へっぽこドラクエⅩ日記

えー、こんにちわ

先日、人生初のUSJに行ってきました(`・ω・´)
もうね、一言で言うならば

人、多すぎ( ´∀`)ワー

ちょうど前日から「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」っていうのが始まってて
それもちょっと入ってみたいなあって思っていたら

行列、長すぎ( ´∀`)ワーワー

残念ながら私が購入していたEパスにはドラクエは入ってなかったので
泣く泣くあきらめるっと

するとね、すれ違う人がキングスライムの入れ物?っぽいのを首から下げてるんです
超気になる!って思っていたら
ポップコーン売り場にあるじゃありませんか
(ポップコーンの入れ物でした)

そのときはUSJに入場したばかりだったので、後でいいやと思ってスルー
で、気合入れてカッパまで購入したのに、一滴も水がかからなかったウォーターワールドの後に行って見たら・・・・

売り切れてました('A`)

「思い立ったら吉日」がモットーの私なのに、なぜ最初に買わなかったorz
欲しかったよ、キングスライム(´;ω;`)

なかなか諦めきれない私、ミニオンのポップコーンバケツにしようと並んで買おうとしたら

バケツ+ポップコーンで3000円オーバーΣ(゚Д゚;)

高い、高いぃぃぃぃ・・・

だいたいね、こんなの買っても家では絶対インテリア化ですよ
もう置いてあることすら忘れる、リビングの一部となってるのが目に見えますよ
翌日は大阪観光するのに、絶対邪魔ですよ
お金はもっと大切に使わないとねっ


買いました(照


だってかわいいんですもの(´д`)

もちろん現在絶賛のインテリア化
いいのいいの、旅で後悔はしたくないの

後ろは振り向かない、そんな私のドラクエ日記
(ちなみにキングスライムのも同額でした)


と、まあながーい前置きでしたが
3月の私のドラクエと言えば

そう!ホワイトデーがあったんですよ!!(゚∀゚)アヒャー
待ってましたよ、首を長くして待ってました
20170302-2252_370054006
首が少し長くなってるでしょ?
あ、この衣装は今年のホワイトデーイベント衣装です
チョコミントがモチーフらしいですよ

そう言えば、すばるんが「チョコミントって歯磨き粉の味がする」って言ってました
チョコミントが結構好きな私、涙目('A`)

今回も人気投票だったので、もちろん
20170302-2300_370056656
ラウルの元に走る
去年は一位だったからね!

お手伝い(投票)すると、ご褒美のソファをもらえたんですが
20170302-2328_370066581
ひっつきすぎて私の頭がラウルの肘置きになってるようですが、気のせいです

先月も書きましたが、この椅子って椅子の部分を消せるのですよ
移動させる場所はもちろん
20170302-2329_370066877
(゚∀゚)ムッハー

上がった、テンション上がった!
日々いろんなストレスや悩みがあったけど、この瞬間だけはぶっ飛んだ!
嗚呼、生きてるって素晴らしい( ´∀`)←バカ
20170302-2330_370067513
もう私、ここから一生出ないんだ

とまあ現実から逃げてキャッキャウフフしてたら、なおりんがやってきました
すると予想通り
20170302-2338_370069927
ばかー!ヽ(`Д´)ノ

残念ながらラウルは4位で、一位はキザなアイツだったんですが
「ハートのしぐさ」をもらいました
20170312-2337_371795997
20170312-2337_371796315
 うーん、らぶりー

ちなみに
20170312-2337_371796339
このハート残せます


今日のおまけ
最近エレガント仕様になっためーでぃあさんを雇ってみました
20170328-2309_374121426
 オノ、ぶんぶん振り回してました( ´∀`)ツヨカッタ


私、10キロ痩せました!(`・ω・´)
うん、今日ぐらい言ってもいいんじゃないかな
それが叶うといいねと思ってくれる方、 このブログを応援してくれる方はこちらを( ´∀`)クリックー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

えー、こんにちわ

今月はね、家族がインフルエンザにかかったりして
ドラクエもそんなにできませんでした(照

なので一応更新はしますが、今回はドラクエ要素は薄め
もちろんブログの内容もぺらっぺら
・・・・というか、ここのブログはいつもぺらっぺら( ノ∀`)ヤダー

思い返してみれば、今月何かあったっけ?(真剣
そんな私のドラクエ日記


そう、2月といえばバレンタインですよ!
ちなみにリアルのバレンタインといえば、今年は手作りチョコに挑戦
ご他聞にもれず、溶かして固めるだけのお手軽仕様なんですがね( ´∀`)エヘ

生チョコにしたんですが、どうやら温度調節を間違ったらしく
冷蔵庫に入れたチョコが固まらないっヽ(´Д`;)ノ
なぜか弾力のある、包丁では切れないチョコができてしまいました
おそらくですが、チョコを溶かすときの温度が高かったっぽい
お手軽と侮ってました、関係者の方々本当にすみませんorz

バットいっぱいの生チョコ失敗作を前に途方にくれる私
悪あがきをと、冷凍庫で一晩寝かせてみたら
なんとか包丁で切れるようになった!(゚∀゚)
・・・・なんとか切れるようになっただけですが

強引にキューブ型に切って、ココアパウダーまぶして完成しましたよ!よ!
味はね、チョコ溶かしただけだから美味しいよ!
あらゆる意味で、口どけもなめらか~ですしね
要は気持ちですよ!き・も・ち!


