12月4日(日) U-9練習試合

IMG_6052
長岡JYさんと練習試合をして頂きました!

トランジション、守備の強度の部分でいい形で取り組めた選手が多い試合でした。
奪いどころの設定、奪うまでの過程をチームとして共有しながらプレーしよう!

対戦して頂きました、長岡JYさんありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、応援・送迎ありがとうございました。

kF3 小菅
IMG_6053

11月27日(日) U-7練習試合

IMG_1924
水原サッカー少年団さんと
練習試合をさせて頂きました!
IMG_1923
前回負けた相手に対して、今回は全勝することができました。
攻撃においてはファーストタッチで運ぶ・かわす選択肢を持てており、
守備においては素早くカバーをつくれていました。

しかし、ボールを適当に蹴る、個人で打開できるのにパスを選ぶ、スペースの使い方について反省すべきだなと感じました。

アオイ×2 コン×6 リョウセイ×8 ユウト×9
得点王:ユウト
IMG_1926
水原サッカー少年団さん
練習試合をして頂きありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します。
IMG_1927
保護者の皆様
送迎・応援ありがとうございました。

kF3 佐藤

11月26日(土) U-9練習試合

IMG_6036
春日さんと練習試合をして頂きました!

自分からアクションを起こす選手、主導権を持ってプレーする選手が少ない試合でした。
普段から言われて動く、動かされるプレーでトレーニングをせず自分の意図、イメージを持ちながらプレーしましょう。

対戦して頂きました、春日さんありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、応援・送迎ありがとうございました。

kF3 小菅
IMG_6037

11月26日(土) U-8練習試合

IMG_1910
club F3さんと
練習試合をさせて頂きました!
IMG_1909
最近のテーマである

ファーストタッチの選択の部分で
技術ミス、判断ミスはありますが、個々に状況から選択・実行しようとする姿勢が観えました。

しかし、ダイレクトプレーのおいては一部の選手しか選択肢を持てておらず、リズムを変えてくれる選手が固定されている印象です。

プレーのリズムを変える為にもダイレクトプレーに、ダイレクトプレーをする為にも観ておきましょう!


club F3さん
練習試合をして頂きありがとうございました!
IMG_1911
保護者の皆様

送迎・応援ありがとうございました。

kF3 佐藤

11月20日(日) TOPフジパンカップ北信越大会 準決勝・決勝

IMG_5402
FullSizeRender
IMG_5357

IMG_5353
準決勝
vs符津スポーツ少年団(石川県)  2-1 ◯


IMG_5355
決勝
vs 住吉サッカー少年団(富山県)  6-1 ◯


2022フジパンCUP 第21回北信越U-12サッカー選手権大会におきまして優勝する事ができました!
今春のJA全農杯北信越大会のリベンジ、そしてクラブ創設初となる北信越チャンピオンを目指して挑んだ大会でした。
北信越の高いレベルの中でも、自分達のフットボールスタイルをピッチ上で表現する事ができたと思っています。
大会を通して感じた事は、どのチームも気持ちの強い選手ばかりでした。
気持ちを表に出せる選手、内に秘める選手など性格と同様で様々だと思います。
一人のサッカー選手として自分創り、そして仲間達と一緒に勝利を目指して戦う姿に心打たれました。
選手達も私自身も大切な事に改めて気付くことができ、多くの収穫があった2日間になったと思います。



IMG_5370

IMG_5434


大会関係者の皆様
試合していただきましたチームの皆様
ありがとうございました。

保護者の皆様
遠方まで応援にきて頂きありがとうございました。


kF3 佐野
月別アーカイブ