2007年07月30日

ジャスパー、デビュー24戦目初重賞…小倉記念

◆小倉記念(29日・小倉競馬場) 6番人気のサンレイジャスパーが直線で一気に伸び、待望の重賞初制覇を飾った。佐藤哲三騎手は初参戦の「サマージョッキーズシリーズ」で、いきなり4位タイに躍り出た。2着にはニホンピロキースが入り、3着はアラタマサモンズ。昨年の覇者スウィフトカレントは1番人気で7着に終わった。

 暑さを吹き飛ばす切れ味だった。サンレイジャスパーは4コーナー7番手から直線で外に出されると、先行グループを一気に抜き去った。大好きな小倉で3勝目。そして、デビュー24戦目にして、ついに重賞初制覇をつかんだ。

 あまりの強さに、佐藤哲も舌を巻くしかなかった。「想像以上の爆発力を見せてくれた。馬に感謝です。ゲートに注意していたが、調子がいいので勝手に出てくれた。マーメイドS(2着)よりも今回の方が良かった。本当に夏に強いんだね」サマージョッキーズシリーズ初参戦で、いきなり10ポイントを獲得。「狙っている」と宣言したVへ最高のスタートを切った。

 昨年と今年で重賞2着が4回。ついに壁を突き破って、高橋成調教師も満面の笑みだ。「道中の行きっぷりも違ったし、小倉は合うんだね。こういうレースができれば、もっと強くなっていける」フランスの凱旋門賞(10月7日)に挑戦するメイショウサムソンも管理する時の人は、目を細めて言った。

 次走は新潟記念(8月26日)に狙いを定められた。昨年も参戦したが首差の2着に敗れ、「サマー2000シリーズ」の優勝も逃してしまった。「今年は取り返したい」トレーナーはリベンジを宣言している。

 ともあれ、この日の勝利で10ポイントを獲得。現時点での同シリーズはトップタイに躍り出た。新潟記念で雪辱を果たし、文字通りの“夏女”になって見せるか。

 ◆サンレイジャスパー 父ミスズシャルダン、母サンレイククイン(父コジーン)。牝5歳の鹿毛。戦績24戦4勝。総収得賞金1億7272万3000円。重賞初勝利。生産者・北海道新ひだか町の岡野牧場。馬主・永井啓弐氏。栗東・高橋成忠厩舎所属。

→ 明日当たる馬券が知りたいですか?  → 競馬アイテム


★ 無料情報サイトでお得競馬情報をゲット!

AI競馬【登録も競馬予想も全てが無料】タダだからウソはなし!!

【カッパギ競馬NET】大物関係者からプロ馬券師まで集結した本物の競馬情報!

【hr─g1】G1レース・競馬予想に役立つ万馬券・ネット競馬情報!

★ 競馬情報

メガヒット競馬術◎回収率1000%の秘密を完全暴露する究極の馬券商材

【億万競馬】◆※残りあと11部◆
  【1億293万8450円】の競馬資産を持つ四天王が静かに語る!
  荒れるレースを根こそぎブン当てる〜夏には夏の予想法が今、売れています〜


【朝の15分競馬】
  競馬なんて全く知らないど素人でも、機械的な単純作業だけで簡単に儲かる
  投資金額1日わずか7,200円で確実に獲り続け、7ヶ月で家が建ちました!


1日2レース限定5点以内で勝てる!脅威の即日収入・高額回収を実現できる投資競馬

★その他のお得情報

1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは?

1000人が実証済!素人でも妻の浮気、夫の浮気の証拠を押さえられるマニュアル!

総合離婚情報「リコンナビゲーション」

競馬ゲーム
 →【NDS】サンケイスポーツ監修 競馬力認定試験 馬検DS

keiba_yosoujyutu  この記事をクリップ!
QRコード
QRコード
過去ログ
最新記事
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)