続いては、セントライト記念の前哨戦を振り返りましょう。
こちらも無料会員登録をしていただけましたら無料で閲覧可能です。
ぜひご登録をお願い致します。

ice_screenshot_20180913-200116
(ダウンロードはこちらから⇒ストライド競馬新聞サイトへ)

ここも前哨戦は皐月賞とダービーを振り返りたいと思います。

ice_screenshot_20180913-200705

抜けた1番人気馬が不在で、戦前から混戦が予想された皐月賞。
その感覚はレース結果を見ても間違いではなく、レースレベルはB。
標準程度といえるでしょう。

そして馬場状態が悪く、この日は外が伸びていました。
外から伸びてきたグレイルは馬場の恩恵を受けることが出来た一頭です。

ここはハイペースで先行して粘った
ジェネラーレウーノがこの中では一番強い競馬だったと言えるでしょう。
ちなみに、着順は3着でしたが、2着サンリヴァルよりも指数は上でした。
その他の馬は実力不足。

ice_screenshot_20180913-201653

ダービーは過去と比較しても高水準。
レースレベルはAとなり、上位馬は評価が出来ます。

このレースで3着と好走したのがコズミックフォース。
当時は16番人気でしたが、
追走力も高かったように侮られた一頭だったというところでしょう。
脚質は逃げ先行有利の恩恵を受けていますが、
一方で位置取りは外伸びのため不利であることからプラマイゼロ。
前走をフロック視するべきではなく、真っ当にここは評価しておきましょう。

その他の3頭は下位に沈んでいますが、実は指数的には結構差があります。

グレイルはトラックバイアスで脚質、位置取りとも不利な状況。
不利な外枠に入った事もあり、
パフォーマンス的にはダノンプレミアム以上であったと考えられます。
実際の着順以上に強い競馬をしていることは見過ごすべきではないでしょう。

今年のセントライト記念は、何といっても他路線から注目馬が存在します。
その辺りは当日のストライド競馬新聞をぜひチェックしてください!

ストライド競馬新聞はどんなことが出来るの?
コンビニプリントサービスも好評販売中!

--------------------------------------------------------------

無料会員登録で対象レース(一日3~4レース)が無料で閲覧可能です!!
まずは無料会員登録からお願い致します。


ストライド

⇒ストライド競馬新聞 サービスサイトへ



競馬 ブログランキングへいつもありがとうございます。