2005年07月06日

宇宙戦争 (2005)

24d9fc9a.jpg好き度:★★★★★★★★★☆

主演はトム・クルーズ、共演にはダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ジャスティン・チャットウィン。
監督はスティーブン・スピルバーグ。

(7月6日現在)公開中作品の為、未見の方は読まない方がいいかと思います。

アメリカ、ニュージャージーに暮らすレイ(クルーズ)には別れた妻との間に息子ロビー(チャットウィン)と娘レイチェル(ファニング)の2人の子供がいた。妻には既に再婚者がいて、2人の子供も彼らが養っていた。
そして子供たちと再会の日が訪れ、楽しい日々を送っていたが、突然異変が訪れた。快晴だった空が突然黒雲で覆われだし、吹き荒れる強風の中、激しい稲妻が地上に幾度となく達し地面に穴をあけてしまう。
停電や車の故障など町全体が障害に陥る中、突然大地が震え出し、地中より異星人の操縦するマシーン“トライポッド”がうごめき出す。その光景を呆然と見ていたレイであったが、その瞬間、その機械は町を破壊、人々を次々と襲い始めたのだ。町全体がパニックに陥る中、レイは子供達のもとへ駆けつけて懸命に守ろうとするが…。

予備知識ゼロで観に行ったのですが、いや〜、まさにこれは映画館で観ておかないと後悔する映画ですね。観ておいて本当によかった。始まって10分くらいしてから最後までほとんど息つく暇が無くて、終始楽しむことが出来ました。

なんと言ってもCG効果は今まで観てきた映画の中で最高峰だと思います。まるで災害地に自分もいるかのような臨場感を味わえて、ホラー映画ではないんだけど恐怖感があったなぁ。怖さで言えば、当然襲い掛かってくる異性人は怖いんだけど、パニックに陥り暴徒化した人間の描写もお見事で怖かったなぁ。「ドーン・オブ・ザ・デッド」の車を囲むゾンビを思わず思い出してしまいました。

今回のトムはヒーローであることには間違いないとは思うんだけど、必死に息子、娘を守る普通のお父さんで、恐怖、悲しみには自然に涙していたシーンには親近感が湧きました。ダコタ・ファニングは叫び過ぎ(笑)

ダコタ・ファニングの冒頭での発言がストーリーのヒントになっていて、何かしら秘密の隠されたセリフだとは思っていたけど、まさかそのヒントの如くになってしまうとは少し拍子抜けしちゃったかなぁ。何のために大昔から計画を実行しようとしてたんだか。

