【パドックから生放送】レース直前☆競馬ナマTV!

今週の区切りなど!9月3日・4日

先週はあまりにも仕事が溜まりすぎて更新できませんでした。すみませんでした。

先週は菊沢隆徳厩舎が100勝を、福永祐一騎手が1900勝を達成しました。
おめでとうございました。


調教師部門

伊藤伸一厩舎 199勝

先週は5頭で、ユメノマイホームがまた勝てず。

0903伊藤伸一厩舎全体&直近

今週も出走は3頭。新馬戦での一発に注意したいところです。

0903伊藤伸一厩舎の今週

南井克巳厩舎 299勝

こちらも8月13日にリーチとなってから足踏み気味の南井厩舎。

0903南井克巳厩舎全体&直近

今週は微妙なラインナップ。これは来週に持ち越しかもしれません。

0903南井克巳厩舎の今週

山内研二厩舎 798勝

今年、好調の山内研二厩舎。800勝が目前に迫ってきました。

0903山内研二厩舎全体&直近

今週はダンツさんが2頭。その他、数は集まりました。
リーチは踏める可能性が高い!?

0903山内研二厩舎の今週

松元茂樹厩舎 498勝

先週はフィドゥーシアで日曜10Rを勝ち、500勝まであと2つとした松元茂樹厩舎。

0903松元茂樹厩舎全体&直近

今週中の達成はないと思いますが、新馬戦のトウカイさんあたりでリーチを踏めるか。

0903松元茂樹厩舎の今週

騎手部門

戸崎圭太騎手 596勝

既に昨年一年間分を勝つ勢いという戸崎圭太さん。

0903戸崎圭太全体

新潟の開催リーディングも懸かる今週は、容赦なく馬が集まっています。
容赦がないです。

0903戸崎圭太の今週

川田将雅騎手 994勝

こちらも、さすがダービージョッキー。昨年以上の成績推移の川田騎手。

0903川田将雅全体

まだ1000勝には遠いか!?とも思えますが、
今週は浜中騎手と小倉リーディングを争っているのもあり、
しっかりと馬が集まっています。

0903川田将雅の今週

その他では、川須騎手が297勝ですが、今週の3勝はさすがにないかな?
と、思っています。


【9月4日(日) 】

レース直前・競馬ナマTV!9:50スタート!



AbemaTV
https://abemafresh.tv/jrdb_keiba/36243

タイムシフト予約で応援していただけると有難いです!

競馬大予言16年夏競馬号
夏競馬期間中の全重賞データ・特別レース分析も!

競馬大予言16年夏競馬号

☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4773057467/

迷いがちな夏競馬のお供に是非!864円


『グリ軸』データは夏競馬が得意です!
0813新潟1R的中!

0813新潟2R的中!

★グリグリの予想はコチラ★

▼いつもありがとうございます!!▼

競馬 ブログランキングへ

▼競馬のこととかつぶやいてます(菊池グリグリ)

今週の区切りなど!8月20日・21日

先週は木村哲也厩舎が100勝を、菱田裕二騎手が200勝を達成しました。
おめでとうございました。

調教師部門

伊藤伸一厩舎 199勝

お疲れ様です。お馴染み伊藤伸一調教師です。

0820伊藤伸一厩舎全体&直近

進展のないこの3週ですが、馬券にはなっています。
勝ちそうになったりもしているんです。
今週は頭数こそ先週より少ないですが、新馬戦で好走したサクラサクコロ。
そして、今週も新馬戦にスタンバイ。

0820伊藤伸一厩舎の今週

先週みたいに馬券を獲りたいです。
0813新潟1R的中!

南井克巳厩舎 299勝

先週の土曜小倉メインレースで勝ち、リーチをかけました。

0820南井克巳厩舎全体&直近

今週は2頭だけ。ともにメイショウさん、ともに3歳未勝利。
どちらも好走歴があって、人気になる可能性もボチボチです。

0820南井克巳厩舎の今週

菊沢隆徳厩舎 99勝

先週勝ってリーチが掛かりました、菊沢隆徳厩舎。
日曜日の新潟最終レース、息子の一樹騎手を起用しての勝利でしたね。

0820菊沢隆徳厩舎全体&直近

ということで、今週も息子騎乗の2鞍には注目。
あと、横山親子はふつうに親戚なので、こちらにも要注目です。特に新馬戦。

0820菊沢隆徳厩舎今週

騎手部門

福永祐一騎手 1897勝

先週は、モレイラ来襲のアオリを受けながらもコツコツ3勝を挙げ、1900勝まで残り3としました。

0820福永祐一全体&直近

さすがトップジョッキーですね。
上位ランク厩舎から良質な騎乗依頼がたくさんあります。

0820福永祐一今週


その他では、戸崎圭太騎手。先週はまさかの2勝のみで592勝。
さすがに早くても600勝達成は来週でしょうか。

0820戸崎圭太今週


あと、今週は青山洋一オーナー(ジュエラー)、大城敬三オーナー(ダイワ)が
誕生日週ですが、泣けるほど目立った出走がありません。残念。

【8月21日(日) 】

レース直前・競馬ナマTV!9:50スタート!



