

<馬場について>

菊池 3回中山開催は最終週です。先週は競馬の最中に降った雨の影響も受け、だいぶ荒れてきましたか。

京介 雨の影響が大きかった開催が2週続いたけれども、もう騎手の意識に「中山Bコースの内ラチ沿いはもうダメだ」と刻み込まれているだろうね。

菊池 土曜日の前半だけは少し内も気にしたいですが、日曜日はさすがに外でしょうね。

京介 仮に今週は好天のもとで行われて、良馬場で通したとしても、手を掛けないままなら高速馬場にはならない。決着時計も昨年のメンバーが仮に今年戦ったとして、1分59秒前半ぐらいまで掛かる馬場なんじゃないかと見ているよ。そして今年のメンバーなら、もっと遅くなるかもしれないと。

菊池 2000mで2分を切ったレース自体が、先日行われたひめさゆり賞だけですからね。

京介 馬場補正を急に行ってくるか、高速決着にしつらえて来るかはちゃんと観察しておこう。特に、今年のメンバーだったらせいぜい準オープンからやや落ちるレベルだし、トラックバイアスの影響をモロに受けてしまう程度の能力だろうからね。

京介 先週の状況にそこまで手を入れず、乾いただけのものとして仮にすると、今週末に想定される状況は、もう少し馬場の外差しが通じるだろうというのと、半分よりも外の枠有利。これには気を付けておきたい。

<レース傾向について>

続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/100534

推奨穴馬にご注目ください!

170409桜花賞穴推奨

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 4月15日(土)14:00~ 】

【 4月16日(日)13:00~ 】


京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ 桜花賞 ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです

菊池 さぁクラシックが始まります!今週は桜花賞!こちらを展望していきましょう。

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



競馬大予言17年春G1号はソコソコ好評発売中!

大予言3月売り

【G1特集】
高松宮記念、大阪杯、桜花賞、皐月賞

■競馬大予言17年春G1号 
☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://amzn.asia/iNlcFSq

桜花賞展望


2016年桜花賞回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50766366.html

<天候について>

菊池 どうもこの週末は全国的にシトシトとしそうですね。

京介 あー、金曜日だけじゃなく日曜日当日も雨っぽいんだね。だいぶ薄暗い天候での競馬になるかなあ。

菊池 お花見予定の方にも憂鬱な天気になりそう。桜が雨で散るのは本当に嫌です、僕は。

京介 馬場がボロボロになって、馬や騎手の顔とゼッケンが汚れながらの桜花賞というのも、画にならないよなあ。

<馬場について>

菊池 2回阪神開催の3週目。先週からBコース使用になっています。

京介 でもまだ逃げ先行馬不利、という馬場ではないよね。多少力が要る馬場になっていて、流れ込みが通用しにくく、バテる馬が多く出る状況のようだけれども。

菊池 例年の桜花賞みたいには、外が断然有利ともならないですかね?この二年は割と、内がもっているという感じでもあります。

京介 最近は、昔よりも桜花賞に出走してくる先行馬の比率が減っているし、暴走ラップで飛ばす馬も、「前が残っちゃうぞ」と思いながら急いで追走する騎手もいないし。騎手の方も阪神外回りの長さを信じすぎているからこそ、前が楽になっている側面もあるんじゃないかな?

<レース傾向について>



続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/99633

推奨穴馬にご注目ください!

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 4月8日(土)14:00~ 】

【 4月9日(日)09:50~ 】




京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ 阪神牝馬ステークス ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです

菊池 土曜日の阪神では阪神牝馬Sが行われます。こちらを展望していきましょう。

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



競馬大予言17年春G1号はソコソコ好評発売中!