それに疑問もあって
“何で大阪は異性人のトライポッドをいち早く倒すことが出来たのか?”
“息子は「僕も戦う!」とか言って戦地に走っていったけど、何でラストでは無傷で母親の所に逃げてるの?結局はチキン!?”
“ラストはハッピーエンドで終わったけど、実はトムさん、あんた人殺ししてますよね(ティム・ロビンスを)”
まぁ、こんな疑問があってストーリーは決して凄いって程のものではないけれど、凄く楽しめたことには変わりありません。DVDが出たら100%買います。発売されるのは年末くらいかな…。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/keicyuke/27278025
この記事へのトラックバック
             全世界同時公開という事で初日にレイトショーで観に行ってました。ともかくスピルバーグ監督の本領発揮、といったところだろうか。「JAWS/ジョーズ」、「ジュラシック・パーク」等などで見せたその "恐怖度" が倍増した演出は見事。この
宇宙戦争【Kaz.Log】at 2005年07月06日 04:24
まだ作品紹介をする前に、おまけのトリビアを書いてしまう。 今日お昼頃、テレビを見ているとABC局のトーク番組に、なんと「War of the World - 宇宙戦争」の、出演者全員が出ていた。 トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ジャスティン・チャットウ
War of the Worlds 障【アリゾナ映画ログ - アメリカで観た映画のログノート】at 2005年07月06日 04:33
今日は、私のあまり得意でないタイプの映画、『宇宙戦争』を観ました。どうにも私は、SFやアメコミやパニック系・近未来系の非現実的な話は好きになれなくて、重くて暗〓い人間ドラマか、きちんと筋道の通ったサスペンス、幸せ気分になれるラブコメなどをよく観ます。 新
『宇宙戦争』レビュー【西欧かぶれのエンタメ日記】at 2005年07月06日 04:56
スピルバーグとトム・クルーズ。この2人の信頼できるフィルムメイカーには、まったく不安を感じない。「バットマン ビギンズ」に続く、夏の大作第2弾をレイトで観てきた。
宇宙戦争【CINEMA正直れびゅ】at 2005年07月06日 05:33
ハイパー・リアリスティックの映像とボディ・ソニックの音響がもの凄い迫力で、映画館までわざわざ出かけた甲斐がありました。この映画のためだけに作った街を惜しげもなくぶっ壊し、地面には亀裂が入り、何台もの高級車をぶっ壊し、海に放り込み、フェリー・ボートを転覆さ
宇宙戦争【ちょこっとだけシネマブログ】at 2005年07月06日 06:04
僕が日頃お世話になっているTOHOシネマズでは8月31日まで宇宙戦争キャンペーン(宇宙戦争の半券1枚+他の映画の半券2枚で懸賞に応募可能)を実施しているのですが、当の『宇宙戦争』が8月31日まで上映していないのではないかと心配してしまうほどの出来映えに感じてしまいま
宇宙戦争【映画バカ一代】at 2005年07月06日 06:09
スピルバーグとトム・クルーズってコンビの映画ですよ。これはすごいって思うし、この
宇宙戦争(2005年)【川映本音の和】at 2005年07月06日 06:13
スピルバーグやっぱり凄いわ。僕は好きですこの作品。 まず始めに、正月映画「キングコング」めちゃくちゃ面白そう! そしてピータ・ジャクソン監督!えらく痩せててびっくり! 「キングコング」の予告が冒頭に流れるんですよ! ジャクソン監督まさかCGで痩せ...
宇宙戦争【It's a Wonderful Life】at 2005年07月06日 06:19
トム・クルーズが立派におとうちゃんしてました。SFというよりはパニックムービー?テーマパークでビックリどきどきするのと同じような面白さかもしれません。〜クレーン操縦士のレイはその日、別れた妻が新しい夫とボストンへ行く間、子ども二人を預かることになった。子...
「宇宙戦争」ハラハラドキドキ【クレオパトラの夢】at 2005年07月06日 06:49
スティーヴン・スピルバーグとトム・クルーズが「マイノリティ・リポート」に続いてコンビを組み、H・G・ウェルズの同名原作をジョージ・パル版(1953年)に続き再映画化したSFスペクタクル超大作。異星人による地球への侵略と壮絶な破壊、さらには思いもよらぬ事態に...
宇宙戦争【Extremelife】at 2005年07月06日 06:58
とにかく凄いです! 久々に映画に見入ってしまいました。圧倒的な破壊力と、リアリティを追求した迫力の映像とスピード感。カメラの視点が人間の目線がメインであったのもよかったのかも知れません。 トム・クルーズの演技がどうとか、ダコタ・ファニングの迫真の演技がどう.
宇宙戦争【Big Screen】at 2005年07月06日 06:59
おとーさんは切ないね。 おかーさんには勝てないのね。 ちょーっと切なくなっちゃったりして。 トム・クルーズ演ずるレイ・フェリアーの苦笑い。 (どーでもいいけど、つい「フェアリー」って読んじゃう。) 「宇宙戦争」。 または「家族の絆」。 え?...
あんなに頑張ったのに。【一路平安。】at 2005年07月06日 07:05
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介 宇宙戦争- 宇宙戦争、観てきましたが 一言 また、がっかりでした。 スピルバーグの宇宙ものの映画は、またもや、宇宙的な映画になり損ねている。 スピルバーグ監督
映画のご紹介 (10) 宇宙戦争 だ!【ヒューマン=ブラック・ボックス】at 2005年07月06日 07:22
公開初日、第一回目の上映に駆け込んだのなんて何年ぶりだろう 今朝は寝坊して、ここ数日の猛暑の寝不足の疲れをゆっくり回復させようと思ってたけど、いつもと同じ時間に目覚めてしまったので気合い入れて鑑賞しに出かけた 世界同時公開ってことだけど、私は今日世界で...
宇宙戦争【an idealist】at 2005年07月06日 07:28
タイトル「宇宙戦争」見た日にち6月29日(映画館)*公開日初日*監督:スティーブン・スピルバーグ出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファンニグ、ジャスティン・チャットウイン、(あらすじ)作業員のレイ(トム・クルーズ)は、元妻マリーから、息子ロビー(ジャステイン
宇宙戦争【シルバーの映画日記】at 2005年07月06日 07:47
※この日記は2005-07-0203:23:03に書いた日記です。これ以降は トラックバックの追加のみをしています。今日は1000円で映画が観れる日ですので、会社帰りにいつものシネコンで宇宙戦争を観てきました。今日は思いっきりネタバレの感想を書きます。まず最初に申し上げ...
宇宙戦争を観てきました。【マラヤの猫】at 2005年07月06日 07:57
また水曜日が雨だ。昨日の36度に出かけるよりマシだけど・・そして初日となる「宇宙戦争」を観てきたところである。初日っていろいろプレゼントをもらえるとは聞いていたが、宇宙戦争のロゴ入りの赤いポンチョをもらった。どうするんだろうこれ・・ とにかく、怖かっ
宇宙戦争【毎週水曜日にMOVIE!】at 2005年07月06日 08:10
こんにちは(^^朝一番で、映画館へ行って参りました本日公開の「宇宙戦争」!!映画館のマイルが貯まっていたので、プレミアムスクリーンでポップコーン付きという至れり尽くせりの状況でしたが怖くって、怖くって・・・・食べるどころじゃない!!何度心臓を「ギュー」...
