作年末2014年12月時点で私の残高は2万円でした。
趣味の車にお金をつぎ込みすぎ、 借金の返済でいつも手元に残るお金は1~2万円といった始末(´Д`;)/ヽァ・・・

年末はどう過ごそうかなと考えていた時、独身で一緒に過ごす相手もいないし、実家に帰省する交通費も無かったので、家で大人しくしていようと思っていたのです。

そんな時、友人が同じく暇をしており年末はWINSに有馬記念を買いに行くと言うのでついていくことにしました。
学生の頃に地方競馬場へ行ってよくルールも分からず賭け事のまね事をしたいがために馬券を購入したことはありましたが・・・競馬の腕は全くのド素人と言っていいでしょう。

行ってみるとさすがは年末の恒例行事、競馬場でないWINSでも人で溢れかえっていました。私は有り金の2万円を手に有馬記念に全てを賭けようと思っていました。
しかし、いざ馬券を買おうという時に、やっぱり有り金全部賭けるのは危険すぎると思って半分の1万円だけにしました。その時買った馬がジェンティルドンナの単勝です。

その時ちょうど前日に「ガリレイドンナ」という最悪につまらないアニメを見終わって損した気分になっていたのですが、そのアニメに名前が似ていたので買いました(笑)。
すごいくだらない理由ですが、素人が直前で色々聞いても何も分からないので、友人に「好きな馬買いな」と言われて買ったのです。

しかしこのジェンティルドンナがゴール!
オッズが8.7倍で1万円がなんと87,000円に!! 

arima
resultkeiba2


うぉぉぉおおお!!!!キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

友人にも言われましたが、ジェンティルドンナを買ったヤツはほとんどいなかったようで、周りの人もよく当てたなと言ってました。素人だから当てられたんですね。

それから私は競馬にドハマりしました。
競馬で当たったお金を軍資金にして、競馬を勉強しはじめたのです。しかし・・・やっぱり素人ですから大きく当たったのは最初だけ。 それからは外れてばかり。 
やっぱりギャンブルは向いていないのかな(o´_`o)ハァ・・・

と思っていた矢先、京都で行われた京都牝馬ステークスというレースで45万円の万馬券を当てました・・・。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


kyotohinba
resultkeiba1


これには友人もビックリ。
来そうだと思った馬をかたっぱしから買おうと思ってボックスで買ったのが功を奏し、人生で初めて万馬券を手にしたのです。なにせ競馬素人ですから、私の買い方といったら単勝につっこむか気になった馬をまとめてボックスで買うかくらいでした。もちろん着順なんて予想できない、というか予想の仕方も分からないので連複で購入。

友人曰く「お前は普通買わない馬をよく買う」と言ってました。競馬では珍しい「閃き派」らしいですが、閃き派がなんなのかもよく分かりません。逆に通常はどういう予想をするのか知りませんけど、サラブレッドという馬の生態の勉強をしたりはしました。あとは参考になるか分かりませんがネットで配信している競馬予想のメールマガジンを読んでます。

→私が読んでるメールマガジン。

予想に役立つか分かりませんが、なんか読み物としても面白いのと勉強になるかなと思って読でます。無料で読めます。3連単の買い目とかも見れるから、よく参考にしてます。
友人らや周りのおじちゃんたちは独自の理論をみんな持っているけど、自分にはそういうのがまだ無いのでこういう周りの意見だったりメルマガだったりを参考にしながら買っています。

とりあえず貯金が増えて余裕ができてまじで嬉しいです・・・。 今度は無くならないうちに借金返済にあてようと思ってます。