ワンダーフルーツ:
5月16日、和田調教師は「先週の除外は残念でしたが、具合も良く順調に来ています。東京か中京での出走を検討しましたが、相手関係なども含め中京で出走させたいと思います」とのことで、5月19日(土)中京・芝1200m(混)に安藤(勝)騎手で出走の予定。(5月16日更新)
◆出走予定:5月19日(土)中京6R・3歳500万・混合・芝1200m・安藤勝己騎手
フルゲート18頭(出走予定全21頭〔未定1頭〕、地方所属馬2頭、権利持ち3頭)*自身権利持ち

東京は特別だけどメダイヨンを初め好メンバーが揃った。ギャロップとブックを立ち読みした感じでは5人気と予想。堅実も距離不安なんて書かれていた。
出れれば勝ち負けと思ってはいたのだが登録30頭でまた除外かな〜とか上位人気予想されてるのが全部除外なら…とか思ってたんだけど中京ですか。
中京なら引き続き中舘騎手かと思っていたら、なんと安藤勝己騎手とは!!
賞金がだいぶ違うんだけど勝てそうですな。(メンバーは平場なので木曜だか金曜までわかりませんが…)
今勝てればかろうじてオープン入りですね。ダービーの週で1000万になりますがw