「宇宙戦争」見て来たよ〜☆【lifeisjourney.】at 2005年07月06日 08:11
 片方の目が失明し、やがて両目とも失明したと思っていたら、ついに声だけの存在になった・・・もしや、彼は神か?!そういや、去年は「神」だったか・・・  スリラー、ホラー、アドベンチャー、SF、パニック、様々なジャンルに形容されるこの映画。もちろん親子の絆とい
宇宙戦争【ネタバレ映画館】at 2005年07月06日 08:17
観てきました♪公開初日、トム様の「宇宙戦争」… が…はっきり言っちゃうとワタクシ的にはうーむ。。。[:困惑:] 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ(レイ)、ダコタ・ファニング(レイチェル) どうしようもない父親が、ある日宇宙から来た侵略
*宇宙戦争【Diary*】at 2005年07月06日 08:20
トム・クルーズ&スピルバーグのSF超大作。近くのシネコンで今日公開日だったので早
「宇宙戦争」(ネタバレ注意)【ひねもすのたりの日々】at 2005年07月06日 08:21
「宇宙戦争」 ファーストディを利用してを観てきました。   感想は、 スッキリしない、モヤモヤした感じ。 H・G・ウェルズ原作のSF映画ですよね。 家族愛を描いたパニックムービーだと思うのだが。 ということは、宇宙人が襲ってこなくてもいいんじゃないの。 ト
「宇宙戦争」【わたしの見た(モノ)】at 2005年07月06日 08:41
H.G.ウェルズの原作を、トム・クルーズ主演、スピルバーグ監督でリメイク。異星人の地球侵略を大スペクタクルで描く。{/roket/} 2005年 アメリカ、SF サスペンス 2005年6月29日 川崎チネチッタ 監督 スティーブン・スピルバーグ 原作 H.G.ウェルズ 出演 トム・クルーズ
宇宙戦争(2005)【ももママの心のblog】at 2005年07月06日 08:47
ネタバレありませんが、情報シャットアウトの方は読まない方がよいです。あと、あんまり好意的な感想じゃないので、らぶりーふぁんは読まない方がよいかも。って、前にも書いた気が…(笑)。
「宇宙戦争」を観た【TV視聴室】at 2005年07月06日 08:50
6/29公開〜『宇宙戦争』地球最後の日――人類は試される、その愛と勇気を…。監督:スティーブン・スピルバーグ出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ジャスティン・チャットウィン、ティム・ロビンス語り:モーガン・フリーマンはい、今回は満足度から白文字です↓...
(劇場)『宇宙戦争』感想【(映画)新作DVD発売日情報】at 2005年07月06日 08:53
トムクルーズ主演の映画「宇宙戦争」を見てきました。後から知ったのですが、スピルバーグ監督の映画なんですね。どうりで迫力はすさまじいものだと思いました。観終わった後はあたかもジェットコースターにでも乗った後のように気分が悪くなっていて歩いてもしばらく眩暈...
「宇宙戦争」の迫力に絶句【花・犬・アート〜癒しのシャンゼリゼ】at 2005年07月06日 09:11
 特に観たかったというわけでもなかったのですが、せっかくバイトが休みでこれといってすることもなかったので、観てきましたYo〜!「宇宙戦争」をな!  今年の夏の話題作の一つでもある本作ですが、「スターウォーズ」とのバッティングを避けたのか平日の木曜日である
宇宙戦争【なにも起こらなかった一日の終わりに】at 2005年07月06日 09:18
監督 : トニー・スコット 製作 : キャスリーン・ケネディ主演 : トム・クルーズ / ダコタ・ファニング /      / ジャスティン・チャットウィン / ティム・ロビンス /公式HP:http://www.uchu-sensou.jp/top.html 宇宙戦争 全米をはじめ、フランス...
「 宇宙戦争 」【MoonDreamWorks】at 2005年07月06日 09:31
おそらくこの映画は一般的な映画ファンには評判がよくないかもしれない。 夏休み映画らしい、はじけた娯楽作を期待していくと肩透かしを喰うだろう。 それはこの作品が典型的な「ダメ男」の物語であるからだ。 トム演じる主人公は離婚した妻との間に二人の子供がいる。 今日
『宇宙戦争』を観る【デスマッチだよ、人生は!】at 2005年07月06日 09:41
『とにかく怖い!』  6/29公開のトム・クルーズ&スピルバーグ監督コンビの話題作を観て来ました。この映画、何で水曜日公開なんでしょうね?ニュースをみると「マトリックス」のときも水曜公開はあったらしいので、何か意図はあるんだと思うんですが。  公開後最初
宇宙戦争(7/2 幕張)【しねまぶっくつれづれだいありー】at 2005年07月06日 09:50
やっぱりスピルバーグ監督は凄い!!トム・クルーズとダコタ・ファニングの親子と言うのもまた魅力の一つだった!息子役の彼はまた違う映画で見たいと思ったり〜ウフ(*^_^*)今、人類は試される、、、この映画の持つ意味はきっと深いのだ!“宇宙船地球号”なんて言葉を聞...
■★■スピ監督のSF「宇宙戦争」〜ズシーンドドドーーン音響とリ...【■□■UEKO・f★のシネマシティ・&ホットティ】at 2005年07月06日 09:53
1898年にH.G.ウェルズが発表したSF小説の金字塔「宇宙戦争」を映画化した1953年版をリメイクした作品。 主演は「ラストサムライ」「コラテラル」のトム・クルーズ。 共演に「マイ・ボディガード」「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」のダコタ・ファニング、「...
宇宙戦争【Imagination From The Other Side】at 2005年07月06日 10:14
ファーストデイ(映画の日)に観てきました。金曜のファーストデイにしては18時台の回だったせいかかなり空いてました。同行のひろっちさんのおかげでど真ん中の席をリザーブしての鑑賞です(^-^)ストーリーは・・・ネタバレになってしまうので、いつもの様に割愛します。では
劇場シネマ鑑賞:宇宙戦争【Digital-Shell Weblog】at 2005年07月06日 10:23
宇宙戦争 上映時間 1時間54分 監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 トム・クルーズ ダコタ・ファニング ティム・ロビンス ジャスティン・チャットウィン  宇宙戦争特集 ジャパンプレミア動画 トム、水かけられる  いつも、「こちとらタダ見じゃ」なので
宇宙戦争【メルブロ(更新不定期)】at 2005年07月06日 11:13
宇宙人がやってきた! ひ〜ふ〜み〜,うわっ,よ〜けおる!
宇宙戦争【Akira's VOICE】at 2005年07月06日 11:16
■ 宇宙戦争 原題:WAR OF THE WORLDS 彼らは、すでに地球(ここ)にいる 地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない。 ? いま試される、愛と勇気…。 ? ? ? 1898年に発表されたH・G・ウェルズのSF小説 『 The War of the Worlds 』 ( 邦
宇宙戦争【ヲイラのだいあり?】at 2005年07月06日 11:26
