競馬VISTAとはユーザー交流可能な競馬専門掲示板や競馬に関するスマホ壁紙などを配信するコミュニティサイト。

競馬掲示板なのだが、2ちゃんねるに競馬VISTAに関するスレッドが建てられることもある不思議なサイト。
2ちゃんねるとは対照的に匿名での書き込みは不可。とは言え本人確認などがあるわけではないので、ハンドルネームの利用やレス毎にHNの切替などすればごまかしはきくが、名前の横に書き込んだ端末と紐付けられたIDが付帯されるため、やはり2ちゃんねるとは違った使い方をする必要があると言えます。

2chで話題になりやすい人物バリアという注目人物がいたりもしますが、最近は大した話題もあがらず衰退していっているようにみえます。

2ちゃんねるが一般的に認知され、こういった小規模の掲示板はめっきり少なくなってしまったので微笑ましいですね。

やはり掲示板は競馬攻略というよりもコミュニティらしく交流がメインで考えておいたほうが良さそうです。

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

3連単1点勝負