2008年04月18日

皐月賞&マイラーズC

ども

ゴンスdeごんす。

20日に開催されます<皐月賞>において【第42回競馬街道杯・皐月賞】のG汽ぅ戰鵐箸魍催します
今回のイベントは前回優勝者が居なかったので、準優勝者の方にも賞品がプレゼントされますので、是非皆さんの熱い予想投票をお待ちしています

詳しくは競馬街道にて
http://www.keiba-kaidou.com/index.php

【マイラーズC】

◎エイシンドーバー
○ショウワモダン
▲カンパニー
△ニシノマナムスメ
×キングストレイル

<過去データ>
高速決着必至! レコード勝ちが近7年で4回も出ている。各馬の持ちタイムは必ずチェックしたい。
4コーナー3番手以内馬が中心! 毎年1頭は必ず馬券に絡んでおり前残りレースと考えたい。
阪神でG気G蕎,舛ある牝馬に注意! 同じマイルの<ヴィクトリアマイル>へ向かう実績牝馬が好走する。
人気で信頼できるのは関東馬! 連対率において関西馬よりも関東馬の方が3倍近く高い。
父or母父サンデー系を狙え! スタミナ+スピードが必要で、軽めのダート血統馬やサンデーが入っている馬に適性が向いている。

雨ですね〜
基本的に内枠の先行馬が有利になると思います
<中山記念>でノリさんが見事な先行策で勝ったカンパニーが内枠に入ったんで、中心になりそうです
ただ、雨とかを考慮すると<中山記念>2着のドーバーの方が向きそうだし、好きなんで本命にします
あと、ショウワモダンも向きそうです
父エアジハード母父トニーなんで阪神の重馬場なら必ず押さえておきたいですね
06年のダイワメジャーが勝った時のイメージだと思います。
この時は全部サンデー系がきました
タキオン産駒のマナムスメ、サンデー産駒のストレイルは押さえます


【皐月賞】

◎マイネルチャールズ
○サブジェクト
▲キャプテントゥーレ
△スマイルジャック
×ノットアローン
×レインボーペガサス

<過去データ>
近年は<弥生賞>組よりも<スプリングS>組や<若葉S>組が好走している!
“岫番人気がともに3着から外れたことはない! 波乱のイメージは2桁人気馬の飛び込み。
逃げ・先行馬が中心! “嵜裕で呂逃げ・先行タイプなら<3・2・0・0>と連対鉄板。
新馬戦で連対していないと消し!? やはりある程度の素質は必要なのだろう。
当日の馬場状態や芝タイムが重要! 展開に左右される面があり、当日のチェックは必ずするようにしたい。

『普通に走れば勝ちます
この松岡君の言葉を信じたいと思います
実際に、混戦と言われてはいますが、チャールズが頭一つ抜けていると思っています
中山2000mなら負けないんじゃないかな〜
相手が『どんぐりの背比べ』状態
もうあんまり考えても答えが見つからないんで絶好調のフジキセキ産駒で
<高松宮記念>がフジキセキ産駒のワンツー
<桜花賞>2着に番人気のフジキセキ産駒
んで、今回はサブジェクトなんですが…裏付けは<ラジオニッケイ>での阪神2000m重馬場での勝利が理由です。
まぁ〜あとはダートっぽい先行馬から狙います
チャールズの1着&2着固定の3単フォーメになると思います



keibakaidou at 13:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