厩舎力カバーS

・タイトル:『厩舎力 陣営のクセを掴めば馬券は面白いように当たる!』
・著者:村山弘樹
・監修:JRDB
・出版社:ガイドワークス
・発売日:11月7日
・価格:1800円+税(1944円)

amazonはこちらから
https://amzn.to/2RXHh8j


【JRA全厩舎対応! 各厩舎のクセを見抜いて馬券に生かすデータ解析本】

馬券を検討する際、特に大勝負に出ようなどと考えている時、「狙い馬は本当に力を発揮できる状態なのだろうか?」「調教師の発していたコメントは信頼に足りるのだろうか?」など、誰でも一度は厩舎に対して疑心暗鬼になったことがあると思います。
そうです、厩舎によってその信頼度は大きく変わるのです。「新馬戦に滅法強い厩舎」「短距離戦で強い厩舎」「調教内容がそのまま結果に繋がりやすい厩舎」など、データを調べれば調べるほど、厩舎のクセが凄いことが分かりました。
本書は、そういったクセ(馬券のヒント)を多く抱えた厩舎を中心に、JRAの現役全厩舎の勝負ポイントを分かりやすく解説。また、JRDBが監修に携わっていることもあり、各厩舎の詳細なデータはもちろん、袋綴じでは通常では決して知ることのできない外厩データなど、マニアックなデータも満載。
厩舎の得手、不得手を事前に理解しておけば、「この条件だから今回は大きく勝負できる! 」「この条件だから今回は控えておこう…」など、きっと勝負の際に大きく役立つはずです。

【章ごとの主な内容】
◎1章…現代の厩舎事情(厩舎を取り巻く環境の変化、外厩の存在などを解説)
◎2章…厩舎毎に違う傾向(1番人気の成績や新馬戦の成績などをデータで比較)
◎3章…クセが強い厩舎ランキング(クセ強度をA~Dに分けて各厩舎を徹底分析)
◎4章…全厩舎一覧データ(穴馬激走期待度他、各厩舎の狙い所などを一挙掲載)
◎袋とじ…知って得する! ?外厩データ(JRDBが保有している外厩データを公開)


競馬 ブログランキングへいつもありがとうございます。