? ■ トム・クルーズ Tom Cruise 1962年7月3日生まれ アメリカ / ニューヨーク州 本名:Thomas Cruise Mapother IV ? ・宇宙戦争 (2005) ・コラテラル (2004) ・ラスト サムライ (2003) ・マイノリティ・リポート (2002) ・オースティン・パワーズ ゴー
トム・クルーズ【ヲイラのだいあり?】at 2005年07月06日 11:27
■ ダコタ・ファニング Dakota Fanning 1994年2月23日生まれ アメリカ / ジョージア州 ? ・宇宙戦争 (2005) ・ハイド・アンド・シーク / 暗闇のかくれんぼ (2005) ・リロ&スティッチ2 (2005) 声優 ・マイ・ボディガード (2004) ・ハットしてキャット
ダコタ・ファニング【ヲイラのだいあり?】at 2005年07月06日 11:28
? ■ ティム・ロビンス Tim Robbins 1958年10月16日生まれ アメリカ / カリフォルニア州 本名:Timothy Francis Robbins ? ・宇宙戦争 (2005) ・ミスティック・リバー (2003) ・CODE46 (2003) ・シャレード (2002) ・サベイランス 〓監視〓 (2001) ・
ティム・ロビンス【ヲイラのだいあり?】at 2005年07月06日 11:29
宇宙戦争 もうこの手の映画はCG使いまくって、ファミリーの感動を描いて、宇宙人...
宇宙戦争【雪○●◎日記】at 2005年07月06日 11:44
ファボーレ東宝で『宇宙戦争』を観てきました。 監督は「スティーブン・スピルバーグ」、出演は『ラスト・サムライ』の「トム・クルーズ」、『マイ・ボディガード』の「ダコタ・ファニング」、「ジャスティン・チャットウィン」「ティム・ロビンス」など。 アメリカの東部
「宇宙戦争」劇場にて【xina-shinのぷちシネマレビュー?】at 2005年07月06日 12:00
※これから映画館で観ようという人は読まない方がいいです。感想というか分析に入ってますので・・・・。【内容】 アメリカ東部のある町に突然異変が起こった。上空で発生した激しい稲光の一つは地上にまで達し、その下で巨大な何かが大地を震わせうごめき始めた。そこに居
宇宙戦争【栄華の夢(映画日記)】at 2005年07月06日 12:44
「宇宙戦争」 評価 ★★★★☆ (おまけで4つ)  主人公レイ(トム・クルーズ)は、出産を控えた妻を実家へと送り出し、二人の子供レイチェル (ダコタ・ファニング)とロビーの面倒を見ることに。息子ロビーは、まったくレイになついておらず キャッチボ...
宇宙戦争【何を書くんだろー】at 2005年07月06日 14:29
H・G・ウエルズの小説の映画化。昔、オーソン・ウエルズがラジオで、この小説を読んだら、本当に宇宙人が来たのかと、アメリカのどこかの州の人たちがパニックになり、逃げ回った、という・・・。今のCG技術があってこその映画で、迫力満点ですよ。音楽がまた、おどろおど...
「宇宙戦争」(ネタバレ注意)【HappyDays】at 2005年07月06日 14:35
宇宙戦争を観た。大迫力映像で期待以上だったけれど、とにかく怖かった・・・。 どんな話か予備知識がなかったので、タイトルから「インディペンデンス・デイ」の様な「アメリカが世界を救う」的な話を想像しつつ観に行ったら、良い意味で予想を裏切られ、かつ想像以上に怖
宇宙戦争【LUVLUV.COM】at 2005年07月06日 15:30
 昼前からの上映のやつを見に行ったのに、水曜日の昼って思ったよりもヒマな人が多いのね。映画館満員御礼状態でしたよ。トム効果だかスピルバーグ効果だか、はたまたダコタ・ファニング効果なのかはわかりませんが、そんな中で映画を観てまいりました。 あんまり期待して
War of the Worlds(2005,U.S.)【The Final Frontier】at 2005年07月06日 15:37
1937年 アメリカ 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ     ダコタ・ファニング     ティム・ロビンス     ミランダ・オットー 世間では歴史的駄作とか観る価値がねぇだとかなんやかやとケチョンケチョンに 貶されてるけどさボク
宇宙戦争【Saturday In The Park】at 2005年07月06日 16:13
サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。6/29 「宇宙戦争」初日、観てきましたよ〜!!感想は、「いいよ〜!」できるだけ、ネタバレ無しです。原作は、ご存知、H.G.ウェルズといっても 若い人ってしってるのかな〜?ラジオドラマ...
「宇宙戦争」初日、観ました!(ネタバレ無し)【SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue】at 2005年07月06日 16:54
夏といえば、映画界は大作映画のオンパレード。今年の目玉の一つは、間違いなくこの「宇宙戦争」でしょう。 「ET」以来のスピルバーグの宇宙モノとなると、どうにも期待が膨らむけど・・・ ま、簡単にそのストーリーを説明すると・・ 湾岸労働者のレイ(トム・クルーズ)には、
宇宙戦争【toe@cinematiclife】at 2005年07月06日 17:32
ネタバレあり!! 2005年公開 アメリカ パニック 監督 スティーブン・スピル
『宇宙戦争』【AOI LIVE-GYM PLRESURE】at 2005年07月06日 17:58
ただいま!只今夜中の2時15分です。眠いのだけど、今見てきた映画について忘れないうち書いとこ。「宇宙戦争」・・・つうか、もっとみんな、真剣に逃げようよ!やばいっ!て思ったらさ、見てないで逃げよっ!やっぱり恐い物みたさかなぁ。。。はいっそこーっっぼーっとし
宇宙戦争(ネタバレ)【FFと映画と英語の徒然】at 2005年07月06日 19:38
本日はこの作品のために代休をとりました。 せっかくなのでこれ以外にも2本鑑賞してきました   それでは、本日1本目は「宇宙戦争」です。   平日の朝一だというのにピカデリー 名古屋は結構入ってました。さすがこの夏の超大作   さてさて、感想が難し
宇宙戦争【★☆★ Cinema Diary ★☆★】at 2005年07月06日 20:00
上映直前に、ピーター・ジャクソン監督(痩せてた!)の「キング・コング」の特別予告編が 流れました。ふーん、あのスクリーム女優は「リング」のナオミ・ワッツがやるのかぁ。 結構大抜擢なイメージがありますが、オリジナル版の女優フェイ・レイのイメージとは 合って...
スピルバーグの「宇宙戦争」【Rotter's Blog】at 2005年07月06日 20:50
監督スティーブン・スピルバーグ、主演トム・クルーズ。この組み合わせは「マイノリティー・リポート」に続く2度目ですが、今回は対「エピソード3」という構図も有って意気込みが半端ではない感じ。 という事で、私的にこの夏一番の期待作「宇宙戦争」が封切られたので早速
宇宙戦争【そーれりぽーと】at 2005年07月06日 21:12
スピルバーグとトム・クルーズってコンビの映画ですよ。これはすごいって思うし、この
宇宙戦争(2005年)【川映本音の和】at 2005年07月06日 21:37
【監督】スティーブン・スピルバーグ【出演】トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス/ミランダ・オットー/ジャスティン・チャットウィン【公開日】2005/6.29【製作】アメリカ【ストーリー】雲ひとつ無い晴天に包まれた、アメリカ東部のある町に突如とし
