最近は追走力ばかり取り上げているので、
たまにはちゃんとストライド全体のブログ記事も書かないとですね。

ということで、本日は先週いただいた的中報告の中からお一方ピックアップ。
個人的にいつもシンプルで上手だなと感じている黒騎士(@coffee27842427)さん
そして、何よりストライドの色々な情報をよく見てらっしゃるんです(ありがたい・感謝)。

例えば、先週土曜日の福島7R。
このレースは結果的に展開図1番手の3番レジェンドソウルが勝利したわけですが…。

ice_screenshot_20180712-115502

ice_screenshot_20180712-115433

この展開図。
実は競走馬のところにマウスオーバー(マウスを重ねることです)すると吹き出しが出てくるようになっています。
このように。

ice_screenshot_20180712-120046

そうすると、ここでしか表示されていないデータも結構出てきます。
そのうちの一つが、馬特記ですね。
この馬はこんな特徴がありますよ、というのを端的に表現しているものです。

これを見ると、3番レジェンドソウルは「時計速×」となっていました。
この日は馬場が悪く、稍重で行われており、
時計が速い馬場が苦手な同馬には向く状況であることが類推できます。

さらに前走の競馬を振り返って見ましょう。

ice_screenshot_20180712-120952

6fd0825b-s

前走はハイペースを前半から追って進めるという非常に厳しい展開。
これだけでも厳しい状況なのに、逃げ先行不利な馬場状態でもありました。
勝ち馬が見せたパフォーマンスは未勝利クラスでは上位。
レースレベルSを記録していました。
前走の5着は非常に価値があったものと理解できます。


ここまでチェックしていただいてありがたい限りです。

今回の一戦。
表面だけ見ると展開図1番手の馬が勝利という事実で終わりますが、
こうした細部までチェックしていただければ、
それが恵まれた1番手なのか、それとも勝つべくして浮上している1番手なのかが見えてきます。
そうすればより納得いく予想ができ、そして納得して馬券を購入できるかと思います。
自分のお金を使うわけですから、やはり納得できるかどうかは重要ですよね。

ちょっと時間はかかるかもしれませんが、
このちょっとした積み重ねが競馬予想の楽しみではないかと思っています。


ストライド競馬新聞はどんなことが出来るの?
コンビニプリントサービスも好評販売中!

--------------------------------------------------------------

無料会員登録で対象レース(一日3~4レース)が無料で閲覧可能です!!
まずは無料会員登録からお願い致します。


ストライド

⇒ストライド競馬新聞 サービスサイトへ


競馬 ブログランキングへいつもありがとうございます。