追走力とは…
「スタートから勝負所となるラスト3Fまでの走破力」。
競馬において勝負区間となるのはラスト3F(直線)ですが、そこでどれだけのパフォーマンスが発揮できるかは勝負区間までに決まります。
その区間の走破力=追走力に目を向けた理論。

穴をあける馬は追走力は高いものの、近走スローペース等で力が発揮できなかった馬が多く、また、追走力の低い人気馬は瞬発力だけで過剰に評価されているので取りこぼしが目立ちます。

追走力の使い方使用例
追走力がもたらしてくれるもの



一覧ページはこちら⇒追走力一覧ページへ

ブログの追走力とサイトの追走力の違い

現在、追走力はブログにて公開しているものとサイト内にて公開しているものの2つが存在しています。
(競馬最強の法則誌面、単行本に記載の追走力はブログ版です)

簡単に説明すると、ブログ用は簡易版でサイト内はプロ版という事が出来ます。

ブログ用は(多少の補正はしているものの)素点と評しているように簡易版となっています。
また、前走の追走力、近走の追走力平均と2パターンが用意されているだけ。

一方、サイト内の追走力はこれまでの戦歴の中から今の年齢、また今回の条件等から抽出した複数レースから算出しています。
また、それら競走馬が持つ数値に加え、今回の状況でどれだけ出力できるかという補正が加えられています。
補正に関しては色々とあるのでここでの説明は省きますが、例えば成長。
2歳馬や3歳馬は成長期にあたるので、これまでのパフォーマンス以上を発揮する可能性が高くなります。
こうした成長分を外厩や厩舎、調教、種牡馬等から決定し、補正しています。

このように、より詳しい分析によって出力されているのがサイト内で提供している追走力となります。
もちろん、ブログ用でも有益な情報であることは間違いないと自負していますが、より精度の高い情報が欲しいという方は、ぜひストライド競馬新聞内のサイトをご確認ください。


追走力を使った的中報告もお待ちしております。
的中報告は
ストライド競馬新聞公式アカウント【@stride_keibai】
ストライド競馬新聞サポート【support(半角の@)stride.get-luck.jp】
までよろしくお願い致します!!

ストライド競馬新聞はどんなことが出来るの?
コンビニプリントサービスも好評販売中!

--------------------------------------------------------------

無料会員登録で対象レース(一日3~4レース)が無料で閲覧可能です!!
まずは無料会員登録からお願い致します。


ストライド

⇒ストライド競馬新聞 サービスサイトへ


競馬 ブログランキングへいつもありがとうございます。