宇宙戦争(評価:◎)【シネマをぶった斬りっ!!】at 2005年07月06日 21:48
『宇宙戦争』公式サイト 監督:スティーブン・スピルバーグ 原作:H.G.ウェルズ 出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス    ミランダ・オットー、ジャスティン・チャットウィン 2005年/アメリカ/117分 H・G・ウェルズの人気SF小説を
『宇宙戦争』【Rabiovsky計画】at 2005年07月06日 21:52
 監督 スティーブン・スピルバーグ  出演 トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス他    ある日突然、世界中に異常気象が起こる。それは宇宙人の攻撃だった!レイは子供達を守りながら、必死で宇宙人の攻撃から逃げる!!    僕は、昔
CINEMA●STARR 「宇宙戦争」【しっかりエンターテイメント!】at 2005年07月06日 22:26
この夏2番の期待する映画でした。この夏1番の「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」が期待以上の作品だったこともあり、2大巨匠の2大SF映画を観ることができる、ファンにとっては一生に一度あるかないかのオイシイ夏!
宇宙戦争【映画の休日。】at 2005年07月06日 22:30
視点 ・ 1人称(レイの視点)で描かれている。 ・ だから、アメリカ以外のシーンは出てこない。 ・ ID4のように、有名な建物の破壊シーンもない。 ・ 宇宙で戦争はしていない。 ・ 戦争映画でもない。 ・ 家族愛を描いたドラマである。 ・ 前作のような火星人は
宇宙戦争【うぞきあ の場】at 2005年07月06日 22:48
☆宇宙戦争☆(2005)スティーヴン・スピルバーグ監督トム・クルーズ・・・・・・・・・・・・・レイ・フェリエダコタ・ファニング・・・・・・・・・・・レイチェル・フェリエジャスティン・チャットウィン・・・・・・ロビー・フェリエティム・ロビンスストーリー公式HP...
宇宙戦争・・・S・スピルバーグ監督【ぷち てんてん】at 2005年07月06日 23:20
製作国:アメリカ 公開:2005年6月29日 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ミランダ・オットー、ダニエル・フランゼーゼ スピルバーグ&トムの今夏最大の話題作?!某メーカーがタイアップしている作品の
宇宙戦争【外部デバイスへの記録】at 2005年07月07日 00:10
第139回 ★★★★☆(劇場) (結末に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  夢を見た。  僕は東へ向けて車を走らせていた。  突然、空がどんどん赤く染まり、その赤は大きな炎の玉となって大地を焼き尽くしている。 「あぁ世界の終わりなんだ・・
宇宙戦争【まつさんの映画伝道師】at 2005年07月07日 00:17
邦題:宇宙戦争 『アメリカのある町である日のこと、突然、稲光が何度も地上にまで達するという異変が起きていた。レイは、黙って外出した息子のロビーを探しにいくため、娘のレイチェルに留守番をするよういいつけ、彼を探しに行くついでに雷が落ちたところへ行く。 』 ...
War of the Worlds★★☆☆☆【なおのオススメ文芸。】at 2005年07月07日 00:21
面白かった。怖くてかなりドキドキした。どうなるんやろってハラハラしたし。けど、最後の最後まで楽しませておいて あの終わり方は何でしょ?ラスト、簡単に終わらせ過ぎちゃうのん?地中からエイリアンが出てくるとこ、すっごい迫力( ̄O ̄;) さすがハリウッドの映画で...
宇宙戦争〜WAROFTHEWORLDS〜(ネタバレあり)【HAPPYMANIA】at 2005年07月07日 01:10
(ネタバレ有り)H.G.ウェルズ原作、スティーブン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演、ダコタ・ファニング共演のこの映画。一言でいうなら138億円といわれる制作費には見合わない作品だ。雷が同じところに26回落ちる・・・!?・・・おまけに泣き叫ぶタ
映画「宇宙戦争(WAR OF THE WORLDS)」【茸茶の想い ∞ 〓祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〓】at 2005年07月07日 01:48
宇宙戦争 アメリカ、東部のある街で・・・。レイ(トム・クルーズ)は港湾で働く労働者だった。離婚した妻が、週末だけ娘レイチェル(ダコタ・ファニング)と息子ロビー(ジャスティン・チャットウィン)を連れてきてくれるーー。2人を置いて妻たちはボストンへ向かった
●宇宙戦争【shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)】at 2005年07月07日 02:05
 昼前からの上映のやつを見に行ったのに、水曜日の昼って思ったよりもヒマな人が多いのね。映画館満員御礼状態でしたよ。トム効果だかスピルバーグ効果だか、はたまたダコタ・ファニング効果なのかはわかりませんが、そんな中で映画を観てまいりました。 あんまり期待して
War of the Worlds(2005,U.S.)【The Final Frontier】at 2005年07月07日 04:19
今夜、宇宙戦争の片隅で 〓 ストーリー 〓 異変は、アメリカ東部の町に起こった。 立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、 落雷地点が脈打つように震動する。 直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。 地中深くから巨大な三本足の“物体”が姿を現し、
宇宙戦争【みかんのかんづめ】at 2005年07月07日 09:46
午前中に魚力の総会に行って午後からは映画を観にいってきました♪ 総会のハシゴはしていませんが忙しい一日でした(苦笑) 今日初日の「宇宙戦争」です。 監督:スピルバーグ 主演:トム・クルーズ 娘にダコタ・ファニング 夏の映画の目玉の1つですよね。 この映画
★★「宇宙戦争」観て来ました★★【★★かずくんままのマネー&映画日記 株主総会珍道中公開中、覗いてね。★★】at 2005年07月07日 11:29
29日が初日の「宇宙戦争」、早速観てきましたよ〜 水曜初日っていいですね♪レディス・デー1000円で観れるし、空いてるし♪ もし、観たいんだけどDVDでいいかなぁ〜なんて思ってる方がいらしたら、それはとっても大きな間違いでございますよ! ダメよダメダメ!ぜ〜〜〜っ
宇宙戦争【Aloha Days】at 2005年07月07日 18:16
バツイチのレイ(トム・クルーズ)は、息子ロビーと娘レイチェル(ダコタ・ファニング)との面会の日、激しい雷に襲われる。その雷のような光が落ちたところから、マシンが浮上し、人間を攻撃しはじめた。マシンはもともと地下に埋められており、カプセルに乗った異星人たち
宇宙戦争【CHINA'S CAFE】at 2005年07月07日 20:10
H・G・ウェルズという人は、以前ジェレミー・アイアンズ出演で映画化された「タイムマシン」の作者でもあります。「宇宙戦争」は50年代にも一度映画化されとるそうです。私はそちらも未見だし、原作も読んだことありません。全く予備知識なしで観に行きました。 大掛かり