・・・・・来年は市販のチョコにしよう('A`)


ちなみに、残った大量の生チョコもどきは
牛乳に入れて、ホットチョコで堪能しております(現在も在庫あります


というわけで、リアルのバレンタインは散々でしたが(泣
ドラクエのほうは、これまたテンションが上がらない
何が楽しゅうて女キャラのお手伝いをせなあかんねん

でもとりあえずは参加する私
ちなみに今年のバレンタインの衣装は
20170209-2352_367054973
こんな感じのネコでした

イベント初日だけ参加して、エステラソファをもらう
20170228-1707_369658156
やっぱりテンション上がらんわー、と思っていたら
すばるんが「そのソファ、椅子を消すこともできるよ」って

まじか!Σ(゚Д゚;)

つ、つまり椅子がない状態のフィギアをベッドとかに合わせて
ベッドに座った状態とかにさせれるわけね!

ホワイトデーが待ち遠しい
こんなに待ち遠しいと思ったことがあっただろうか(いや、ない


あと、絶賛放置中だったアスフェルド学園を少しずつですが進めています
前にも書いたかもしれませんが、なんちゃって恋愛ゲーみたいで
ドラクエなのに照れてしまう、意外と純情な私
男子の中に私のドストライクがいないのが本当に悔やまれる・・・

あ、アスフェルド学園でのなおりと一緒に写真を撮ってみました
20170214-2324_367781783
誰?( ´∀`)


先月は不定期更新宣言後にもかかわらず
2日に更新したのに読んでくださった方がいて、本当にびっくりしました
コメントがあるのを確認したとき、感動しましたもん(トイレでしたが 
改めて思い出したら心があったまってきたので
今からホットチョコレートでも飲んでみようと思います!(順調に消化してます


きっとむらやなぎさんが体重報告をしてくるでしょうから
私もしてみようと、さっき測ってみました
・・・・・・・・・・・・('A`)グハッ
何が起こったかわかった方、このブログを応援してくれる方はこちらを( ´∀`)クリックー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

えー、こんにちわ

年明けにですね、友人たちと飲みに行ったんですよ
(ご他聞にもれず、なおりんも含む)
で、カラオケに行ったんですよ、カラオケ
それはもう、気持ちよく歌ったらね

喉がガラガラ( ノ∀`)タハー

職場の先輩にそれを話したら

「カラオケの最後に、消費カロリーって出るやん? 
あれって、お腹から声を出した場合らしいよ」

(;゚ Д゚) …!?

喉がガラガラ → 喉で歌ってる →  あの消費カロリーは当てはまらない

これだけ歌ったら、結構カロリー消費してるよね♪
と、喜んでた私、涙目
・・・・・・・ま、いっか( ´_ゝ`)
そんな私のドラクエ日記


1月の私、何をやってたかと言うと・・・

なんとマグログランプリというのが開催されました!(゚∀゚)
配給される竿とルアーを使って「旬のマグロ」を釣り、その大きさを競うものです

上位入賞者には賞金と
006_1755654f047ea4281535666a63cdfb6c
こんなトロフィー的なやつと
005_5125a4ac4eafc043fd50a0bf5ab34dc1
マンタプリズムがもらえます!

そして上位5名様には
リアルで「マグロと旬のお魚盛り合わせセット」がもらえるという

これはやるっきゃないね!( ´∀`)

そう、私はFF11のときに、鯖全体2位の記録を出したことがあるんですよ
・・・・最小記録を争うやつでしたが

まあ、マンタもお金も刺身(本当は白身派)も欲しいので
釣り吉けいちゃ、いざ釣り場へ
20170119-2306_364288462
人、多すぎ( ´∀`)

本当、初日は大盛況でしたよ
おいおい、みんなイベントが好きですな

肝心の釣果ですが、これがまたなかなか大物がこないんです
のちになおりんとも合流して、一緒にやってたんですが釣れない
小一時間ぐらいずっと釣っても、1000オーバーは数匹

しまいには、釣れた瞬間のマグロの大きさで
「あれは200台やろ」
と、サイズを当てられる極めっぷり
あまりにも飽きてきて、隣の人が釣ったマグロのサイズも邪推する

と、まあ普通に釣ってたらくじけそうだったので
すばるんも巻き込んで、罰ゲーム付きの釣り競争をすることに

もちろん、負けたら髪型変更のお約束

でもって、私ったら豪快に負けた('A`)
全然いいとこなしで負けた
ちなみになおりんも負けた

というわけで、泣く泣く美容院へ
20170120-0046_364306471
('A`)

だいたい私が負けると、このモップ頭かアフロ
そして、なおりんさんが負けると必ず
20170120-0047_364306590
節子

この髪型で一週間我慢しましたよ、よ・・・

後日、マグロを釣りに勤しんだのですが
20170120-2319_364397093
結局は1136.5cmが最高でした
(ちなみに優勝者のサイズは1588.1cm)

今週は回るお寿司で茶を濁したいと思っております


釣りの他は、うちに新しいコンシュルジュがやってきました
20170131-1743_365824224
名前は「きんつば」です
早速なおりんが並んで写真を撮ってましたが、おさわりは禁止です

もちろん、メインコンシュルジュの「うじきんとき」も元気です
20170131-1743_365824153
さすがイケフ、飽くなき美の追求心


今日のおまけ
なおりんがついにラウルの像を手に入れました!
20170125-2318_365071476
いいの、いいの
刺さってても愛さえあれば


不定期更新にします!と、いいながらひとまず書いちゃいました(照
もうしかしたら更新したことに気付かれないかもしれませんが
きっと誰かが気付いてくれると思うんですよ、はい・・・・


もうすぐバレンタインですね!
今年も自分へのご褒美として、美味しいチョコを買いたいと思っています( ^ω^ )エヘヘ
バレンタインの日ぐらい、ダイエットいいよね?と思う方
こちらのブログを応援してくれる方はこちらを( ´∀`)クリックー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページのトップヘ