トラコミュ
本日自信の1頭

現在のランキング・順位はこちら

阪神9R 但馬S アヴェンティーノ

須貝尚介厩舎×藤田の乗り替わりは好走率の高いコンビ。前走大原Sは複勝圏内を逃しましたが、休養明け12番人気で5着なら大健闘。
相手はアルゼンチン共和国杯2着→中日新聞杯1着のアーネストリーや、鳴尾記念中山金杯を連勝したアクシオンで、定量57舛鯒愽蕕アクシオンと0.4秒差ならば、2糎困虜Aも十分戦える筈。

鞍上は引き続き藤田を手配しており、間隔空いて年明け初戦となりましたが、復帰戦の今走も気配濃厚と読みました。

トラコミュ
第58回 阪神大賞典(GII)総合

現在のランキング・順位はこちら

阪神11R 阪神大賞典 ドリームフライト

鈴木孝志厩舎
2R 秋山真一郎
10R 秋山真一郎
11R 国分恭介

今年開業の鈴木厩舎は、引退した福永甲厩舎から引き継いだドリームフライトに若手の国分恭介を起用。主戦の酒井がお手馬ニホンピロレガーロに騎乗するのは理解出来るものの、厩舎采配や馬主から考えると秋山が外れているのは不思議。減量騎手の恩恵が受けられない重賞で、経験値の低い若手騎手の起用は気配薄の可能性も高いですが、好調子の国分に思い切った騎乗を期待している面もあるのでは?

トラコミュ
第58回 阪神大賞典(GII)速報
トラコミュ
第59回スプリングステークス(GII)速報
トラコミュ
3歳牡馬クラシック路線の競馬予想

現在のランキング・順位はこちら

【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

今週も参考にするぞ!という方、励みになります。応援のクリック宜しくお願いします!にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 人気blogランキング

競馬予想の友「ウマセン」