宇宙戦争【ひとりごと】at 2005年07月07日 21:01
僕が日頃お世話になっているTOHOシネマズでは8月31日まで宇宙戦争キャンペーン(宇宙戦争の半券1枚+他の映画の半券2枚で懸賞に応募可能)を実施しているのですが、当の『宇宙戦争』が8月31日まで上映していないのではないかと心配してしまうほどの出来映えに感じてしまいま
宇宙戦争【映画バカ一代】at 2005年07月07日 21:43
映画「宇宙戦争」を観た。以下の感想には一部ネタバレも含まれますのでご注意を。 まぁ率直に言って「なんじゃこりゃ?」です。 “宇宙戦争”と言ってもスターウォーズみたいに宇宙でドンパチやるわけではなく、“トライポッド”と呼ばれるタコ型巨大ロボが突然地中から現
映画「宇宙戦争」をみた【斬れる日々】at 2005年07月07日 22:42
タイトル:宇宙戦争(原題:War of the Worlds)/パラマウント ※原作本:1898年初版H・G・ウェルズ,角川書店261p 540円など ジャンル:空想科学小説の映画化/2005年/117分 映画館:(京都府)福知山スカラ座(140席) 鑑賞日時:2005年7月1日(金),18:50〜 40人 私の満足度:70%
宇宙戦争 感動なくとも映像は最高(少しネタバレアリ)【もっきぃの映画館でみよう】at 2005年07月07日 23:03
ネタバレはないはずです.今CMなどで話題の『宇宙戦争』を早速見て参りましたので雑感を.〓彼らは,すでに地球(ここ)にいる.〓地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない.いま試される,愛と勇気――この映画は1953年に公開されて話題を呼んだ同題『宇宙戦争』を再映
映画『宇宙戦争』【Trace Am's Life to Success】at 2005年07月08日 02:38
  題名:宇宙戦争 時間:114分 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス 等 あらすじ:雲ひとつない晴天に包まれた、アメリカ東部のある町に異変は突然起こった。上空で発生した激しい稲光の一つは地...
『宇宙戦争』を鑑賞【-PARADOX-】at 2005年07月08日 09:11
なんだかこの映画。。。酷評されてるっぽいのでアレですが、私的にはかなり良かったですv( ̄ー ̄)v 元々、SFものって、辻褄の合うものでもないし、空想思いっきり入ってもいいじゃん?って感じでかなり迫力のある映画だと思って見ました♪ ただ、宇宙系の思想はあまり人は語
#29:宇宙戦争【::あしたはアタシの風が吹く::】at 2005年07月08日 14:49
モーガン・フリーマン恐るべし!!! 前後のナレーションは彼でした(エンドクレジットにて)。 ぃゃー面白かったというより「怖かった」 まんまとハマりました。 <原題> 「WAR OF THE WORLDS」 <公開時コピー> 「彼らは、すでに地球(ここ)にいる。
宇宙戦争 (2005)【かこぶろ。】at 2005年07月08日 17:56
「宇宙戦争」やっと今日観てきました〜 今日ってそういえば映画サービスデーだったんだよね最近シネクラブ優待料金1300円でいつも観てたから、全然意識してなくて映画館行ってから気付いた(汗) 1000円で観れるから、半ば無理矢理(てか無理矢理?!)相方を誘ったら
宇宙戦争【タークスお仕事日記】at 2005年07月08日 21:50
監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ,ダコタ・ファニング,ティム・ロビンス,ミランダ・オットー,ダニエル・フランゼーゼ 異変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の
宇宙戦争【KINOKANAL】at 2005年07月08日 23:34
昨日、「宇宙戦争」を見てきました。正直微妙でした。。。途中まで、アクション的にはまぁまぁ迫力があって普通に良かったのですが、エンディングが最悪。。。途中で、パニック状態の人間が殺しあったりするシーンがあったのですが、パニック状態になったら実際にああいう事
宇宙戦争【憧れの海外生活(ブログ)】at 2005年07月10日 12:41
公開前からこんなに楽しみにしてた映画は久しぶりでしたが、 観てきました!『宇宙戦争』! あんなに混んでる映画館に行ったのは、『インディペンデンス・デイ』以来かも。 なので、前から4列目の右端という席になってしまったのですが、 上空から侵略してくるエイリアン
『宇宙戦争』☆☆☆☆【どブログ】at 2005年07月10日 13:05
彼らはすでに地球(ここ)にいる 無敵なのは宇宙人じゃなくてトム親子あんたたちだ!って言いたいね。 ビーム光線にも当たらなく海に落ちても自力で岸まで辿り着くトムパパは無敵さ! しまいには宇宙人が乗ってたマシーンぶっ壊しちゃうし、子供のためならどんなことでもするト
宇宙戦争(映画館)【ひるめし。】at 2005年07月10日 16:06
トムクルーズ、ダコタ・ファニング主演 スティーヴン・スピルバーグ監督 宇宙の彼方から、非常な知性を持つ冷たく無情な者達が 我々の惑星を羨望の眼差しで眺めている…。 そしてゆっくりと確実に我々に対して画策しているのだ H・G・ウェルズの古典小説「宇宙戦争」
宇宙戦争【travelyuu とらべるゆうめも MEMO】at 2005年07月11日 01:59
宇宙戦争 見てきました。H・G・ウェルズの人気小説をスティーヴン・スピルバーグ監督がトム・クルーズ主演で映画化したSF超大作。共演は人気子役のダコタ・ファニング、演技派ティム・ロビンス。豪華エンターテインメント。オリジナルとは一味違うラストも。(以上 Yaho...
宇宙戦争〜初日〜【EVERYDAYISSPECIALヾ(>▽<)o】at 2005年07月11日 14:34
作品:宇宙戦争/WAR OF THE WORLDS 監督:スティーブン・スピルバーグ 主演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ジャスティン・チャットウィン 公開:2005年 アメリカ 映画館 宇宙戦争/WAR OF THE WORLDS 彼らは、すでに地球(ここ)にいる 地
宇宙戦争【のんびりぐ〜】at 2005年07月11日 21:10
この緊迫感・緊張感・恐怖感・切迫感は見事だ。親子の絆を描いている物のやはり基本は53年版と同じ。小説は読んでませんが、53年版の良い部分を踏襲し、現代に合わせた展開はなかなか見事。(総合:★★★☆/緊迫感:★★★★) 2005.06.29,Wed 18:50 長野東宝グランド1 2
宇宙戦争(05)【英亭*映画日誌*】at 2005年07月12日 02:31
音が、とにかくすごかったです。劇場で観ておいてよかった。もし、DVD鑑賞だったら、つまんなかったかもしれない。なぜって。なんか、納得がいかない。「面白くなかったよ」と、聞いていたので、あまり期待はしてなかったのですが、始まったら、え? めちゃくちゃ面白い...
宇宙戦争【cube1555.com】at 2005年07月12日 18:25
公開初日のレイトショーで「宇宙戦争」を観て来ました。以下、いくらかネタバレも含まれますので、ご注意下さい。ジョージ・パル製作、バイロン・ハスキン監督の1953年度版は既に傑作SF映画として古典となっておりますが、今回のトム・クルーズ主演、スピルバーグ監督の200
宇宙戦争【Cinema Kingdom Blog】at 2005年07月13日 09:01
