※晴れ 良馬場 高速馬場 ミドルペースくらい


で予想します。


本命 10 ロシュフォール
対抗 03 ケイデンスコール
連下 09 ディメンシオン
連下 13 ミッキーグローリー
大穴 02 ヤングマンパワー


で行きます。


本命はロシュフォールにしました。

この夏大確変真っ最中の田辺騎手が騎乗する点で強く推したいです。
ロシュフォール自身も新潟大賞典でメールドグラース、ミッキースワローに次ぐ3着とポテンシャルの高さは秘めていますし出し切れれば上位争いもできるのではないでしょうか。


唯一の3歳馬、ケイデンスコールも絡めました。

元々同舞台の新潟2歳ステークスを勝ち切っていますし前走NHKマイルで高速馬場にも順応に対応していました。
NHKマイルが同世代でレベルの高い面子のなかで連対したのでこの相手にも通用するでしょう。

斤量も恵まれましたし自身の対抗印です。


ディメンシオンはポテンシャル面では他の馬より劣りますが距離、左回り適性が非常によいです。
鞍上戸崎騎手も新潟で好成績をおさめていますしここも印を打ちます。



ミッキーグローリーは距離適性は非常によく、鞍上ルメール騎手も鬼に金棒。
ただ休み明けが非常にひっかかるので印を落としました。



ヤングマンパワーに関してはおまけです。
ピークは過ぎた馬ですし鞍上もそこまで魅力的ではないですが
新潟マイルの成績は(1-1-1-2)と掲示板を外したことがありません。

昨年も絶不調でしたが昨年の関屋記念は4着と掲示板に絡めていますしもしかしたら一発あるかもしれません。



馬連で

10-13 800円
03-10 800円
09-10 200円
02-10 200円



で予想します!