いよいよ今年の最終週に突入 しました!

去年回収率100%超えを達成し、

自信をつけて今年の1月からアメブロでブログを始め、そこでも好調だったので7月からライブドアのこのブログをスタート

7月から9月までの3ヶ月間無料で勝負レースを公開し何本かホームランを放ち、10月から12月まで有料化させていただきました。

10月は絶好調で今年一番稼ぐことが出来、11月は絶不調で今年一番負けました。

そして12月はあまり記事を書かずに研究を進め、毎回買ってくださる方のためになんとか的中を届けたい思いで予想をしてきました。

ホームランこそ無いものの好調で高い的中率をキープできており、4着の馬が少なくなってきました

そして最後のレース有馬記念

秋のG1はいまいちパッとしない予想が続いていますが最後にいい予想が出来るように頑張ります!

以前からお話している通り今週をもってこのブログとレジまぐでの予想を終了致します。

来年からはシビアな回収率が求められる予想家としてではなく、一競馬ファンとして回収率に縛られること無く楽しく競馬と向き合っていく予定です。


短い間でしたか本当にありがとうございました!!!

(応援コメントを頂きありがとうございます。励みになります。)


最後は有力馬の記事を少しずつ更新していきますので御覧ください!

→キタサンブラック

→サトノダイヤモンド

→ゴールドアクター

→サウンズオブアース


→シュヴァルグラン

→マリアライト


有馬記念

ミッキークイーン

show_photo (2)
(ネット競馬さんより)

浜中俊騎手

前走のエリザベス女王杯は叩きで次が本番かもしれないと思っていたが、状態微妙で展開不向きの中最内枠から大外を回し3着を死守した。

3歳の牝馬には厳しい競馬となった去年のジャパンカップ以外は全レースで馬券圏内に好走しているように、能力は上位。

確実に使える末脚はかなりの武器。

後方からの競馬になるのが厳しいが、騎手もそれはわかっており早めに仕掛けていくことになりそう。

早めに仕掛けることで末脚が削がれる心配はあるので展開に注文がつく。

牡馬に揉まれてしまう内枠よりは外目の枠の方が精神的にもレース的にもやりやすいか。

小柄な馬なので440㎏くらいあれば嬉しい。

池江厩舎の3頭出しの一頭で有馬記念はどの馬にもチャンスがありそう。

叩き良化型で前走よりは上積みはある。

あとはミッキーアイルでG1を制してから久しぶりの実戦復帰になる浜中騎手の状態と、この馬の中山芝2500mの適性次第だろう。



最終結論は下のような形でレジまぐで公開しますので週末を楽しみにしていてください。

終了したレースは全て無料で公開していますのでそちらも見て頂けるとどのような予想をしているのかがわかると思います。(これまで有料記事は110件予想しています。)