2007年06月08日

ビービー牝馬初Vよ/北海道スプリントC

ホッカイドウ競馬の交流重賞、日刊スポーツ賞北海道スプリントカップ(統一G3、1000メートル)が12日、旭川競馬場で行われる。今年は中央、地方の精鋭14頭が初夏のナイトレースで激突。地元勢では、前哨戦のエトワール賞を圧勝した快速娘ビービーバーニング(牝6、林正)が順調に調整を積まれ、道勢2頭目、牝馬初Vの期待がかかる。
 中央の日本ダービーではウォッカが64年ぶりの牝馬優勝を果たしたが、道営でも注目牝馬がいる。ビービーバーニングは、転入初戦の前走エトワール賞で1000メートル1分0秒5の好時計で圧勝した。服部茂史騎手(31)は「(ほかの馬が)来たら来ただけ、追えば追うだけ伸びる、そういう手応え。あの内容ならここに入っても互角にやれるのでは」と、今回に向けても好感触だ。
 牝馬ながら前走時の馬体重は510キロ。超グラマーな体形は牡馬も顔負け。これまでの連対時の馬体重から20キロ増をものともしなかった。林正夫師(70)は「1日7升のカイバでも足りないくらいなんだよ。正直、ちょっと重めを残したと思っていたけど心配することはなかったね。でも今回は万全を期してちょっとダイエット。500キロ前後で臨むよ」と、上積みも強調する。
 南関東で03年にデビューし、中央→南関東を経ての道営入りとなるが、2歳秋まで林正厩舎に所属していた経緯がある。林正師は「道営からデビューはできなかったけど、必ず走ると思っていた馬。あの時よりひと回りもふた回りも大きくなって帰ってきてくれた」と、4年ぶりに「里帰り」した愛馬を見つめる。
 南関東では破竹の4連勝で東京2歳優駿牝馬を制し、中央では1000万特別勝ち、準オープンでも小差2、3着があるように、ここで互角に渡り合える能力を秘めている。00年オースミダイナー以来2度目の地元勢V、牝馬初の同レース制覇を賭けて北の快速娘がひた走る。

→ 明日当たる馬券が知りたいですか?  → 競馬アイテム


★ 無料情報サイトでお得競馬情報をゲット!

AI競馬【登録も競馬予想も全てが無料】タダだからウソはなし!!

【カッパギ競馬NET】大物関係者からプロ馬券師まで集結した本物の競馬情報!

【hr─g1】G1レース・競馬予想に役立つ万馬券・ネット競馬情報!

★ 競馬情報

メガヒット競馬術◎回収率1000%の秘密を完全暴露する究極の馬券商材

【億万競馬】◆※残りあと11部◆
  【1億293万8450円】の競馬資産を持つ四天王が静かに語る!
  荒れるレースを根こそぎブン当てる〜夏には夏の予想法が今、売れています〜


【朝の15分競馬】
  競馬なんて全く知らないど素人でも、機械的な単純作業だけで簡単に儲かる
  投資金額1日わずか7,200円で確実に獲り続け、7ヶ月で家が建ちました!


1日2レース限定5点以内で勝てる!脅威の即日収入・高額回収を実現できる投資競馬

★その他のお得情報

1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは?

1000人が実証済!素人でも妻の浮気、夫の浮気の証拠を押さえられるマニュアル!

総合離婚情報「リコンナビゲーション」

競馬ゲーム
 →【NDS】サンケイスポーツ監修 競馬力認定試験 馬検DS

keiba_yosoujyutu  この記事をクリップ!
QRコード
QRコード
過去ログ
最新記事
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)