TAKE OFF  ピアノ  ピース

ピアノを弾く人は この世界にたくさんいる。 この世界中にはもっともっと沢山の人が生きていて、世界の全人口は 約65億人。 私はその「65億分の1」の存在。 果てしなく小っちゃなこの1人は、3歳でピアノと出会い そこからあてもな〜く?流れるままにピアノと私は2人3脚中♪ どこへ向かって行くのやら。  65億分の1の私と ピアノとの日々をここに…☆

アメブロにお引越し



ここのブログ  アメブロに 引っ越しました



   TAKE OFF ピアノ ピース は アメブロで引き続き ここです→クリックLET'S GO

   http://ameblo.jp/keichannopianolife/ ←NEW URLです

引っ越し その1

お引越し その1



ここのブログ アメブロにお引越ししてみようと思います



そしたら URLまた載せます
なんでアメブロにお引越しかというと 1点だけ・・・ アメブロでやってるキャラクターサイトに参加したかったから。。。


それだけ〜www





お引越し その2



先週 景さん プチお引越ししました




お引越し その3



近々 また移動することになるでしょう。。。



遊牧民のようだけど・・・



TORAJI

ミエルに続き グルメ日記


久し振りに焼肉行ってきました


ちょっとmyおススメなので どこかで見つけたら行ってみてくださいませね



焼肉といえば・・・ ってそんなに焼肉にはうるさくも詳しくもないけども〜www



TORAJI


ロースが好き 別メニューで お肉ブロックも頼めるので 行った時は 最初にはくれないけど 別メニューくださいって行ったら お肉ブロックが出てきますwww

ミエルを食べよう

ちょっとこっちのブログはご無沙汰〜だけど ちょっと落ち着いたので更新ニャ


みんなでミエルを食べよう




と いきなりですけど、ミエルって知ってますか?油で揚げていませんドーナツですドーナッてんの???・・・なんちゃって



お店はいっぱいあります。

銀座にあります 三宮にもあるそうです 羽田にもありました

そうそう、羽田からはみなさんJALに乗りましょうか。そしたらミエルがありますよ。わっちも羽田でミエルを発見して 思わず買ってみましたよ



090726_191842プレーンとチョコの6個セット

後、きなこドーナツもあったので それも買ってみました〜


早速食べてみましたよ〜ドーナツというかカステラのようなふわふわで美味しい生地。

きなこ、かなり美味しい油で揚げてないというのにどうしてきなこがくっつくの???




これからは ドーナツならミエルですね


みんなもミエルですよ イエィ


でも何でミエルって名前なんだったけな???

向こうが見えるから?ミエル???天使のミカエルだっけ???




未来がミエル・・・こどもの笑顔がミエル・・・



とにかく ミエル



090726_192729パッケージも可愛いでしたよ

パッケージもドーナツみたいに 向こうがミエル・・・んだ〜

すごいね

ちゃんとパッケージの向こうもみえたよ

スタジオ録り

5c3eb6a0.jpg今日はスタジオでピアノ録画してきまひた


プピィ〜(*_*)

4時間録音かかり、弾き続け、お腹が激減〜


録って聴いてみるとリズム感ないのがグサッときた。弾き直しばっかり(笑)

う〜む、たいした出来じゃないのでガッカリ〜f^_^;

6月発表会

2009年 6月21日 SUN 神戸の発表会


朝6時に起床

大きな本番の時は必ず早起きで まずヘッドフォンで指馴らしから始まり。


当日は結局1回も本番のピアノに触れず、生徒さんのリハに追われて自分のリハは1分もなく・・・バタバタなままラフマニノフ・プレリュードがソロ1曲目。





BlogPaint多分これは姿勢的に2曲目の別れの曲っぽいですけど、とにかくラフマニノフの始まりは、朝からバタバタしてるし、気も落ち着かずで、4拍子の正しい速さとリズムが体内で刻めず(笑)出だししばらくは無拍子感で弾いてた〜www

でもなんとか1ページ半分くらいで、ふと落ち着いたのでなんとか取り戻したかな〜
家のグランドピアノは鍵盤も重くて音が鳴りづらいので、そのピアノで練習してると こういうピアノは軽いので スコーンと音がでるので プレリュードも結構脱力しやすかったかな。という感想。

その前のパガニーニが高速だったので 普段通り弾こうと、練習よりちょっとゆっくり弾いたですね。

動画はやり方を聞いて、おいおいUPしてみます

ということで今日も夜ピアノ弾きに今から準備していってきます

グルメ日記・・・

090626_162105ぐて〜ん・・・打ち上げすぎてただの酔っ払い〜〜〜そして二日酔い・・・

昨日はドレスショップを訪ねましたです
あ、ドレスで思いだした・・・画像を送ってって言われてたんだった・・・

最近やることいっぱいだったから言われたこと忘れちゃってるなぁ。。。



090626_181412いきなりハモのおすまし画像

ピアノ発表会お疲れ会パート3?というかただのグルメ日記www




090626_182243お刺身さん

トロ 太刀魚 ウニとか。


今回の発表会に聴きにいきたいと言ってくれた方もいましたが客席少なかったので招待しきれず、それでも影から応援いただいた上にごはんまで応援してもらってるwww

090626_183245ひゃぁ〜 和食って芸が細かいですね。
アワビの照り焼き お肉 万願寺唐辛子とか ちょっとずつイロイロなのがうれしい







090626_185207これがメインらしいです。
ふかひれ。








090626_190723後は丸ナスとお豆腐の揚げ出しものと 3貫のミニにぎりとお味噌汁がでました。

フルーツはスイカとピオーネでした〜〜〜


そっから2軒も飲み飲みでさすがに打ち上げしすぎです〜

お疲れ会 Part2

翌日は 打ち合わせの用事でウェスティンへ。
その帰りに 夜P仕事前に ひと息ついたところで打ち上げをしてくれて、はなのの鉄板焼きへ

おすすめのクルマエビの焼き方にびっくり。
鉄板に乗せるだけじゃなく、あっちからこっちからと丁寧に焼き、しっぽはしっぽで別焼きに・・・殻も鉄板の上で鮮やかにぱぱぱぱぱ〜と包丁1つでさばく・・・

