2007年01月18日

人生の岐路



■意味が無いから辞めたわけだが 他の理由として 
   当時に
 酒を飲み人の家に車で突っ込んでしまう大事故を、
 おこしてしまいました。 


車 家などは大変な事だったが、


 一番大変だったのは隣に乗っていた女の子の顔が、ぐちゃぐちゃだった。
当然保険が利くわけもなく、とにかく働くしかなかった。


■その女性と結婚しなければいけない そう思っていたが
 運良くその女性には、嫌われてしまい、お金で解決することになった。


月々に返せるお金は決まっていたので、
早く稼いで終わりにするしかなかった


■私のアルバイトは水商売 そのころはバブルが弾ける頃で 
 夜の商売は少し前かなりの全盛期だった           


もう少し以前に夜の仕事にであっていたら、
そのまま夜の仕事になっていた気がするぐらい華やかさは残っていた。
アルバイトで稼いだ金では、事故での借金を返せる状況ではなかった。


■そんなときにお金を借りたのだが 
 借りた2日目で30万が70万になってしまった。 


 今で言う紹介金融だが、 その当時19歳で保証人もなく
 30万も借りるにはいろいろと無理があった。その30万を借りるのに
 簡単に言うと40万円の手数料を払わなければいけないということだった。


非常にあせり 

それから無我夢中で高給のアルバイトなら何でもした。
それこそおかまから 運びや 魚屋 1日睡眠は3時間で後は全て働いた 


そして2ヶ月で70万は完済した。


■ただ何かが変わったということは無かったが、
 仕事ということを真剣に考え出した。


 そのころ 今でも付き合いのある先輩で、


■その人が言うには 
「成功を志して仕事をするのに お前は 学歴もなく才能もないのだから
 水商売か 力仕事か、営業しかない」といわれた


   水商売と力仕事はやった事があるので営業職に就いた。
 そのころは簡単な動機で営業職に就こうと思った。 
 今考えれば言われた言葉がすばらしかったと思う


■そして営業職だが 目指せ100万円の募集広告につられ 
 屋根の上にのせるソーラーを販売する会社についた。


 ソーラー会社は、面白く無かったが、とにかく収入は良かった。
 入った新入社員の一月目で60万円も給料を貰えた 


■ただ朝から晩まで働きずくめ 昼間は結構休憩はあるが夜は11時まで 
 お金を、使う暇もなかった。 他の社員の人たちは、私では考え付かない
 ような苦労をしている人たちばかりだった。


 それこそバブルで億の借金がある人も働いていた。
 それから会社を辞めることになる。  


■やめるきっかけになった事は
 先輩に無理やり契約を横取りされたことだった。


   無理やり横取りされる理由が、
 リーダーという人がいて、リーダーは必ず1日 1契約しないと
 そのチームが会社には、帰れなかった。


 「先輩に契約を取られるような会社は辞めます」


 といって辞めたが 本当の私の心では、違った 


■仕事の内容は訪問販売の会社だが夜10時からでも、契約が無ければ
 寝ているところにチャイムを鳴らして起こす会社だった。


 やめる前の日の夜は、雨が降っていて、その雨の中、傘もささずに
 隣の家まで歩いていった 隣の家というのが500メートルぐらいあり、
 家までたどり着かずに、大きな石があったので座ってしまった。



 隣の家まで歩いていけず上司には、「家を空けてくれませんでした。」
 と報告した。この会社は確かに稼げるが、疲れすぎる為やめることにした。


■そのとき勉強になったことで、雨の中傘もささずにいけば
 家に上げてくれるかもしれないという教えだった。 


■すごい教育方針だったが そのころの教育は今の私に為になっている。
 ある程度の金はできたが、まだまだ返さなければならない 


 このころの借金は、400万ぐらいだった。


 次の会社はお金も稼げてもう少し楽しそうな会社にしようと考えていた。







経営 営業

コメント(5)トラックバック(1)片桐とは│ 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. “買ってはいけない”情報商材 ~これ以上、大金をドブに捨てないために~  [ 簡単無料で稼ぐ!在宅ビジネス情報アフェリエイト!無料情報満載! ]   2007年01月23日 21:57
こんにちは! 無料で情報で稼ぐ!在宅ビジネス情報アフェリエイトの坂田 直です。 初心者の方で、何から手をつけたらいいのか分からない! と相談を受けますが、「何で稼ぐのか!」で情報の集め方も 変わってきます。 1.ヤフーオークション・せどり 2.情報販売 ....

コメント一覧

1. Posted by 坂田 直   2007年01月23日 21:51
TV ありがとうございます!<(_ _)>
「初心者だけど、稼ぎたい!」という人のための
無料で稼ぐ!ビジネス情報ブログです。
アドセンスほはじめ
起業・SOHO〜ダイエット情報まで
小技、裏技を幅広く紹介していますので
少しでもお役に立てたらうれしいです!
2. Posted by シンクレア   2007年01月25日 07:36
世の中には千差万別の境遇が在って自分が
好むと好まざるに係わらず気の毒な事って
沢山在りますね。

失って始めて解かる【平凡な幸せ】とか..

>私では考え付かないような苦労をしている
>人たちばかりだった..

>その雨の中、傘もささずに 隣の家まで
>歩いていった..


勝ち組負け組みなんて気の毒で言えない..

力無しの私には何にも出来そうにないけど
さげすむ事だけしないつもりです。

可哀想な境遇の人を増やすような事も..

みんな神様じゃないから間違った事も多い
けど、気付きを与えられる為の試練とか、
幸せを感じ取れるようになる為の苦労とか、
考えように因って、道は開けて来るのかも
知れませんが..

横田めぐみさんのご両親の心痛など想う時
ほんとうに地獄を感じます。

笑顔で暮らせる人が一人でも増えます様にと
手を合わせたくなります。






 
3. Posted by ポールスミス 時計 オートマチック   2014年08月22日 17:24
http://airticket.no/sale/paulsmith-zh-557.htmlポールスミス 二つ折り財布 評価
ポールスミス 時計 オートマチック http://airticket.no/sale/paulsmith-zh-1113.html
4. Posted by cinture uomo hermes   2014年08月26日 04:33
Le proc猫s est pr茅vu pour durer trois ou quatre jours.
5. Posted by celine paris   2014年09月02日 04:06
L'茅v茅nement qui honore l'homme, de femme et d'affaires de l'ann茅e, &quot;Ayez une boule C茅l茅brer la r茅ussite: Black White Affair禄, est pr茅vue pour le samedi 16 janvier ? San Juan Oaks Golf Club ? Hollister.

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
著作
メルマガ
メールマガジン登録
「倒産経営者が語る 【実践から本音で伝える経営とは】」まぐまぐで配信


メールアドレス:




最新コメント
ブログランキング
Profile
片桐 健
倒産から現在復活をかけ人生挑戦中
羽ばたくぞ
  • ライブドアブログ