AbemaTV
https://abemafresh.tv/jrdb_keiba/32307

タイムシフト予約で応援していただけると有難いです!

競馬大予言16年夏競馬号
夏競馬期間中の全重賞データ・特別レース分析も!

競馬大予言16年夏競馬号

☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4773057467/

迷いがちな夏競馬のお供に是非!864円


『グリ軸』データは夏競馬が得意です!
0813新潟1R的中!

0813新潟2R的中!

★グリグリの予想はコチラ★

▼いつもありがとうございます!!▼

競馬 ブログランキングへ

▼競馬のこととかつぶやいてます(菊池グリグリ)

今週の区切りなど!8月13日・14日

先週は浜中騎手が復調してみせて、一気に800勝を達成。
そして、伊藤大士厩舎が100勝を達成しました。

おめでとうございました。

調教師部門

伊藤伸一厩舎 199勝

もはやレギュラーとなりました。

0813伊藤伸一厩舎全体&直近

進展のないこの3週ですが、新馬戦では2週連続で人気薄の激走がありました。
やはり、このランクの厩舎だと外厩から入って初戦の馬を狙うのが良いんでしょう。
0813伊藤伸一厩舎の今週

今週は新馬を含めミルファームの馬が3頭。
そして、栗本さん(クリノ)の馬が3頭。そろそろ一発あるかもしれません。

南井克巳厩舎 298勝

先週のうちにリーチが掛かるかも、という期待があった南井厩舎でしたが。
0813南井克巳厩舎全体&直近

今週は2勝するのは厳しいかもしれませんが、ひとつならあり得るラインナップ。
0813南井克巳厩舎の今週

木村哲也厩舎 99勝

まだ大丈夫かな?と思っていたら、先週が一気の3勝!
そんでもってリーチがかかった木村哲也厩舎。
0813木村哲也厩舎全体&直近

たぶん、一発クリアでしょう。馬主の並びを見ても、騎手の並びを見てもチャンスは豊富。
さすがピンク厩舎です。
0813木村哲也厩舎今週

菊沢隆徳厩舎 98勝

菊沢厩舎も、先週2勝を挙げて区切りにグンと近付きました!
0813菊沢隆徳厩舎全体&直近

今週、2勝は微妙なラインナップに見えますが…。
0813菊沢隆徳厩舎今週


騎手部門

菱田裕二騎手 199勝

週に1勝ペースで来ている菱田騎手。200勝にリーチがかかりました。

0813菱田裕二全体&直近

ペース的には今週の達成でしょうか。
0813菱田裕二今週

福永祐一騎手 1894勝

まだ6勝ありますが、このクラスになると早めに警戒しないといけません。
先週はやたら2着が多かったですが、3週前は週で9勝を挙げていますからね。
エルムSを前にリーチが掛かっている可能性も。
0813福永祐一全体&直近

なにせ、土日で18鞍もあります。
ちなみに、赤い囲みを付けた幅田オーナーは、明日8月13日が誕生日です。
0813福永祐一今週

その他では、戸崎圭太騎手が590勝なので、早ければ来週にも600勝達成があるかも。

【8月14日(日) 】

レース直前・競馬ナマTV!9:50スタート!



AbemaTV
https://abemafresh.tv/jrdb_keiba/30497

タイムシフト予約で応援していただけると有難いです!

競馬大予言16年夏競馬号
夏競馬期間中の全重賞データ・特別レース分析も!

競馬大予言16年夏競馬号

☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4773057467/

迷いがちな夏競馬のお供に是非!864円


『グリ軸』データは夏競馬が得意です!

0717函館9R予想

0717函館9R的中

★グリグリの予想はコチラ★

▼いつもありがとうございます!!▼

競馬 ブログランキングへ

▼競馬のこととかつぶやいてます(菊池グリグリ)




今週の区切りなど!8月6日・7日


先週は、掲載した全員が足踏み。
まいったのは、「足踏みが長引いてもなぁ…」と、外していた田中健騎手が
突然2勝を挙げて100勝を達成してしまったこと。

お見それしました、おめでとうございました。

調教師部門

伊藤伸一厩舎 199勝

0806伊藤伸一厩舎全体&直近

0806伊藤伸一厩舎の今週

先週はユメノマイホームで勝負だろうと思っていたらコケて、
最低人気近かった新馬が2着。分からんけど載せとくもんだ…とは思いました。
ただし、馬券には活かせていません。ありゃ無理だ。
でも、区切りという買い材料だけはあったとも言えます。

