競馬系フリーWEB素材

競馬の画像っていたるところにあるようで案外使用権利関係がはっきりしていなかったりで、個人的に使う文には良くても、ブログで使ったりしたい場合って困ったりしますよね。

勝手にアップロードしても十中八九文句言われたりはしないだろうけど、倫理観的に許されることではないかな~と。やっぱり、権利的に使用OKな競馬画像、フリーで使える素材がほしいところです。

そこで、色々あさってみました、競馬系フリーウェブ素材!

1.競馬VISTA
スマホ壁紙や携帯待受画像を提供することで有名な競馬VISTAですが、フリー素材の配信もありました!ウェブサイトへの使用は自由ですが、再配布は禁止ということで、ここに貼り付けるのはちょっとアウトっぽいから、興味あるかたは直接みにいってくださいな~。壁紙などはフリーではなく、フリー素材専用のカテゴリがあり、HP用のアイコンが主です。小さめのアイコンなので、手を加えて再利用というのは少し難しそう?

2.シルエット系素材
最近ウェブデザインで流行なのがフラットデザインと言って、立体的でないページ構成らしいのですが、そういった要素に使い勝手がよいのがシルエット系素材だそうです。競馬系のシルエット素材も多数みつかりました。ぜひチェック!

3.パドック・競馬場
競馬画像で探す際、レース中の馬の画像などはけっこうみつかるのですが、背景用に使いがっての良い風景画像などがあまり見当たりませんね。
写真素材足成というサイトに高解像度の画像があり、権利関係もわりと緩かったので時間があるときにもう少し見てみたいと思います♪

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想

写真付き且つ競馬好きな方が多いためか、特に素材系のHPでなくとも競馬の写真がたくさん上がっているため、自由に使って良いものかどうかの判断が難しかったですが、探せばもっと色々ありそうですね。写真の良し悪しなんてわからないと思ってましたが、じっくりと見比べてみると、やはりセンスの良い方のあげる写真とそうでないものというのはあるようです。

当たる競馬予想
当たる競馬予想
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ

トップに戻る