前半は、パニックムービー、後半は、サイコサスペンスとして楽しめました。もちろん、全編にわたっての特殊撮影は、スピルバーグ監督としても、最高レベル。また父親に対する息子の屈折した心情や、家族を思う父親の気持ちなど、この種のSF映画には珍しく、人間ドラマの部
宇宙戦争【distan日誌】at 2005年07月14日 02:14
スティーヴン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演『宇宙戦争』を観てきました。 映画の日に観に行ったので案外お客さんが多くて、 この貧乏人どもが!! って思いました。(←お前もな!) 『宇宙戦争』、思っていた以上によかったです。 この手の宇宙人侵略物ってスト
宇宙戦争。【この世界の憂鬱と気紛れ】at 2005年07月17日 09:59
『宇宙戦争』 公式サイトhttp://www.uchu-sensou.jp/top.html スクリーンにいたのは、ヒーローで勇気いっぱいな従来のトム・クルーズではない。 そこにいたのはただ飲み込まれるように、未知なる生物から逃げ続けた庶民のトム・クルーズだった。 私は、この映画の全
『宇宙戦争』【女子高生の映画評論】at 2005年07月21日 01:05
『宇宙戦争』 公式サイトhttp://www.uchu-sensou.jp/top.html スクリーンにいたのは、ヒーローで勇気いっぱいな従来のトム・クルーズではない。 そこにいたのはただ飲み込まれるように、未知なる生物から逃げ続けた庶民のトム・クルーズだった。 私は、この映画の全
『宇宙戦争』【女子高生の映画評論】at 2005年07月21日 01:05
『宇宙戦争』 公式サイトhttp://www.uchu-sensou.jp/top.html スクリーンにいたのは、ヒーローで勇気いっぱいな従来のトム・クルーズではない。 そこにいたのはただ飲み込まれるように、未知なる生物から逃げ続けた庶民のトム・クルーズだった。 私は、この映画の全
『宇宙戦争』【女子高生の映画評論】at 2005年07月21日 01:05
『宇宙戦争』 公式サイトhttp://www.uchu-sensou.jp/top.html スクリーンにいたのは、ヒーローで勇気いっぱいな従来のトム・クルーズではない。 そこにいたのはただ飲み込まれるように、未知なる生物から逃げ続けた庶民のトム・クルーズだった。 私は、この映画の全
『宇宙戦争』【女子高生の映画評論】at 2005年07月21日 01:07
宇宙戦争 (WAR OF THE WORLDS) <7/13(水) @新宿アカデミー> 【ネタバレあり】
宇宙戦争【よろづ一家言】at 2005年07月22日 10:46
「宇宙戦争 字幕版」を観てきました 2005-07-24【ブツヨク人 〜 ブツヨクノススメ 〜】at 2005年07月24日 16:57
原作は、100年前の物と聞いた。 宇宙人が、破壊と殺戮を繰返すシーンは、迫力満点だった。 後は、とにかく、逃げるだけのシーンになる。 どんなに汚れても、ダコタ・ファニングは、可愛い。 トムは、父親らしからぬ父親だったのに、この宇宙人の出現で、 愛す
『 宇宙戦争 』【海の上のピアニスト】at 2005年07月28日 08:51
製作総指揮:ポーラ・ワグナー 原作:H・G・ウェルズ 監督:スティーヴン・スピルバーグ 脚本:ジョシュ・フリードマン デヴィッド・コープ 音楽:ジョン・ウィリアムズ 出演者:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング ティム・ロビンス、ミランダ・オットー ジャ.
宇宙戦争【般若の館】at 2005年07月29日 21:12
映画「宇宙戦争」を鑑賞してきました!
トム・クルーズ主演 映画「宇宙戦争」【日記とか文章披露?】at 2005年08月07日 01:24
今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。 以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨ〈
宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ【わにわにしちょし】at 2005年09月06日 00:10
DVDで、トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス 出演、スティーヴン・スピルバーグ 監督作品の「宇宙戦争」を観ました。 ●ストーリー アメリカ東部のニュージャージーに暮らす港湾労働者のレイ(トム・クルーズ)は、その日、別れた妻との息子・ロビー(...
宇宙戦争【Rohi-ta_site.com】at 2005年11月10日 08:36
スピルバーグとトム・クルーズが手を組んだ大作、「宇宙戦争」。期待しないわけには行かない。原作は読んでない。有名な小説だけど、女には縁が無いし。 公開時のコピーにはこう記されている。 「彼らは、すでに地球(ここ)にいる
「宇宙戦争」を観ました。【私でもいいですか?】at 2005年11月11日 15:12
宇宙戦争 ん〜、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。 つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技がよかった!ということね。でもそれだけに、見ていてイライラし....
宇宙戦争 今年の227本目【猫姫じゃ】at 2005年11月23日 20:03
スピルバーグのスリルある新大作!! 異変は、アメリカ東部の町に起こった。 立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。地中深くから巨大な三本足の“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始...
お勧め映画:宇宙戦争【Arice in my wonderland〜とことこプチ旅日記〜】at 2005年12月14日 21:13
この記事へのコメント
はじめまして。TBありがとうございました。
確かに本作は映画館で観ないと楽しさ半減…というぐらい、音響もよく、臨場感もたっぷりでしたね。
そして私もあの息子の豹変ぶりとチキン(?)ぶりには驚きました。え、家に帰ってたの?みたいな(笑)
Posted by chatelaine at 2005年07月06日 05:05
TBありがとうございます。特撮と音響はほんとすごかったですよね。大阪編、スピンオフさせて欲しいです。w
Posted by コウ at 2005年07月06日 06:08
TBありがとうございました。
>何かしら秘密の隠されたセリフだとは思っていたけど、まさかそのヒントの如くになってしまうとは少し拍子抜けしちゃったかなぁ。
私もあれがヒントに違いないと思いましたが、まんま過ぎてビックリしました。原作どおりらしいですね。
それと大阪人が登場したのにもビックリ。大阪のオバサンがトライポッドを倒したのか?と思って思わずクスリとなりました。
Posted by 桐陽 at 2005年07月06日 06:48
TBありがとうございます。
こちらもTBさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by jamsession123go at 2005年07月06日 07:22
TBありがとうございます。こちらからもお送りしますね。

