ブログ用の追走力は追走力(素点)と表記しています。
とはいえ、数値はこれまでと変更はありません。
あくまで表記が替わるのみです。

また、これまで追走力は一走前の実績を元に作成していました。
(一走前のレース内容が次回の追走力になるという流れ)
しかし表記を素点と変更したため、これまで追走力と表記していたものは一走前追走力(素点)となります。

なお、4月14日(土)分より、2走前~4走前を廃止し、新たに2~4走の平均を出力するように変更しました。
だいたいどれくらいの追走力を出しているのか?成長がみられるか?などにお役立てください。

追走力とは…
「スタートから勝負所となるラスト3Fまでの走破力」。
競馬において勝負区間となるのはラスト3F(直線)ですが、そこでどれだけのパフォーマンスが発揮できるかは勝負区間までに決まります。
その区間の走破力=追走力に目を向けた理論。

穴をあける馬は追走力は高いものの、近走スローペース等で力が発揮できなかった馬が多く、また、追走力の低い人気馬は瞬発力だけで過剰に評価されているので取りこぼしが目立ちます。



一覧ページはこちらから

追走力を使った的中報告もお待ちしております。
的中報告は
ストライド競馬新聞公式アカウント【@stride_keibai】
ストライド競馬新聞サポート【support(半角の@)stride.get-luck.jp】
までよろしくお願い致します!!

ストライド競馬新聞はどんなことが出来るの?
コンビニプリントサービスも好評販売中!

--------------------------------------------------------------

無料会員登録で対象レース(一日3~4レース)が無料で閲覧可能です!!
まずは無料会員登録からお願い致します。


ストライド

⇒ストライド競馬新聞 サービスサイトへ


競馬 ブログランキングへいつもありがとうございます。