伊藤大士厩舎 99勝

0806伊藤大士厩舎全体&直近

今年絶好調の伊藤大士厩舎ですが、通算100勝を目前に足踏みが続きました。

0806伊藤大士厩舎の今週

ただし、今週は厩舎一番馬のクリスマスがスタンバイ。
当然、ここで決めるつもりでしょう。一応、その前の2頭も気にしましょう。

南井克巳厩舎 298勝

0806南井克巳厩舎全体&直近

先週、厩舎の屋台骨とも呼べる1頭のホウライアキコで障害戦デビューを飾った南井厩舎。
その勝利で区切りが近付いてきました。
賞金3番手のメイショウスミトモも先週出走していましたし、
区切りを決めに来ている感があります。

0806南井克巳厩舎の今週

今週は、厩舎一番馬のタマモベストプレイが出走。
その他も含めて、攻勢を駆けてきている感を受けます。
改めて見ると、タマモさんとメイショウさんの厩舎ですね。


騎手部門

浜中俊騎手 796勝

0806浜中俊全体&直近

落馬復帰後もイマイチの浜中騎手。
地元小倉の開幕週で、馬も揃っていたので一気に5勝で決める可能性もあるぞ!
と、思っていたのが、まさかの[1・1・1・11]。これには驚きました。
今年は、大事な時期に休養してしまっていたとは言え、
完全にルメール騎手&デムーロ騎手に供給されている星の出処となっています。

0806浜中俊の今週

でも、騎乗馬は集まっています。
厩舎ランクで見れば一目瞭然。オレンジ&ピンクがたくさん。
とりあえず土曜の様子を見て、修正できているか、今週もダメそうか判断しましょう。

その他では、植野貴也騎手が引き続き198勝で足踏み中。
今週は土日で1鞍のみの騎乗なので、達成は最短でも次週以降です。


【8月7日(日) 】

レース直前・競馬ナマTV!9:50スタート!



AbemaTV
https://abemafresh.tv/jrdb_keiba/28739

タイムシフト予約で応援していただけると有難いです!

競馬大予言16年夏競馬号
夏競馬期間中の全重賞データ・特別レース分析も!

競馬大予言16年夏競馬号

☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4773057467/

迷いがちな夏競馬のお供に是非!864円


『グリ軸』データは夏競馬が得意です!

0717函館9R予想

0717函館9R的中

★グリグリの予想はコチラ★

▼いつもありがとうございます!!▼

競馬 ブログランキングへ

▼競馬のこととかつぶやいてます(菊池グリグリ)



【レパードS】8月7日の『レース直前・競馬ナマTV』~絶賛ニコ生放送中!~【小倉記念】

みなさまこんにちは!

安井涼太さんがメインMCとして大好評・放送中!
引き続き、応援をよろしくお願い申し上げます。


【8月7日(日) 】

レース直前・競馬ナマTV!9:50スタート!



AbemaTV
https://abemafresh.tv/jrdb_keiba/28739

※生電話はレース発走20分前を目安に、番組によって調整します。

14:25 小倉09R 足立山特別
14:35 新潟09R 月岡温泉特別
15:01 小倉10R 天草特別
15:10 新潟10R 驀進特別
15:35 小倉11R 第52回小倉記念(G3)
15:45 新潟11R 第8回レパードステークス(G3)
16:15 小倉12R 筑紫特別
16:30 新潟12R 3歳以上500万下

★MC 安井涼太
 http://blog.livedoor.jp/keiba_radio/

★パドック担当 赤木一騎・平間貴之・鈴木永人・伊原正人
(JRDB総帥、JRDBパドック担当)
 http://www.jrdb.com/

★データ担当 奥野憲一
(『一番人気取捨の極意(競馬王新書)』、競馬ビッグデータ)
 http://www.kbigd.com/

★データ担当 安井涼太
(ラップキャラ(単行本)、ストライド競馬新聞)
 http://blog.livedoor.jp/keiba_tenkai/

★オッズ分析担当 システム班KとM
(ブログ HIGEオッズ)http://odds.jrdb.com

ということでこの週末も・・・

一緒に競馬しましょう!!



AbemaTV
https://abemafresh.tv/jrdb_keiba/28739


タイムシフト予約で応援していただけると有難いです!

競馬大予言16年夏競馬号
夏競馬期間中の全重賞データ・特別レース分析も!

競馬大予言16年夏競馬号

☆アマゾンでのお求めはコチラ↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4773057467/

迷いがちな夏競馬のお供に是非!864円


『グリ軸』データは夏競馬が得意です!

0717函館9R予想

0717函館9R的中

★グリグリの予想はコチラ★

▼いつもありがとうございます!!▼

競馬 ブログランキングへ

▼競馬のこととかつぶやいてます(菊池グリグリ)





競馬リンク
競馬ビッグデータ(BIG DATA)がオープンしました! 競馬ビッグデータ
競馬で勝つためにシステムがここに築かれる JRDB_bannar JRDB_bannar ストライド競馬新聞
keibacheck_link2
keibacheck_link2
broadview_logo
競馬サミット

livedoor プロフィール
ブログトップへ
livedoor 天気