2008年02月09日

ワイドにしてれば

月曜日の箱根特別。

馬連では不的中でしたが、もしワイドで購入していれば30倍越えの的中がありました。

勝ち馬を買ってなかったので、予想自体はよくないのですが…


今日の勝負白富士S。

意外と馬場がもってくれたので、急遽勝負。


グラスボンバ-
ヤマニンアラバスタ
トウショウヴォイス
ト-ホウアラン


馬連BOXで勝負。

keiba_plus_1912 at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

2008年02月04日

平日は忙しい…

というわけで、簡単に書きます。

箱根特別

マイネルファーブル
ウイドーハンター
マイネルグラナーデ
ウエイクアイランド



早春S

マイネルポライト
マイネルキッツ
ショウワモダン
クラクエンスキ-


どちらも馬連BOX6点です。

keiba_plus_1912 at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

2008年02月03日

不良馬場

馬場が予想以上に悪くなりました。

レースの上がりも相当かかっており、実力を発揮できる状態では無かったようです。

やはり、馬券を買うならやや重までですね。


明日は東京で代替開催が行われますが、天気は回復しても馬場まではどうでしょうか。

keiba_plus_1912 at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

東京競馬は中止です

雪のため東京競馬は中止です。

今日は小倉のメインのみ勝負します。続きを読む

keiba_plus_1912 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

もう2月…

お久しぶりです。

有馬を最後に更新してませんでしたが、今日からまた予想していきます。

ダートのレースを積極的にやろうと思い、試行錯誤した1月ですが進歩せず…

気付いたら2月になってました。

当面ダートに関しては重賞を中心に予想します。今月はフェブラリーSもありますし。

今日の予想は後ほど。

keiba_plus_1912 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

2007年12月23日

来年はダートも

今日のレースは見事に完敗です。

スカーレットの走りは想像できたのですが、マツリダゴッホ。

結局は前残り。中京より短い直線はなんとかしてもらいたいですね。

サムソンは3コーナーすぎでの反応があまりにも悪く、その時点で終わったと思いました。


次の開催まで2週間空くので、普段あまりやらないダートの勉強でもしようと思います。


keiba_plus_1912 at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

いよいよ有馬記念

思っていたほど馬場も悪化せず一安心。

今日は有馬の他に阪神9Rの予想もしました。

デンコウミサイル
ブラックシャンツェ
ラッキーリップス

馬連3点BOX


さて、色々悩んだ有馬記念です。

特にスカーレットとロックドゥカンブ。

未知数な部分も多く、そこに期待する人も多いのでは??

あっさり勝ってもおかしくないのかも知れませんが、未知な部分も多いので、結局はこの2頭にしました。

メイショウサムソン
ポップロック

馬連1点勝負。


keiba_plus_1912 at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

2007年12月22日

コアレス違い…

500万下勝ち上がりが3頭いて、唯一コアレスストームだけ外してしまった。
21倍もついてたのか。

このクラス常連組の成績がイマイチなので、思い切ってこれらの馬で勝負すればよかったかな。


明日の天気が心配だ。


keiba_plus_1912 at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

2007年12月21日

天気よ、なんとかもってくれ!

今週で2007年の中央競馬も終わりです。


春は大波乱が続いたG汽譟璽垢癲⊇は実力通りにおさまるレースが多かったように思います。

果たして今週の有馬記念は??????

この時期は冷え込みがきつくなる日はあっても、雨が降る日はあまりなかったように思います。

なのに……

明日から天気は下り坂、日曜は雨になる可能性が結構高いとか…

1年を締め括る有馬記念だけに、晴・良馬場でレースができるといいのですが。
雨ってだけで気分が乗らないんで。


さて明日のレースですが、登録が多かったせいか狙ってた馬が出走してません。

天気もどうなるかわからないのですが、とりあえずノエル賞の予想をしてみました。

堅軸がおらず、波乱もありえるメンバー構成です(私は本命党なので、そう思ってるなら見でもと思いましたが…)


コアレスコジーン
ストールンブライド
コンティネント
サララ

この4頭を中心に考えました。サララ以外このクラス初挑戦なのが少し気掛かりですが…

まずは

ストールンブライド
コンティネント
サララ

馬連BOX3点。


プラス


コアレスコジーンを2着固定で

ストールンブライド
コンティネント
サララ

馬単3点。


オッズと天気次第ですが、少額勝負で。


keiba_plus_1912 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

2007年12月18日

今年の総決算

日本ダービーと並ぶ競馬の一大イベント、有馬記念。
今日あたりからスポーツ新聞の1面に有馬記念の記事が載りだしました。

今年の総決算ということで、色々な予想が出てきそうですね。

私自身はいつも通りいきたいと思います。

今年一番レベルの高かったレースは、やはり宝塚記念ではないでしょうか。

アドマイヤムーン
メイショウサムソン
ポップロック

この3頭の順位こそかわれど、ジャパンCもこの3頭で決まりました。

間違いなく、今年の古馬中距離路線のトップ3。

今回アドマイヤムーンは出ませんが、残りの2頭がまともな状態で出走し、よほどの事が無ければ上位に食い込んでくるでしょう。

この2頭を上回る馬がいないと判断すれば、馬連1点でいいでしょう。

おそらく対戦済みの古馬勢には厳しいでしょう。

残るは3才勢。これらの馬と、古馬2頭を天秤にかければ答えが出てくると思います。

メイショウサムソン
ポップロック
ロックドゥカンブ
ダイワスカーレット
ウオッカ

月並みですが、この中に勝ち馬も2着馬もいるでしょう。

あとは軸ですが、日曜までじっくり考えたいです。


keiba_plus_1912 at 06:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 
ハイブリッド競馬新聞
ハイブリッド競馬新聞