2019年12月22日

リスグラシューが圧勝でしたね。

すごい引退レースでした。

keibadou1 at 15:33 
ここへ記事を書くのは2年ぶりとか、それ位の期間が開いています。


2019有馬記念、アーモンドアイの圧勝かと私は思うけど、2着3着には大穴で頑張って頂きたい。

ジャパンカップ後の騎手インタビューにて横山典ジョッキー曰く、やっとコイツらしい走りが戻ってきた、との事。

この大御所ジョッキーの言葉を信じてみるのも、そもそもアーモンドアイ以外の馬は実力五分のはずで、私の得意とする調教VTR評価も皆さん背比べ、と評します。

調教姿見ても私にはパッと見えない。

エタリオウの調教姿、私には酷いの一言で終わるんですが、ただし、この馬のコイツの目の輝きは半端じゃない。

競走馬の目そのもの。


だとしたら、私はコイツを買います。

keibadou1 at 14:49 

2018年04月29日

お久しぶりです。

何も先入観を持たず、公開されている調教VTRを私が見たなら、良いとする馬は

クリンチャー、ガンコ、トーセンバジルの3頭に二重丸を付けます。

でも、このレースは何か臭う。

やはり、とんでもない馬が居そうな気がします。

大外を一気に来そうな四位、スマートレイアーか?

keibadou1 at 14:13 

2018年04月09日

このブログ、休止期間も入れるなら15年とか書き続けるも・・・・

記事に書いた何処かに答えが出ている

と言うのが我が直感。

今回の記事もそうで、ここに私が書いてる記事は何も考えず書いてるわけですが

http://blog.livedoor.jp/keibadou1/archives/52234906.html

表題とおり、私自身は今回の桜花賞、物凄い魔物が出てくると思っていて、こいつはジュベナイルだとか、チューリップ賞だとか今まで桜花賞直結レースとは無縁の所を使った馬だと思っていますが、どうでしょうかね?


ジュベナイル上位馬、チューリップ賞上位馬が桜花賞上位ってオモシロクないでしょ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、この記事の意図にあったのは柴田騎乗のトーセンブレスだったのですが、私はレース馬券購入時間開始後から色々考えた。

自分が書いた記事は自分の無意識の産物でジュベナイルだとか、チューリップ賞だとか今まで桜花賞直結レースとは無縁の所を使った馬だと思っています・・・・

だったら、今回調教映像全く流れ無く、ジュベナイルとチューリップ賞とは無縁のアーモンドアイと言うことになる。

記事に出てくる我が直感はね。

そう、無責任な我が直感の答えはアーモンドアイだけど、自分が本当に買った馬券はリリーノーブル複式馬券高額。

リリーノーブルは、それこそ前走チューリップ賞での勝ち方が私には完全勝利に見えた事が理由です。

チューリップ賞に出ていた他の馬、あれじゃ完敗です。


トーセンブレスとリリーノーブル ( 1〜3着で来るんならコレと予想 ) まぁまぁの金額で馬券購入。

アーモンドアイは休養明けで行き成りG1は無いでしょ、で馬券無視でした。

本当に子供の小遣い位は利益出た....かな、、

keibadou1 at 00:24 

2018年04月08日

2018桜花賞、穴をあけれるとすれば追い込み馬で2頭の内、どちらか。

トーセンブレスかアンコールプリュ

keibadou1 at 15:17 
表題とおり、私自身は今回の桜花賞、物凄い魔物が出てくると思っていて、こいつはジュベナイルだとか、チューリップ賞だとか今まで桜花賞直結レースとは無縁の所を使った馬だと思っていますが、どうでしょうかね?


ジュベナイル上位馬、チューリップ賞上位馬が桜花賞上位ってオモシロクないでしょ?

私なら全然面白くない。

記事、パドック後書くはずも、今の所、私なら柴田に穴を開けてもらいたいです。

keibadou1 at 14:05 

2017年12月24日

我が有馬撃沈でしたね。

keibadou1 at 15:33 
全頭行きますが、時間もなく馬番で行きます。

 ΑΑ良し

◆Αζ阿が遅く
・・顔がねヤル気なく
ぁΑη撞い覆
ァΑΔ覆鵑物足りず
ΑΑΔ海い弔詫彙躇奸覇気あり
АΑξ匹掘⊇点鐚屬里瓦箸

─ΑJCの時も調教姿は良かったが、今回も調教姿はよく
・・要注意、ヤル気は感じます。

・・・ヤル気を感じず
・・・こっちはヤル気は感じるが
・・・私は苦手で見ても分からず。こう言うのは来る時来ますね。


・・・これは、、悪くなし
・・悪くない

・・・大外枠の逃げ馬は辛いも馬は良しで、どこまでいけるか?
亜ΑΑι當未妨て悪くなし


結論、有馬で好結果が出ていない外枠、この調教見る限り結構良い馬そろったと。


では、私の記事はココまでです。


keibadou1 at 14:56 
断然の一番人気キタサンブラック、私はコイツが無名に近い時から我がブログで応援・推奨してきましたが ( 数年前の我が記事読めば直ぐ分かります ) 実は前走ジャパンカップでは馬券すら買わずでしたが、ココ最近、このブログの記事自体余り書いてませんので、それを言われても読み手は分からないですよね。

この馬、ピーク過ぎたと自分は思ってるんですよね。

それを言ったら、そのジャパンカップで1着だったシュヴァルグランも同じ。

ジャパンカップ時、良くもまぁ力残ってた・・・と。

あのジャパンカップ時、私は単にレイデオロの複式馬券のみ購入。結果は2着も120円と言う低配当でした。


ジャパンカップ時、馬券こそ買いませんでしたが、私は模様眺めで見ていた馬が2頭居ました。


シャケトラと言う馬とヤマカツエースと言う馬ですが、結果的には馬券買わずで正解で、この2頭は大撃沈でした。

さてと・・・今回はどうでしょうね?

keibadou1 at 07:43 

2017年11月19日

レースぎりぎりに我がページを見た人は儲かりましたね。

このレースの穴が福永騎乗のサングレーザーとパドックで判断。

この馬に複式高額投資、私が記事で書いた馬たち、後はドングリの背比べとし、それなりに馬券購入でした。

レーヌミノルは結果4着の健闘も、あの覇気では仕方ない。

keibadou1 at 15:50 
テイオー
エキサイト版直感で競馬は、livedoorにて直感で競馬?としてリニューアル。私のページでは基本的にグリーンチャンネルの調教VTRと言う番組にて取り上げられた馬達への独自な評価、新聞にて掲載された馬達への独自な評価をしています。