追い詰められたときにパニックに陥る人間の心理をよく描いていましたね
死ぬか生きるかの時は奇麗事なんて言ってられない、という例のシーンも。

Posted by shamon at 2005年07月06日 08:21
TBありがとうございます♪
パニック映画としての出来は最高レベルでしたね。
それだけに徹して欲しかったような気もします。
こちらもTBさせていただきました。
これからもよろしくです。
Posted by m at 2005年07月06日 08:24
 TBありがとうございますm(_ _)m

 中盤までは、喰い入るよーにスクリーンを観てたのですが…
地下室以降の展開がポカーンって感じでした。いや、手榴弾の
反撃辺りまでは「お!ついにやるか!」と思ってたんですがね…

 侵略者の攻撃の迫力、パニックに陥った人類の描写なんかは
ホント凄かった。家族を守るために人ははねるは、恩人は殺め
るは、今回のトムは問答無用でしたねw
Posted by たましょく at 2005年07月06日 14:28
TBありがとうございました。

例の「100万年前から埋められていたマシーン」という情報は、作中では
あの信用できないオヤジが言っただけ、だった気がするのですが。

映像でリポートされていた宇宙人がマシーンに乗り込んだところみたいに、
それなりに信頼の置ける伏線ってありましたっけ?

あ、もちろん「パンフに書いてあった」とかいうのは作中世界とは関係ない
ので除いて考えてください。
Posted by ろた at 2005年07月06日 20:47
コメントありがとうございます。

>chatelaineさん
本当にこの映画は映画館で観ないと後悔する映画ですよね(*^_^*)
作風から家族は死んではいけないような雰囲気でしたけど、ラストで息子が出てきたときには笑いそうになってしまいました。

>コウさん
これで世界は大阪を見る目が変わるかも(笑)
スピルバーグの日本贔屓が伺える部分でしたね。

>桐陽さん
大阪のオバちゃんも頭によぎりましたが、大阪は他の地域に比べて微生物やバクテリアが強力、もしくは数が多いのか!?とも思ってしまいました。つまり不潔!?(笑)

Posted by keicyuke at 2005年07月06日 21:36
コメントありがとうございます。

>jamsession123goさん
どうもありがとうございますm(__)m
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

>shamonさん
やっぱり人間の心理はああなるのかな。自分だったらどう逃げ切るか思わず考えさせられます…。

>mさん
パニック映画では確かに最高峰でしたね。
家族愛って事に関しては私はあまり…、っていうか全然感動はしませんでしたね。まぁその部分に関しては抑えた感じに思えたので、よかったかと思います。
Posted by keicyuke at 2005年07月06日 21:41
コメントありがとうございます。

>たましょくさん
確かに地下室のシーンはややダレるシーンだったかもしれませんね。手榴弾でもし倒せてしまったら、ひょっとしてもっと拍子抜けになっていたかもしれませんね。
冷静に考えるとトムは家族の為ならってイメージが少し強くて、今までの映画にありがちな世界を救うヒーローとは違ったイメージでしたね。

>ろたさん
特に100万年前から埋められてたという伏線は無かったですね。でも世界各国のどの人間もトライポッドの存在に気付いていなかったということで、人類が存在しない時代に世界各地にトライポッドが埋められてたことは間違いなさそうですし、私がティム・ロビンスの言葉を借りてしまったのはいけなかったかな。では“100万年前”から“大昔”に変えておきますね。
ちなみにパンフは買っていないので、実際のところはどうか私もわかりません。
Posted by keicyuke at 2005年07月06日 21:58
TBありがとうございます。確かに映画館で観た方が迫力はありますよね。僕的には、一時間すぎた辺りからつっこみ多すぎて映画に集中出来ませんでした。
Posted by experience#21 at 2005年07月06日 22:21
コメント&TB、ありがとうございます!
本当に面白かったですよね〜単純に映画のもっている迫力を最大限見せてくれましたって感じ。つっこみどころは満載ですが、ま〜いいじゃないすか〜あれだけ楽しませてくれたんだし・・って感じかな。
DVD出たらメイキングだけでも見ごたえありそう・・ですね
Posted by anupam at 2005年07月06日 22:42
はじめまして!
TBありがとうございました☆
私もTBさせていただきました〜。
つっこみどころ、全くの同感です。特に息子がどうして無傷なのかは気になって気になってしょうがなかったです〜!!
Posted by あいあい at 2005年07月08日 21:52
トラバありがとうございました。
ラストがあっけないということはありますけれど、トライポッドの大暴れは実に楽しい映画です。やっぱ、SFスペクタクルは劇場で見るに限りますね。次はシスの復讐です。
Posted by 佐音 at 2005年07月09日 06:56
>experience#21さん

突っ込みどころは確かに多いですが、私はそれを薄笑いで流して見ていたので、終始集中してみれました。でもやっぱり映画館で観て本当によかったと思います(*^_^*)

>anupamさん
DVDのメイキングは見応えありそうですね〜。私はDVDの1枚組と特典ディスクがついた2枚組が両方発売されたら、いつも安い1枚組を買うのですが、この作品ばかりは2枚組がでたらそちらを買うと思います。

Posted by keicyuke at 2005年07月09日 11:43
>あいあいさん
あの息子はせめてあの戦地で何をしたのか知りたかったですね。私の予想ではアメリカ軍に役にたたないと門前払いを喰らった(笑)

>佐音さん
>SFスペクタクルは劇場で見るに限りますね
まさにその通りですね。
でも実は私はスターウォーズのエピソード1と2を見ていないので、3も劇場では観る予定はありません。おそらく3公開後に全6作のDVDボックスが発売されると思うので、それを買おうと思います。でもそれを観たら劇場で観てればなぁと後悔するんだろうなぁ(笑)
Posted by keicyuke at 2005年07月09日 11:57
こんにちは☆TBありがとうございます!
宇宙戦争は前半結構期待した感じにわくわくしました。

私は原作を読んでいないので、もう少し後半はナゾなどに迫ってほしい気持ちが残りました。

トムが苦手なので、DVDは買わないと・・・思います。(^_^;)
TBいただきますね☆
Posted by nappy at 2005年07月11日 14:29
>nappyさん
原作は100年以上前の作品だそうですね。100年以上前にこんな話が存在したなんて、ちょっと読んでみたくなってしまいました。

トムは苦手なんですか。私は彼の作品は基本的にハズレがないと思っていますので好きなんです。DVDは必ず買っちゃいますよ。
Posted by keicyuke at 2005年07月12日 04:10