2010年04月05日

お花見。。

resize0175


先日、名古屋の花見スポットにて撮影。。

resize0173


なんとも惨敗、といった結果でした。。

  ・
  ・
  ・

写真のexif情報が2006年9月だかになっているのですが、

これは、修理に出して帰ってきたとき、リセットされていた模様。。

・・あわせとけよなー、と思ったりしました。。(−−)

撮影日:2010年4月4日


fuppi at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月23日

iPhone 3Gs で撮影しました。。




最近、iPhoneを使っています。。

電話として以外にも、音楽プレイヤーとして、ネットワーク端末として、

そして、チョイ撮りカメラとしても、かなり使えます。。

iPhoneのいいところは、撮影から写真加工から写真共有まで、

コイツ一台だけで完結してしまうところですね。。w

すげー、楽しいです。。(^^)v

撮影日:2010年3月19日

fuppi at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月31日

たいへんなご無沙汰デス。。w




新年あけました。。w おめでとうございます。。

昨年後半は、カメラ離れをしておりましたので、こちらの更新は久しぶりデスネ。

もともとマイペースな性格なので、まぁ、こんなもんですよ。。(−−)

・・・写真は、地元の笠寺観音。。年が明けて、深夜の元旦に撮影した写真です。

若干の積雪と、雪が舞っているところを写真に残したくて、このような画作りと

なりました。。イマイチですねぇ。。(−−;

今年もマイペースでイキマスヨ。。(−−)v

撮影日:2010年元旦 





fuppi at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月23日

紫陽花。。

しばらく放置してましたが。。w

最近撮影した紫陽花の写真たちを、載せてみます。。

resize0106
resize0107
resize0079
resize0077


名古屋は、もうすっかり梅雨に入りました。。

紫陽花がより綺麗に映える季節に、もう一回くらい撮影したいです。。

撮影日:2009年06月

2009年03月28日

さくら。。




大高緑地公園まで、桜を観にいってきました。

大高に桜を観にいくのは初めてだったり。。w 地元なのにね。。

しかし、寒の戻りというやつで、寒かったぁ〜 (((=_=)))ブルブル

桜もちらほらと、早いのが咲いている程度でつぼみが多かったですね。。

来週から見ごろかなぁ〜。。

一眼レフでの桜は今年が初めてでしたが・・・、

露出が難しいデスなぁ。。


撮影日:2009年03月28日

2009年03月10日

もうすぐ桜。。




4年前、近所の神社で撮影しました。。

この名古屋市緑区に引っ越してきて、初めての桜。

カメラも既に手放してしまった、FZ20での撮影です。。

2005年04月10日


2009年03月03日

マクロ。。




こんな花です。。

撮影日:2007年07月01日

マクロ。。

resize0131


大江川緑地にて撮影。。この写真もクローズアップレンズ使用のズームマクロ。

クローズアップレンズを使って、初めて撮影した思い出の一枚です。

撮影日:2007年07月01日

2009年03月01日

マクロ。。




三重県、なばなの里。温室にて撮影した小さい花。。

FZ50にて。クローズアップレンズを使ったマクロ撮影です。

この方法で、ズーム併用すると、どこまででも寄れますね。。w

被写界深度が浅いので、撮影はシビアになりますが、マクロは楽しいですね。

一眼レフでも、同じようにクローズアップレンズで撮影しています。

マクロ専用、いつかは欲しいですが、安上がりなシステムでの撮影が、

どうも性に(サイフに?)合ってますね。。。w


撮影日:2008年11月29日

2009年02月23日

梅。。




これも、2/21撮影。

逆光を上手く活かすのは、なかなか難しいです。

意図としない色が出てしまいましたが、それもカメラの面白いところですね。

狙ったとおり、簡単に撮れてしまっても面白くないですから。。ww


撮影日:2009年02月21日

2009年02月22日

梅。。

resize0040


昨日、やっと春らしいものを撮影できました。。

カメラをK10Dに持ちかえて、初めての梅の花撮影です。

仕事の帰りだったので日が既に傾き始めていて、風も強くて、寒い寒い。。

ここの笠寺公園は、それほど有名なところではないですが、梅はキレイで、

毎年ここに写真を撮りにきています。


撮影日:2009年02月21日

2009年02月16日

アフリカ象。。




マツゲが長いです。。また夏になったら、会いにいこうかな。。

夏になると、プールで水浴びするところが見られるんですよ〜。。ww


撮影日:2009年01月10日

2009年02月15日

コアラ。。




ややピンボケ。。

コアラは、寝ていることが多いですねぇ。。(−−;

東山動物園で、動きまわっているコアラを見たことは、まだ一度もありません。。w

エサの時間などを狙って足を運ばないと、ダメですね。。


撮影日:2009年02月08日

2009年02月13日

sails。。(海王丸)

resize0028


だいぶ前の写真。訓練船の海王丸が名古屋港に停泊した時の写真です。

さすがに、すごいたくさんの人が見に来ていて、どこをどう切り取っても、

人のアタマがフレームインするので。。。

何気なーく、ファインダーを覗かず、上に構えてカシャッと。。。。w


  ・
  ・
  ・


・・・それで、こんなにいい写真が撮れてるなんて。。w

カメラの、こういうところも、ちょっと楽しい。。w


撮影日:2006年10月28日

fuppi at 03:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! | 名古屋港

2009年02月12日

リス。。




こちらは、だいぶ前に撮影したリスさん。。

この日のほうがリス達は活発に動き回ってましたね。。

季節や時間の関係でしょうか?

こちらの写真の方がお気に入りです。。(ややピンボケですが・・^^;)


撮影日:2007年07月16日

2009年02月11日

メジロ。。

resize0034


小鳥とリスの森にて。こちらは、メジロ。。自然の中で撮るのはタイヘンだろうけど、

ここでは、手の届きそうなくらいの距離で撮影できたり。。。w


撮影日:2009年02月08日

2009年02月10日

リス。。

resize0033


先日、東山動物園に行って来ました。

小鳥とリスの森にて、撮影しました。ここにくると、いつも癒されます。。w

撮影日:2009年02月08日

2009年02月09日

夕日に誘われて。。

resize0027


仕事の途中、夕日に誘われて、パチリ・・☆

(撮影日:2009年01月16日)



fuppi at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2009年02月08日

はじめまして。。

resize0152


はじめまして。fuppiです。

趣味で写真を撮っています。いい写真が撮れた時や、人に見て貰いたい写真など、

少しずつ貼っていこうかな・・と思います。いい写真が取れたときだけの更新になりますが、

たくさん更新できることを、願いつつ。。 photo log スタート。。w  2009/2

撮影日:2007年10月17日

fuppi at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!