2007年02月23日

大毅狙う“世界ランク”と“命名権”

大毅狙う“世界ランク”と“命名権”(2月23日)

浪速の弁慶プロ第8戦(23日・北海道立総合体育センター)、“浪速の弁慶”亀田大毅(18)=協栄=の目の前にでっかいニンジンがぶら下げられた。22日、札幌市内のホテルで大毅が、フサイチホウオーなどの馬主で知られる関口房朗氏(71)の激励訪問を受け、23日の試合での勝利を条件に競走馬の「命名権」を授与することになった。大毅は早くも「フサイチダイチャン」と命名し、KO勝利を公約した。またこの日、計量が行われ大毅は51・4キロ、タフミルは50・6キロでそれぞれ一発パスした。
 自身が命名した競走馬がターフを駆け巡る。競走馬の「命名権」は、大毅にとってたまらない“プレゼント”だ。馬券こそ買えないが、テレビゲームなどを通じて大の競馬ファン。関口氏から23日の勝利を条件に提示された「命名権」だったが、大毅は高ぶりを抑えることが出来ずその場で命名した。その名はずばり「フサイチダイチャン」だ。
 関口氏が大毅を激励に訪れたきっかけは、23日に亀田一家が夕張市のために行うチャリティーイベントに感銘を受けたためだという。亀田兄弟の父・史郎氏のファンでもある関口氏は、大毅が競馬好きであることを関係者から聞き、大毅の勝利を願って自らこの案を申し出た。
 大毅に“提供”される予定の馬はデビュー前の2歳馬。デビューからオープン参戦を予定しているほどの有望株だ。大毅は「フサイチダイチャンは強そうやろ。絶対強くなるで。今から楽しみやな」と興奮気味にまくし立てた。大毅が勝てばすぐにも日本中央競馬会に申請する予定だ。
 この日行われた計量では、順調な仕上がりぶりを見せつけた。契約リミットを100グラム下回る51・4キロでパスし、計量後には兄・興毅ばりのパフォーマンスを披露。対戦相手のタフミルにちなみ、栄養ドリンク「タフマン」を一気飲みして、3ラウンド以内のKOを予告した。
 「相手はやる気があるんかないんか分からへんけど、俺はどんな相手でも油断はせえへん。きっちり勝つで。勝たれへんとフサイチダイチャンがいなくなってまうからな」。世界ランク4位との決戦を前にして気負いを感じさせない弁慶が、「世界ランク」と「命名権」をダブルでゲットする。

→ 明日当たる馬券が知りたいですか?  → 競馬アイテム


★ 無料情報サイトでお得競馬情報をゲット!

AI競馬【登録も競馬予想も全てが無料】タダだからウソはなし!!

【カッパギ競馬NET】大物関係者からプロ馬券師まで集結した本物の競馬情報!

【hr─g1】G1レース・競馬予想に役立つ万馬券・ネット競馬情報!

★ 競馬情報

メガヒット競馬術◎回収率1000%の秘密を完全暴露する究極の馬券商材

【億万競馬】◆※残りあと11部◆
  【1億293万8450円】の競馬資産を持つ四天王が静かに語る!
  荒れるレースを根こそぎブン当てる〜夏には夏の予想法が今、売れています〜


【朝の15分競馬】
  競馬なんて全く知らないど素人でも、機械的な単純作業だけで簡単に儲かる
  投資金額1日わずか7,200円で確実に獲り続け、7ヶ月で家が建ちました!


1日2レース限定5点以内で勝てる!脅威の即日収入・高額回収を実現できる投資競馬

★その他のお得情報

1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは?

1000人が実証済!素人でも妻の浮気、夫の浮気の証拠を押さえられるマニュアル!

総合離婚情報「リコンナビゲーション」

競馬ゲーム
 →【NDS】サンケイスポーツ監修 競馬力認定試験 馬検DS

keiba_yosoujyutu  この記事をクリップ!
QRコード
QRコード
過去ログ
最新記事
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)