先週の記事はこちら↓


 まだまだ気温は高く、身体から伝わってくる熱気は夏そのものだが、暦の上ではもう10月。すっかり秋である。赤木もこんなに最後まで暑かった阪神開催は経験がないとぼやく。
 そんなまだまだ暑い秋。その気温とともに熱さを増しているのが安井だ。先週のスプリンターズステークスは上位人気馬で決着したが、チャンピオンスプリンターと断言したタワーオブロンドンがその期待に応えて勝利。単勝ほか、グルグル巻き馬券が決まり儲けを出した。
 という事で今週も、週明けの一言はこれである。


安井「今日も僕が出しますよ。」


 もはや週明けのお茶は安井が出すのが定番になりつつあるこの秋。マスターも絶好調ですねと持ち上げてくる。赤木も人のお金で飲むコーヒーは格別だと言わんばかりだ。
 しかし、今週から開催が替わって舞台は京都に。その勢いは続くのか?今週は京都大賞典について考察していく。


赤木「休み開けの馬が多いだけに、前日の予想は難儀やわ。」

安井「そうですね(笑)。」

赤木「現時点でなら、グローリーヴェイズが実績からも中心やろ。ただ、休み明けで中間の立ち写真を見たら、若干、馬体が立派過ぎる感じやナ。ま、ノーザンファーム天栄帰りなら、問題は無さそうやけど(笑)。」

安井「僕も本命ですね。ちなみに、尾関知人厩舎×ノーザンファーム天栄初戦の成績は勝率17%。これは厩舎全体の勝率を上回っており勝負度合いは高いですね。まあ、しっかり仕上げてきているでしょう。追走力も1位です。」

ice_screenshot_20191006-103326
*厩舎×放牧先の成績欄の背景が赤い場合は厩舎成績よりも上回っている事を示す!

奥野「1番人気信頼度もAAと出とりますわ。標準的な1番人気馬がA。それ以上に信頼できるという事ですわ。軸はこれでいけるやろけど、妙味度はB。そうまともに考えると馬券的に本当に難しい(笑)。」

ice_screenshot_20191006-103549
*1番人気信頼度で買うべき1番人気馬をチェック!A以上なら信頼度大!

赤木「面白そうなのが、骨折明けながらもシルヴァンシャーの仕上げがええで。一発狙う値打ちはあると思うけど。」

安井「うーん、シルヴァンシャーは目立ったストロングポイントが見当たらないですね。3連勝の内容も京都大賞典の基準に達していませんし、それに骨折明けですし…。人気しているのなら過剰人気ではないかと思うのですが。」

ice_screenshot_20191006-104243

ice_screenshot_20191006-104228
*基準指数に達しておらず能力的には足りていない!

赤木「データだけではわからんもんもあるんやで(笑)。まぁ、決断はパドック&返し馬を見てからにしとくわ。」

安井「シルヴァンシャーがどうなるか注目ですね(笑)。僕も面白そうなところを挙げるならウラヌスチャーム、アルバートの2頭ですね。瞬発力ではグローリーヴェイズを上回っています。一発の魅力は十分ではないかと。」

ice_screenshot_20191006-105413
*瞬発力ではグローリーヴェイズを上回る!

奥野「アルバートは俺も面白いと思う。というより、来てくれないとオッズが…(笑)。」

 3人の見解は軸はグローリーヴェイズで一致したが、注目馬が異なるという結果に。赤木のアナログ視点が勝つのかそれとも安井・奥野のデジタル視点が勝つのか、それともさらなる別の馬が浮上するのか。


今週は毎日王冠が無料対象レースです!
無料会員登録で毎日王冠のストライド競馬新聞、データ一覧画面、展開予想をぜひご利用ください!

ストライド

⇒ストライド競馬新聞 サービスサイトへ


ストライド競馬新聞で手に入るデータが知りたい方はこちらをどうぞ!

ストライド競馬新聞は使える情報盛り沢山!

ストライド競馬新聞のデータパックをテスト公開中!

ストライド競馬新聞データパックテスト提供スタート!

会員サイト内の一番下までスクロールしていただきましたら、
このようなリンク先がございます。
ice_screenshot_20190615-202650

2018年のGⅠで好走馬を多数ピックアップ!
今話題の追走力を説明した安井涼太の最新刊
「超穴馬の激走を見抜く! 追走力必勝法 (革命競馬)」はこちら!




ストライド指数が絶賛連載中!
競馬最強の法則最新号はこちら!

競馬最強の法則2019年10月号
ベストセラーズ
2019-09-13



--------------------------------------------------------------

無料会員登録で対象レース(一日2~3レース)が無料で閲覧可能です!!
まずは無料会員登録からお願い致します。


ストライド

⇒ストライド競馬新聞 サービスサイトへ


競馬 ブログランキングへいつもありがとうございます。