2024年04月14日

9番アーバンシック、4着に来てたんですね・・・

でもまぁ、1着ジャスティンミラノ、2着コスモギュランダとは脚色がマルで違い、これでは競馬と言う勝負に負けてます。

シンエンペラーは5着で6着レガレイラ

まぁ、こんな所でしょうね。

ここから、先ほど投稿した文章に追加をします。

ジャスティンミラノ、あの強さは本物ですね。

恐らく過ってのキングカメハメハと同じ臨戦態勢に臨むと私は診ていて、次はダービーでは無くNHKマイルかと?

そこを勝って日本ダービー、それで終わればキンカメと同じも、更に天皇賞秋やジャパンカップまで行くのでは?

と私は診ていますが、昨年の3歳馬で現4歳牡馬の弱さと違い、今3歳馬は強いと思っています。

keibadou1 at 16:07 
パドック、良いには良いと見えたが、ここじゃ無く日本ダービーで来るかと思っていましたが、思いっ切り全力で突っ込んで来ましたね・・・・驚いた。

我が馬券、このレース自体が半信半疑の為、9番アーバンシック複式を5千円、記事に書いたパドックで良く見えた馬たちのワイド馬券をボックス数百円で12−8は的中も・・・ね・・・。

そもそも私が好きなモレイラ騎手、何故か引退を撤回し、日本では春のみ乗ると来たもんです。

であるのなら、モレイラ騎手だけ買ってれば馬券とすれば儲けは出ますが・・・ね・・・。

そう言う競馬、夢ないでしょ。

keibadou1 at 15:59 
有馬以来半年も、このブログを休眠していた訳ですが、自分自身は競馬は止めていません。

さて、皐月賞のパドック評価を行きますね。

我が読み、今回の皐月賞3着以内の軸としていたシンエンペラーも・・・・


これ、パドックだけで見ると9番アーバンシックは極めて良いと自分は思います。

シンエンペラーはどうかなぁ?

アーバンシック、レガレイア、ジャンタルマンタル、コスモキュラダンと言うのが私には良く見えます。

アーバンシック1本かなぁ、このレースでの我が馬券は。

keibadou1 at 15:16 

2024年02月18日

フェブラリーステークスは穴サイトJAPANさんの得意技ですよ。

1着的中、ガイアフォースも当ててますね。

と言うのも私が【穴サイトJAPAN 】さんを師匠と呼ぶのは忘れもしない2004年度のフェブラリーステークスの予想。

師匠、スターリングローズを1着と予想して来た。

え、1400しか勝った事のない馬が1600勝てるのか?

しかも、この時の相手達はアドマイヤドンやサイレントディールと言った超強豪。

結果は1着アドマイヤドン、半馬身遅れで2着サイレントディールとは写真判定で3着スターリングローズ

https://www.youtube.com/watch?v=Sg062Xmp97Q


この読み、距離適性を考えればスターリングローズの勝ちと言って良い物。

私が見て来た競馬中、このレースは正にトップクラスです。

で、それ以来【穴サイトJAPAN 】さんを師匠と呼んでいる訳です。

keibadou1 at 16:03 
13 レッドレゼル パドック見る限り思ったほど良くない。

逆に11 キングズゾード これは良いかも。

も、このレース私は辞退します。

何か初の地方馬が1〜3着ありそうなのが怖し。

keibadou1 at 15:27 
有馬記念以来ですね、お久しぶりです。

勝負の世界って自信もないのにダラダラやるのは負けを意味し、やる時にに限っていた方が良いですよ。

レッドルゼル、昨年2着で今回も私の読みは2着なり3着です。

レースとすればハイペースでしょう。数頭の先行馬は残るも差し馬のコイツが来ると診ています。

keibadou1 at 09:27 

2023年12月24日

我が癌、今はXEROX療法と言う抗がん剤療法を行っていますが、この競馬に使う直感で自分を見ると50%・50%で良い悪いが分かれます。

ステージ自体が沓發噺世Δ里發△蝓△海譴呂笋呂衄勝垢農造か逝かないかと言う物です。

どうかなぁ、我が体は・・・・

今日の有馬記念、やはり武は凄いよ!! あれだけマイラー体形になり切ったドウデュースで良くぞ来たもんですが、パドック評価に書いた通り私の目に狂いはなかったですね。

これが単勝勝利です。

ワイドは4-5と5-8を買いました。ライラック、パドック評価には書きませんでしたが、まぁまぁよく見えたんです。

4−5のワイド的中。

複式、これは目一杯、金出しました。が読み通りジャスティンパレスが鼻差まで来てましたね・・・

やばかった・・・・

タイトルホルダーにて複式大勝ち。

では、皆さん良いお年をお迎えください。

keibadou1 at 16:07 
有馬、単勝・ワイド・複式もらいました。

keibadou1 at 15:47 
ジャスティンパレス、良いには良いし多分来るんでしょうが1番人気馬は私は買えないので。

keibadou1 at 15:28 
タスキエーラの18キロ増をどう見る?

馬は特に弛んでるとは思えないが、チョイきついかなぁ。

パドック1番はドウデュース、これは気迫が凄いが胴が短く完全なるマイラーに見えてしまうが、武どう裁く?

スリーセブンシーズ、なんか太いし大人し過ぎる・・・・無理か。

行くとすれば」1か月も前に私が記事に書いたタイトルホルダー!! 

行けラストラン。


keibadou1 at 15:07 
テイオー
エキサイト版直感で競馬は、livedoorにて直感で競馬?としてリニューアル。私のページでは基本的にグリーンチャンネルの調教VTRと言う番組にて取り上げられた馬達への独自な評価、新聞にて掲載された馬達への独自な評価をしています。