どうもこんばんは。
ストライド競馬新聞代表の安井です。

先週のマーメイドステークスは盛り上がりましたね!


なぜ7番人気のサラスを本命に出来たのか?
ストライド競馬新聞のここに注目していただければ可能でした。

追走力と瞬発力の高い馬=最も強い馬!

これが今の僕の結論です。

という事で、ストライド競馬新聞で提供している
全てのデータが見れるデータビューワを確認してみましょう。

ice_screenshot_20190611-174840

サラスは追走力2位、瞬発力3位
今回のメンバーにおいて、
スタミナ面でも決め手の面でも上位の能力を有していたのです。
それがたまたま7番人気だったというだけ。

レースにおいて安定して力を出すにはスタミナが重要です。
その能力を表すのは道中のレース内容。
つまり追走力です。

一方で、いくら追走力が高くても
決め手がなければ直線で交わされてしまいます。
瞬発力はあるに越したことはありません。

ようはこの2つの能力が備わっていれば、
好走の確率は非常に高まるという事です。
という理由で、僕はこの2点を特に重視しています。

過去にも同様の事を書いていますので、
よければそちらもご覧になってみてください。

ストライド競馬新聞代表安井の思考を公開!阪急杯でスマートオーディンを買えた理由

これもストライド競馬新聞の使い方の一つ。
皆様の予想のご参考になりましたら幸いです。

ちなみに、競走馬のスタミナを示すのは
追走力の他にもいくつかの要素が重要だと考えていますが、
それはまた別の機会にでも。

安井のマーメイドステークスの予想記事

マーメイドSの予想

■安井のマーメイドステークス馬券
ice_screenshot_20190609-170116
ice_screenshot_20190609-170135
ice_screenshot_20190609-170149

ice_screenshot_20190611-170241


ストライド競馬新聞で手に入るデータが知りたい方はこちらをどうぞ!

ストライド競馬新聞は使える情報盛り沢山!

2018年のGⅠで好走馬を多数ピックアップ!
今話題の追走力を説明した安井涼太の最新刊
「超穴馬の激走を見抜く! 追走力必勝法 (革命競馬)」はこちら!




ストライド指数が絶賛連載中!
競馬最強の法則最新号はこちら!

競馬最強の法則2019年06月号
ベストセラーズ
2019-05-13



--------------------------------------------------------------

無料会員登録で対象レース(一日2~3レース)が無料で閲覧可能です!!
まずは無料会員登録からお願い致します。


ストライド

⇒ストライド競馬新聞 サービスサイトへ


競馬 ブログランキングへいつもありがとうございます。