2004年12月23日

ナチュラル・ボーン・キラーズ (1994)

9f675960.jpg好き度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

主演はウディ・ハレルソン、共演にはジュリエット・ルイス。監督はオリバー・ストーン。原案はクエンティン・タランティーノ。

全米各地で殺害を繰り返しながら旅をするミッキー(ハレルソン)とマロリー(ルイス)の最悪カップル。そしてその殺害人数は52人にも上っていた。
そしてマスコミの激しい報道合戦の中、いつしか彼らは若者のヒーローと崇められていた。
しかしそんな彼らも遂にスキャグネッティ刑事により逮捕される。そして逮捕から一年後、TV局による未だに絶大な人気を誇る彼らの生中継監獄内独占インタビューを決行することで大暴動が起きる…。

斬新的な映画だと思いますが、ただの狂気に満ちた暴力映画にしか見えません…。でもミッキー&マロニーのキャスティングはピッタリだったと思います。
あと音楽はかっこよかった。サントラが中古で安く売ってたら欲しいです。


ナチュラル・ボーン・キラーズ 特別版

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
TB有難うございました^^
個人的にマロニー役のJ・ルイスが好きなのと、原案が同じく好きな
タランティーノという事で観た次第です。
映画の内容はともかく、私も同じく役柄は彼らにピッタリだなぁと
思いました。いろんな意味で考える事の多い映画ですよね。
このカップルの行動は普通ではなかったけど、この映画に出てくる刑事の
方が個人的には×なキャラです^^;
曲が確かにカッコよかったですね♪
うちの旦那はこの映画で出てくるLARDがお気に入りのバンドです^^
Posted by りざふぃ at 2004年12月24日 10:44
>りざふぃさん
コメントありがとうございます。
役柄がぴったりに同意していただいて嬉しいです。
私もDEAD KENNEDYS(LARDのボーカルのジェロ・ビアフラのデビュー時のバンド)が大好きなので当然LARDも大好きです。ビアフラの声はサイコー!
Posted by keicyuke at 2004年12月25日 03:19
初めまして!
トラックバックありがとうございました。

いやはや・・・何とも救いがたいストーリーですよね。
あんなに簡単に人の命を奪えるものなのか・・・

また遊びに来てください!
Posted by 黒猫のみわ at 2004年12月25日 20:33
>黒猫のみわさん
コメントありがとうございます。
たしかに最初から最後まで救いがたいストーリーでしたね。
現実であんな簡単に大量殺人、そして脱獄なんてされりゃ、警察やムショは叩かれっぱなしでしょうね…。
また覗かせていただきまーす。
Posted by keicyuke at 2004年12月26日 03:38