大予言3月売り

【G1特集】
高松宮記念、大阪杯、桜花賞、皐月賞

■競馬大予言17年春G1号 
☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://amzn.asia/iNlcFSq

阪神牝馬ステークス展望


2016年阪神牝馬S回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50766345.html

<天候について>

菊池 木曜日から雨マークが続いていますね。

京介 金曜日は軽く降って、土曜日はどんよりとした曇りが続くようで。ちょっとばかり寒くなりそうだね。

菊池 雨の強さはともかく、晴れ間があまり出なそうなので、回復しないんじゃないかという感じがあります。

京介 阪神の馬場もだいぶ荒れてきたし、そもそもそこまで水捌けの良い競馬場ではないしなあ。

<馬場について>

菊池 2回阪神開催の2週目。先週からBコース使用になっています。

京介 直線の内ラチ沿いは若干悪いかな、と思うけれども、そこは簡単に避けられるしね。内から外まで自在に選ぶことができるフラットな荒れ馬場、と解釈すればいいのでは。

<レース傾向について>


続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/99630

推奨穴馬にご注目ください!

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 4月8日(土)14:00~ 】

【 4月9日(日)09:50~ 】


京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ ニュージーランドトロフィー ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです

菊池 土曜日の中山ではNZTが行われます。こちらを展望していきましょう。

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



競馬大予言17年春G1号はソコソコ好評発売中!

大予言3月売り

【G1特集】
高松宮記念、大阪杯、桜花賞、皐月賞

■競馬大予言17年春G1号 
☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://amzn.asia/iNlcFSq

ニュージーランドトロフィー展望


2016年NZT回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50766369.html

<天候について>

菊池 阪神は雨が心配ですが、中山は降るかどうかが微妙な予報に推移してきましたね。

京介 雨雲は日曜日になって掛かりそう。金曜日も降らないし、土曜日は何とかもちそうだね。これならおそらくは大丈夫かな。

<馬場について>

菊池 3回中山開催の2週目。先週からBコース使用になっています。

京介 でも、そのBコース初日に雨で馬場が渋ってしまい、内ラチ沿いは完全に脚が止まる馬場になっている。

菊池 気温が一気に上がって来たとは言え、そこまで劇的な回復までは望めないですかね。土曜日の前半だけは注意したいですが。

京介 先週の傾向を見たら、逃げ馬ですら内ラチ沿いを4頭分ぐらい避けて通る馬場になっている。そして、馬群の外を回る方にみんな寄せすぎて、ペースが緩んで先行馬が好きなルートを通る、という結果が何度も続いたね。

<レース傾向について>


続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/99624

推奨穴馬にご注目ください!

170402大阪杯穴推奨

170401ダービー卿穴推奨

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 4月8日(土)14:00~ 】

【 4月9日(日)09:50~ 】



京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ 大阪杯 ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです

菊池 今週は春の古馬中距離王決定戦としてG1に昇格した大阪杯が行われます。こちらを展望していきましょう。

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



競馬大予言17年春G1号はソコソコ好評発売中!

大予言3月売り

【G1特集】
高松宮記念、大阪杯、桜花賞、皐月賞

■競馬大予言17年春G1号 
☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://amzn.asia/iNlcFSq

大阪杯展望


2016年大阪杯回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50765945.html

<天候について>

菊池 金曜日に雨が降る可能性があるようですが、そこまで影響はないかもしれませんね。

京介 土曜日もちょっと崩れるかもしれない、と言う話なんだよね。その日のうちに雨雲が抜けてくれれば、いい天気で行えると思うんだけど。でもそもそも阪神の馬場も微妙だからなあ。

<馬場について>

菊池 2回阪神開催の2週目。今週から仮柵が3m外に出て、Bコースの使用です。

京介 そもそも阪神の芝は、開幕週が差し優勢だったけれども、その後開催が進むと逃げ馬が徐々に通用するようになっていた。先週も逃げ馬の穴が出ていたし、内側は悪くない。

京介 というかむしろ、芝の荒れ具合は最内から外7頭分ぐらいまであんま変わりないでしょ。その外側のフカフカしたいい芝よりも、踏みこなれて荒れて見える内側の方がいい、という状況でもあるし。

京介 それで仮柵が移動しても、それほど大きな影響はないんじゃないかと。G1用に芝を均すか凹凸を埋めることで、時計が急に速くなるパターンだけ注意したい。

<レース傾向について>


続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/98709

推奨穴馬にご注目ください!

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨

170114愛知杯穴推奨

1211チャレンジC穴推奨

1204チャンピオンズC穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 4月1日(土)14:00~ 】

【 4月2日(日)09:50~ 】


京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ ダービー卿チャレンジトロフィー ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです

菊池 土曜日の中山ではダービー卿CTが行われます。こちらを展望していきましょう。

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



競馬大予言17年春G1号はソコソコ好評発売中!

大予言3月売り

【G1特集】
高松宮記念、大阪杯、桜花賞、皐月賞

■競馬大予言17年春G1号 
☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://amzn.asia/iNlcFSq

ダービー卿チャレンジトロフィー展望


2016年ダービー卿CT回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50765958.html

<天候について>

菊池 今週末はお天気も特に問題なさそうですね。

京介 確か中京競馬場では桜が咲いていたよね。大寒桜賞のレース中に大寒桜が映っていたし。自宅近くではまだ見当たらないんだけど、都内でもそろそろ桜が開くかという場所はあるようで、夜中も底冷えしない。寒さの底をそろそろ過ぎた感じかな、と。

京介 ただ、金曜日の夜中にちょっと雨があるようで。大した雨量ではなさそうだけど、これが影響しなければ。

菊池 首都圏は暖かそうですね。僕はこれをまとめている現在、まだ北海道でPOG取材中。昨日は雪で、ノーザンF早来・板東牧場・チェスナットFと千歳から浦河までビッシリ撮影中止(延期)となりました。寒くて、全くピンときません(苦笑)。

京介 さすが北海道だねぇ(笑)。

菊池 ともかく、中山は土日ともに大丈夫そうだと。ただ、ニュースを見ていると、「花冷え」という言葉も聞きますから、土曜日にお花見の予定がある方は、気を付けて下さいね。

<馬場について>

菊池 3回中山開催の2週目。今週から仮柵が移動してBコース使用になります。

京介 先週の日曜日の雨が結構影響して、だいぶ悪化したことと思う。日曜最後の芝レース中山10R常総Sはとんでもない結果だったね。レース上がり38秒7って何だよ。もうダートじゃん。

菊池 そりゃ大波乱にもなりますね。3連複60万、3連単400万馬券だったもんなぁ。

京介 単純にだいぶ掘れてしまったんじゃないか、という懸念はあるね。さすがに内が踏みこなれて…を通り越して、全面的にボコボコになってしまったんじゃないか。おそらく仮柵をBコースに出しても、悪い部分を全て覆うことはできないはず。

京介 翻って、この馬場状態をそのまま放置するわけがないから、馬場を均す作業穴を埋める作業は多少行うでしょう。それで急に時計が出る馬場に切り替わったりしないか。今週は「先週の結果を履行しない、急な変化」が発生するタイミングだと思う。用心しておかないとね。

<レース傾向について>


続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/98708

推奨穴馬にご注目ください!

170326高松宮記念穴推奨

170325日経賞穴推奨

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨

170114愛知杯穴推奨

1211チャレンジC穴推奨

1204チャンピオンズC穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 4月1日(土)14:00~ 】

【 4月2日(日)09:50~ 】



京介・菊池グリグリの「週末重賞・展望トーク!~ マーチステークス ~」

ブログランキング
↑他の競馬ブログもチェック!(ブログランキング)↑


※木曜夜の展望トークです

菊池 日曜日の中山ではマーチSが行われます。こちらを展望していきましょう。

競馬チェック・投稿用アカウントをフォローでブログ更新を素早くお伝えします!



競馬大予言17年春G1号はソコソコ好評発売中!

大予言3月売り

【G1特集】
高松宮記念、大阪杯、桜花賞、皐月賞

■競馬大予言17年春G1号 
☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://amzn.asia/iNlcFSq

マーチステークス展望


2016年マーチS回顧はコチラ
http://blog.livedoor.jp/keiba_check/archives/50765612.html

<天候について>

菊池 日曜日には雨マークがあります。これがどの程度なのか。そんなに降りそうではありませんが。

京介 日曜日はだいぶ雨雲が掛かる様子だね。寒波が舞い込んで気温も下がるようで、結構不安だなあ。

京介 最近しばらくは重馬場ダートの競馬をやっていなかったから、当て勘がズレないかも心配だったりする。

<馬場について>

菊池 この連続開催では、唯一のダート重賞です。さて、馬場状況はどう解釈すべきでしょうか。

京介 馬場は微妙に軽い程度だけども、これは天気次第だし関係ないね。とにかく前が残る。馬格のある馬が圧倒的に有利で、ダート1200mでも1800mでも、人気を度外視してとにかく前残りと決め打った予想で大丈夫、というぐらい強い傾向が出ていたね。

菊池 なるほど。あとは雨次第で。

京介 だけどもこれも、重馬場以上になったらまた全く変わっちゃうからなあ。重賞にもなれば捲りも入るし、決着時計の速い馬場になっても、一概に前ばかり良いとは言えないから。これは当日判断したい所だね。

<レース傾向について>


続きは『競馬のレジまぐ』で全編公開中です!

https://regimag.jp/blog/kyo_guri/view/detail/entry/97924

推奨穴馬にご注目ください!

170305弥生賞穴推奨

170304チューリップ賞穴推奨

170225阪急杯穴推奨

小倉大賞典穴推奨

170212共同通信杯穴推奨

170212QC穴推奨

170205きさらぎ賞穴推奨

170114愛知杯穴推奨

1211チャレンジC穴推奨

1204チャンピオンズC穴推奨


「レース直前☆競馬ナマTV」は秋競馬も無料生放送をお届け!
(土曜日も放送があります!)

【 3月25日(土)14:00~ 】



AbemaTV
https://freshlive.tv/jrdb_keiba/98732

【 3月26日(日)09:50~ 】



AbemaTV
https://freshlive.tv/jrdb_keiba/98735

競馬ビッグデータ(BIG DATA)がオープンしました!
競馬ビッグデータ
競馬で勝つためにシステムがここに築かれる!


競馬チェック!のツイートもチェック!
新聞会員ご入会受付中!!

会員入口
入会お申込み
赤木&京介のガチンコ予想

会員入口
入会お申込み

▼「馬見こそ競馬予想の原点!」

関西のカリスマ赤木一騎と関東馬見の才人金子京介の一味違った競馬予想
→ご入会はコチラ
→更新手続き・有効期限の確認はコチラ


競馬「ここ」に騙されるな 厩舎ver


競馬ここに騙されるな 厩舎ver

著者 橋浜 保子(JRDB)
価格 ¥2,000
東邦出版発刊、カラー256P
絶賛発売中!
ネットで動画も見れる付録つき
最新記事
「馬券の勝ち組」になるには…~赤木流馬券術~
最新コメント
おすすめの競馬本






【送料無料】競馬大予言(13年春G1佳境号)

【送料無料】競馬大予言(13年春G1佳境号)
価格:840円(税込、送料込)


【送料無料】京介式馬券厩舎ランク

【送料無料】京介式馬券厩舎ランク
価格:2,100円(税込、送料別)


【送料無料】調教指数で獲る!高中の方程式

【送料無料】調教指数で獲る!高中の方程式
価格:2,000円(税込、送料別)


【送料無料】京大式推定3ハロン

【送料無料】京大式推定3ハロン
価格:945円(税込、送料別)


ご意見・ご要望は

ご意見・ご要望をお聞かせください

送信フォームはこちらをから
記事検索
QRコード
QRコード
リンクフリー
【新感覚の競馬新聞 競馬チェック!】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
keibacheck_link
keibacheck_link2
http://blog.keiba-check.com/
  • ライブドアブログ