職人はすごいです

090624_175710ということで大好きなお刺身から
たたきも頂きました

発表会は赤字にならずできたことと、今はあとの写真渡しの準備中ですが、これも1つ1つ 自分で手作業でやると、なんだかこれまでより思い入れが強まりますね

090624_175437そんなこんなで話しもしながら お料理にパクつくわちくし〜www

写真はあまり撮ってないけどコースにはもっと色々ついて どれも美味しい


090624_180906お野菜も豊富に焼いてくれます。
しいたけ ズッキーニ ナス しし唐 コーンみたいな小さいやつなんだっけwww
レンコン こんにゃく などなど。
海鮮はいろいろ選べるんだそうだけど今回はホタテと天然のスズキさん。

お肉はフィレ肉好みなので 2種類を食べ比べしました


発表会準備で3キロくらい落ちたけど こんな生活では倍以上増えそう〜〜〜笑。


お疲れ会

発表会が終わって 翌週

お疲れ会が続いてます
発表会終了翌日は早速夜Pだったので仕事に行って、その翌日は、このブログでも過去日記にちょっと登場したことのある、元音楽事務所の社長のお家でディナー作ってもらいました


いつの間にか社長も御歳43歳。私もミソジになりますよ・・・笑

相変わらず43歳には見えず、37、8才で止まってらっしゃる。気持ちが若くていらっしゃるのかしら???
ひと回り以上違うとは感じないのが凄いですね〜(って、人生のだいぶ先輩なんだから、一回り以上違うことを認識して接しなさいって???www確かにwww)


社長の再婚相手は シェフさんお二人は以前から知っていたけど、仲の良さも変わらず・・・その秘訣を教えてくだちゃいなって感じです(´∀`*)

お家でのお料理と言えない数々をふるまってくださいましたよ。


090623_193411家に到着すると新ご主人がキッチンからお出迎え

そして12匹の猫たち・・・。
ネコ屋敷
テーブルに並ぶお料理・・・ 本格的すぎ




090623_193427どれも好きなものばかり。

好きな食材を聞かれたのでブロッコリーと答えておいたら、ブロッコリーのムースや ところどころにブロッコリーを入れてくださいました〜




090623_193446社長とは約3年ぶり。
ひとまず近況報告をしたり、いろいろなお話しを。
まだアルコール入ってないので 当たり障りなくトークwww






090623_193505お料理はどんどん続き、どれも本当に美味しくって最近食べたお料理の中で、美味しさもそうだけど この席がさすがに印象的でしたね。









090623_210140ワインをおみやげにしようと思ったのだけど、なにでグルメなお二人なので、そこそこいいワインじゃないといけないかなということでやめて(←やめるのかwww)
アンデスの岩塩や 桜なんちゃら?のさくらんぼ フルーツカクテルにしましたwww
ササニシキ?だっけ???そんなさくらんぼあった???
ん?それってお米???
・・・ま いっか
買った私はサクランボの産地は分かりませんが、さすがシェフは さくらんぼを手にとり「おぉ〜 ○○のさくらんぼじゃないか」って言ってましたが、どこのさくらんぼだったんでしょうね〜


090623_211846そんなこんなで、アルコールもすすみ、過去のいろいろカミングアウト的話しもして、事務所をやめてからの3年間を振り返ることもできた時間だったかな〜と思います







090623_194042シェフさん こんな豪華けんらんディナーの仕込みも大変だったでしょう。。。ありがとうございました


そして 何より社長に会えて楽しかったですわ

お花たち

7e3a4046.jpg



73eef7de.jpg



025b8fec.jpg




b674cc30.jpg



c3b2968e.jpg








昨日は約90席を用意した会場。

朝から椅子列べから始まり、今日は腕や手の甲やら足まで筋肉痛で、ラフマニノフって真剣に弾き終えたら筋肉痛になるのね〜なんて思ったけど、それより椅子列べが筋肉痛の原因なんだね〜。



会場には予想以上にお客さんが集まって、後から追加が10席、後は二部から来た方は立ったままのお客様もいたようで、生徒さんたちのお客様もいつもより多かったみたいです。

名付けて、「100人が聴きました!!!」」
って昔のクイズ番組名・・・(笑)


名付けて「ピアノ、100人が聴きました」

いゃ…何か違う


ん〜 普通に「100人の音楽会」かなo(^-^)o

わざわざ遠いところ、なかなか想いがないと現地に足を運んでまで集まってくれないもの。

でもたくさん駆け付けて、たくさんのお花も用意してくれて、本当こうして集まってくれた方々をこれからも私は大切にしていきたいです。
そしてまだまだこれからもここまで支えてくれたみんなに、私から贈れる何かピアノやどんな形でもいいけど恩返しが出来たらなと思う。

支えてくれたみんなや駆け付けてくれた友達たちの顔を最後の挨拶で見ていて、ここにいる全ての人の繋がりをこれからも今まで以上に大切にしたいなと思う今日です




090622_142547090622_142508090622_142415
English 「TAKE OFF ピアノ ピース 英訳版」
65億人の中のFriends




Profile
Recent Comments
メロパク
NEWmero
my パートナー ロキオ
QRコード
QRコード
プぺガル
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
  • ライブドアブログ