調教診断

七夕賞調教診断

■[6+/]ウインリバティ
栗CWで馬なり調教。前向きさがあり、軽快なフットワークで最後まで余力十分。夏場に走るタイプらしく、前走より動き、気配とも良化。

■[6+/]マジェスティハーツ
栗CWで馬なり調教。少しモタれたが軽快なフットワークでラスト11秒台。馬体を大きく見せている。得意の夏場、叩き3戦目で若干良化。

■[6+−]バーディーイーグル
南Wで2頭併せで軽く仕掛けられて併入。前向きさがあり、しっかりとした脚捌き。馬体に芯が入り、走りにブレがない。前走のデキをキープ。

■[6+−]ルミナスウォリアー
南Wで2頭併せで強めに追われて遅れた。ダマシっぽい追い方でわざと地味に見せている。馬体、気配は落ちておらず、前走勝ったデキをキープ。

■[6+−]シャイニープリンス
南Wで馬なり調教。前向きさがあり、軽快なフットワークで余力十分。馬体の張り、毛づやとも良く、一連のデキをキープできている。

■[6+−]ダコール 2着
栗坂で強めに追われてこの日の1番時計をマーク。前半から飛ばしたたが、しっかりとした脚捌きで動いている。2ヶ月ぶりもデキ落ちはない。

調教診断は上位6頭以内を掲載。

*ヤマニンボワラクテ(7位評価)の「ボワラクテ」とはフランス語で「天の川」という意味→JRAが7番枠に(笑)

WAKUWAKU競馬道場

★PC版ホームページ

★携帯版ホームページ

★ツイッター

プロキオンS調教診断

■[7−]キングズガード 3着
栗坂で軽く仕掛けられた。全体時計は遅いが、キビキビとしたフットワークで活気十分。脚捌きに切れがあり、今いかにも調子が良さそう。

■[7−]ダノングッド
栗坂で2頭併せで軽く仕掛けられて先着。力強い脚捌きでまっすぐに登坂。馬体のバランスが良く、大物感がある。デキは安定している。

■[6+−]ノボバカラ 1着
美坂で馬なり調教。攻め駆けするタイプ。軽快なフットワークで活気十分。北海道に遠征した後だが、いつも通り動いている。変わりなく順調。

■[6+−]タガノトネール
栗坂で馬なり調教。重心の低いフットワークでキビキビとした脚捌き。坂路で2週連続51秒台を出している。前走より仕上げは進んでいる。

■[6+−]ニシケンモノノフ 2着
栗坂で2頭併せで強めに追われて併入。まだ少し荒々しさがあるが、力強い脚捌きで最後までしっかり伸びた。少し間隔が空いたが順調。

■[6+−]ブライトライン
栗坂で軽く仕掛けられた。1週前に坂路で好タイムを出している。少しフワフワしたが、最後はまじめに走っていた。前走勝ったデキをキープ。

WAKUWAKU競馬道場

★PC版ホームページ

★携帯版ホームページ

★ツイッター

CBC賞 調教診断

■[7−]エイシンブルズアイ
栗坂で馬なり調教。少し頭が高いが、軽快なフットワークで最後まで余力十分。休み明けになるが、坂路で乗り込んで仕上がりは良さそう。

■[7−]スノードラゴン
美坂で馬なり調教。楽々とこの日の1番時計をマーク。8歳馬でも馬体にボリュームがあり、身のこなしが柔らかい。デキは安定している。

■[6+/]シンデレラボーイ
栗坂で2頭併せで強めに追われて先着。6歳馬だが馬体のバランスが良くなり、ラストの伸びも良かった。ビシッと追って仕上げてきた印象。

■[6+−]レッドファルクス 1着
南Wで2頭併せで軽く仕掛けられて先着。前向きさがあり、最後まで集中して走っていた。馬体、気配とも良く、前走勝ったデキをキープ。

■[6+−]ベルカント 3着
栗坂で軽く仕掛けられてこの日の1番時計をマーク。攻め駆けするタイプ。重心の低いフットワークで動いている。ドバイ遠征明けも順調。

■[6+−]ワキノブレイブ
栗坂で強めに追われた。前半は内にモタれていたが、追われてから鋭く伸びて11秒台。使い込まれているが、馬は元気でデキ落ちはない。

WAKUWAKU競馬道場

★PC版ホームページ

★携帯版ホームページ

★ツイッター

ラジオNIKKEI賞 調教診断

■[7−]ブラックスピネル
栗坂で2頭併せで軽く仕掛けられて先着。キビキビとしたフットワークで最後まで余力十分。馬体、気配とも良くデキは安定している。

■[6+/]ダイワドレッサー 2着
南Wで3頭併せで馬なりのまま併入。時計は遅いが、前向きさがあり、最後まで余力十分。一度使って走りに余裕が出た。若干良化。

■[6+−]ゼーヴィント 1着
南Wで2頭併せで強めに追われた。他厩舎の馬が邪魔になり、1コーナー過ぎまで追われた。間隔が空いたが、一連のデキをキープ。

■[6+−]ナイトオブナイツ
栗CWで3頭併せで馬なりのまま併入。しっかりとした脚捌きでラスト11秒台。使い込んだが、間隔を空けて立て直した。デキはある。

■[6+−]アップクォーク
南Wで2頭併せで軽く仕掛けられて先着。前向きさがあり、大きなストライドで最後まで余力十分。前走勝ったが、叩いて若干良化気配。

■[6+−]ロードヴァンドール
栗CWで軽く仕掛けられた。前脚を掻き込む鋭い脚捌きでラスト11秒台。飛びが大きくスピードの乗りがいい。前走勝ったデキをキープ。

WAKUWAKU競馬道場

★PC版ホームページ

★携帯版ホームページ

★ツイッター

宝塚記念 調教診断(一部非公開)

■[7−]キタサンブラック 3着
栗CWで2頭併せで馬なりのまま併入。中間入念に乗り込まれ、最終調教は微調整。馬体の張り、気配とも良く、デキは高いレベルで安定している。

■[7/](非公開)

■[7−]アンビシャス
栗坂で2頭併せで一杯に追われて先着。前向きさがあり、重心の低いフットワークで最後までしっかり伸びた。間隔は空いたが、デキ落ちはない。

■[7/](非公開)

■[6+/]ドゥラメンテ 1着
南Wで2頭併せで軽く仕掛けられて併入。しっかりとした脚捌きで最後まで集中して走っていた。休み明けの中山記念のときより仕上がっている。

■[6+/]ステファノス 5着
栗CWで3頭併せで軽く仕掛けられて先着。首を使ったしなやかなフットワーク。一度使ったことで走りに余裕が出た。馬体のバランスも良くなる。

■[6+−]ラブリーデイ 4着
栗CWで2頭併せで強めに追われて先着。少し頭が高いが、大体いつも通り動いている。調子の波が少ないタイプ。香港遠征明けもデキはある。

WAKUWAKU競馬道場

★PC版ホームページ

★携帯版ホームページ

★ツイッター

ユニコーンS 調教診断

■[7/]クインズサターン
栗坂で2頭併せで軽く仕掛けられて先着。しっかりとした脚捌きでラスト11秒台。馬体に芯が入り、ブレがなくなった。叩き3戦目でさらに良化。

■[7−]グレンツェント 3着
南Wで2頭併せで強めに追われて併入。少しダマシっぽい追い方。首を使って最後までしぶとく伸びた。馬体、気配とも良く、デキは安定している。

■[7/]ゴールドドリーム 1着
栗CWで2頭併せで馬なりのまま先着。1週前に坂路で追って直前は余力残し。前向きさがあり、気分良さそうに走っていた。叩いてデキは上向き。

■[6+−]ストロングバローズ 2着
南Wで馬なり調教。前向きさがあり、しっかりとした脚捌きで最後まで余力十分。動きに派手さはないが、こういうタイプ。まずまず仕上がる。

■[6+−]ダノンフェイス
栗坂で2頭併せで馬なりのまま先着。重心の低いフットワークで最後まで集中して走っていた。2週連続で51秒台を出し、攻めて仕上げている。

■[6+−]イーグルフェザー
美坂で2頭併せで強めに追われて先着。荒れ馬場で少しズブかったが、追われてからの伸びは良かった。しっかりとした馬体。前走のデキをキープ。

WAKUWAKU競馬道場

★PC版ホームページ

★携帯版ホームページ

★ツイッター

函館スプリントS 調教診断

■[7/]オデュッセウス
函館Wで2頭併せで馬なりのまま少し先着。前向きさがあり、首を使って躍動感のある走り。馬体、気配とも良く、今いかにも調子が良さそう。

■[6+/]オメガヴェンデッタ
函館芝で2頭併せで軽く仕掛けられて先着。大きなストライドで最後までしっかり伸びた。馬体が引き締まり、軽快さが出てきた。叩いて若干良化。

■[6+/]シュウジ 2着
函館芝で強めに追われた。2週前に坂路で好タイム。攻め駆けするタイプだが、追われてからの反応が良くラスト11秒台。叩き3戦目で若干良化。

■[6+−]アクティブミノル
函館Wで軽く仕掛けられた。1週前に坂路で好タイム。キビキビとしたフットワークで最後まで集中して走っていた。派手さはないが、デキはある。

■[6+−]ティーハーフ
函館Wで馬なり調教。1週前に坂路で追って直前は余力残し。逆手前のまま気分良さそうに走っていた。この時期走るタイプ。馬体にボリュームがある。

■[6+/]エポワス
函館芝で2頭併せで軽く仕掛けられて併入。しっかりとした脚捌きで最後まで余力十分。ひと叩きされて馬体が引き締まり、動き、気配とも良化。

WAKUWAKU競馬道場

★PC版ホームページ

★携帯版ホームページ

★ツイッター

エプソムC 調教診断

■[7/]ルージュバック 1着
南Wで2頭併せで馬なりのまま先着。ブリンカーを着用し、集中して走っていた。前脚の可動域が広く活気十分。前走より動き、気配とも良化。

■[7/]フルーキー 2着
栗CWで3頭併せで馬なりのまま併入。キビキビとしたフットワークで最後まで余力十分。一度使ったことで走りに余裕がある。デキは上向き。

■[6+/]アルバートドック
栗坂で2頭併せで馬なりのまま先着。1週前に追って直前は余力残し。馬体が引き締まってスッキリした。前走より活気がある。若干良化。

■[6+−]ロジチャリス
南Wで2頭併せで軽く仕掛けられて併入。力強い脚捌きで最後まで余力十分。馬体の張りが良く、前向きさもある。前走勝ったデキをキープ。

■[6+/]ヒストリカル
栗坂で2頭併せで一杯に追われて先着。キビキビとしたフットワークで最後までしっかり伸びた。いつもより追って攻めている。そのぶん上向き。

■[6+/]サトノギャラント
南Wで2頭併せで強めに追われた。前向きさがあり、最後までしっかり伸びた。ひと叩きされて馬体の張りが良くなった。前走より若干良化。

WAKUWAKU競馬道場

★PC版ホームページ

★携帯版ホームページ

★ツイッター

マーメイドS 調教診断

■[7−]シュンドルボン
南Wで2頭併せで軽く仕掛けられて先着。前向きさがあり、最後まで集中して走っていた。前走惨敗も馬体、気配とも落ちていない。デキは安定。

■[7/]ナムラアン
栗坂で軽く仕掛けられた。少し頭が高いが、バネの利いたフットワークで最後までしっかり伸びた。前走より走りに余裕がある。叩いて若干良化。

■[6+−]リラヴァティ 1着
栗坂で2頭併せで一杯に追われて併入。派手さはないが、しっかりとした脚捌きで持ち味のしぶとさを見せた。前走勝ったデキをキープ。

■[6+−]ハピネスダンサー
栗坂で馬なり調教。少し頭が高いが、しっかりとした脚捌きで最後まで余力十分。結果は出ないが、馬体、気配とも良く、デキ落ちはない。

■[6+/]ウインリバティ
栗CWで馬なり調教。しっかりとした脚捌きで最後まで集中して走っていた。馬体のバランスが良くなった。叩き3戦目でデキは上向き。

■[6+−]レッドオリヴィア
栗坂で強めに追われた。前向きさがあり、力強い脚捌きで最後までしっかり伸びた。使い込んでいるが、活気があり、デキ落ちは見られない。

WAKUWAKU競馬道場

★PC版ホームページ

★携帯版ホームページ

★ツイッター

安田記念 調教診断

■[7/]リアルスティール
栗坂で2頭併せで強めに追われて先着。軽快なフットワークで活気十分。ドバイ遠征明けになるが、むしろ遠征前より動きが良くなっている。デキは上向き。

■[7−]サトノアラジン
栗CWで2頭併せで強めに追われて先着。大きなストライドでラスト11秒台。前向きさがあり、首を使って動けている。前走勝ったデキをがっちりキープ。

■[6+/]イスラボニータ
南Wで3頭併せで馬なりのまま併入。前脚の可動域が広く、しなやかなフットワーク。前向きさがあり、身のこなしも柔らかい。叩き3戦目でデキは上向き。

■[6+−]モーリス 2着
東京芝で馬なり調教。スムーズな走りでラスト11秒台。最後まで集中して走っていた。馬体は少しフックラ映るが、動き、気配は悪くない。まずまず仕上がる。

■[6+/]フィエロ 3着
栗坂で2頭併せで強めに追われて併入。軽快なフットワークで最後までしっかり伸びた。ひと叩きされたことで走りに余裕が出てきた。前走より若干良化。

■[6+−]ダノンシャーク
栗坂で2頭併せで馬なりのまま先着。バネの利いたフットワークで最後まで余力十分。8歳馬でも前向きさがあり、馬体の張り、気配も落ちていない。順調。

■[6+/]クラレント
栗坂で2頭併せで強めに追われて併入。しっかりとした脚捌きで最後まで確かな脚色。入念に乗り込まれ、馬体が引き締まってきた。叩き3戦目で若干良化。

WAKUWAKU競馬道場

★PC版ホームページ

★携帯版ホームページ

★ツイッター
記事検索
Archives
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
QRコード
QRコード