先週の予想記事はこちら↓


 先週のジャパンカップを⦿印ワグネリアンで的中し、勢いの止まらない安井。これでこの春は諸事情により購入が出来なかったエリザベス女王杯を抜いて6戦5勝としている。飛ぶ鳥を落とす勢いとはこの事だろう。


赤木「なんや安井絶好調やんか。かなわんなー。」

安井「ストライド競馬新聞のデータを使えば的中できるという事ですね(笑)。今年の春も悪くなかったのですが、実は夏場にかなり不調がありまして。そこで思い切ってストライドのプログラムを修正したんですよね。それが良かったようで、この秋は自分でも驚くくらい絶好調です。」

赤木「さすが代表やな。ワシにも使い方教えてくれへんか(笑)?」

安井「僕のストライド競馬新聞の使い方はブログに纏めてあります。詳しくはぜひそちらをご覧ください。」

赤木「さっそく読ませてもらうわ(笑)。」

安井のストライド競馬新聞の使い方はこちら↓


 土曜日のステイヤーズSも馬連2,120円と3連複39,100円を的中。安井のストライド競馬新聞の使い方はぜひ参考にしてもらいたい。
 では、今週行われるチャンピオンズカップについて検討していこう。



赤木「ここは大荒れは無さそうやな。◎クリソベリルの馬体は、3歳離れして、古馬顔負けするくらいゴッイ身体付きになっとるわ。今回は古馬との初対戦となるけど、先物買いでは無いけれど、”夢”を買ってみる。」

安井「今回のレースのポイントの一つはクリソベリルですよね。赤木さんは買いだと。奥野さんはどうですか?」

奥野「1番人気信頼度はSやろ。モンスター級の3歳馬と言われているクリソベリル。ただ、それでもここは中央のG1。今年の3歳馬は芝でもダートでも低レベルで、古馬を上回る成績を残せていないのも事実なんよな。」

ice_screenshot_20191201-111830
*1番人気信頼度はS。

安井「そうですね。僕も懐疑的な評価です。ダートの一線級の馬と比べてやはり追走力に乏しいんですよね。追走力を鍛える機会がないままここまで来てしまいましたから。ダートGⅠの壁はやはり高くて、一度跳ね返されてからというケースが多いですし。」

赤木「じゃあ、安井はどの馬に注目しとるんや?」

安井「前述の僕の使い方通り、追走力が50を超えていてその中で瞬発力が高い馬ですね。それがゴールドドリームです。」

ice_screenshot_20191201-112425
*追走力、瞬発力ともに安定している

奥野「おれもゴールドドリームやなぁ。安井先生と一緒なら自信持てるわ(笑)」

安井「またまたー(笑)。でも、今年のフェブラリーステークスはスローペース+逃げ先行有利のトラックバイアス。後方からの馬にとっては非常に厳しい展開でした。これを出遅れ、後方から直線鋭く伸びて2着の11番ゴールドドリームはストライド指数が示すように負けて強しの内容でした。」

ice_screenshot_20191201-113854
*4コーナー位置が白抜きの場合は脚質がトラックバイアスに不向きだった事を示す

赤木「ゴールドドリームは3番手にしたわ。ワシは本命以外あとは横一線やと考えとる。」

安井「僕はゴールドドリームと同等の評価をしている馬がもう一頭。これは今回はプレミアム会員限定のコラムに譲りましょうか。この後お知らせにも記載しますが、今週はお得なタイミングなんです。なので、ぜひストライド競馬新聞サイトに登録していただいて、実際にコンテンツに触れていただきたいなと思っています!」

ice_screenshot_20191201-120527

 下半期のGⅠ7勝目がかかる安井。ここまでの勢いがどこまで続くのか注目が集まる。
 ダート界の頂点を決めるチャンピオンズカップの発走は15時30分。



お知らせ

プレミアム会員登録は通常1,000円で4週分となりますが、今週ストライド競馬新聞をご登録いただきますと有馬記念に加え、ホープフルSまでの計5週分が1,000円でご利用頂けます。
大変お得なタイミングとなっていますので、この機会にぜひご登録ください!

2019年残りのGⅠをぜひストライド競馬新聞でお楽しみください!

ストライド競馬新聞の説明記事はこちら↓


展開予想の説明記事はこちら↓


下半期GⅠもやはり追走力!はこちら↓



プレミアム会員は4週1,000円(税別)でご登録いただけます。
競馬最強の法則にて掲載されていたストライド指数や、昨年に単行本化もされた追走力
展開予想図、パドックから届く直前情報、外厩情報などすべて込みでこのお値段!

前述の追走力も計算に含まれる展開予想は特に必見です!

今なら外厩データファイル、展開ポジションデータファイルもご利用頂ける非常にお得な期間となっております。
この機会にぜひご利用ください。

ice_screenshot_20191102-130527

ice_screenshot_20191102-130453
⇒ストライド競馬新聞 サービスサイトへ

ご登録後、すぐにご利用頂けます。
メールが届かない場合は迷惑メール、もしくはドメイン拒否などをご確認ください。
また、最近iCloudメールに届かないという事例がございます。
その場合はすでにご登録は完了しておりますので、登録いただいたメールアドレスとパスワードで一度ログインをお試しくださいませ。


ストライド競馬新聞で手に入るデータが知りたい方はこちらをどうぞ!

ストライド競馬新聞は使える情報盛り沢山!

ストライド競馬新聞のデータパックをテスト公開中!

ストライド競馬新聞データパックテスト提供スタート!

会員サイト内の一番下までスクロールしていただきましたら、
このようなリンク先がございます。
ice_screenshot_20190615-202650

2018年のGⅠで好走馬を多数ピックアップ!
今話題の追走力を説明した安井涼太の最新刊
「超穴馬の激走を見抜く! 追走力必勝法 (革命競馬)」はこちら!




ストライド指数が絶賛連載中!
競馬最強の法則最新号はこちら!

競馬最強の法則2019年 11月号
ベストセラーズ
2019-10-12



--------------------------------------------------------------

無料会員登録で対象レース(一日2~3レース)が無料で閲覧可能です!!
まずは無料会員登録からお願い致します。


ストライド

⇒ストライド競馬新聞 サービスサイトへ


競馬 ブログランキングへいつもありがとうございます。