2005年12月28日

年賀状。。。。5

051227皆さんはとっくに出されていることと思います年賀状。
我が家はクリスマスにやっと全て書き終え、先日出してきました。

毎年どんなデザインにしようかと悩んだあげく、結局、市販の年賀状本の素材をかき集めて作ってしまうことも多いんですが、皆さんはどうされてますか?



子供の頃から成人するまでは、既に絵柄の入ったもや郵便局で印判を押したものを使っていたように記憶しています。
干支と"○○年元旦"が入っていれば、基本的にOKだと思っていたような気がします^^;

それが建築デザインの勉強を始め始めた頃から"プリントごっこ"なるものを駆使して、何とかオリジナリティを出したいと感じて、数週間掛けて作るようになりました。

最近はPCで作るので時間はかなり短縮していますし、画面で出来具合がすぐに分かるのがいいですよね。

ただ時間を掛けてデザインしても、何となく味気が無くなってしまっているような気がして、少々寂しい気もします。

だから、一言でも手書きでお相手に対するコメントを入れること、コレだけは必ずするようにしています。

 

来年は思い切ってイモ版でも作ってみるとか・・・・紙漉きで手作りハガキ作りだとか・・・・(正月までに出せないな・・・・orz)

しかし、もう少し早く出さないと郵便屋さんにも迷惑掛けますね。。。。^^;


ranking_01.gif
BlogRankingに参加中です。
クリックして投票お願いします!
現在のランキングは。。。。?
 

<昨日の運動>
 ○腹筋 → 0回 ○背筋 → 0回 ○腕立て伏せ → 0回

読んで頂いてありがとうございます。
ご意見・ご感想をお聞かせください。









keigo_ok at 00:20│Comments(0)TrackBack(1) 出来事(日記)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 年賀状  [ mmkg ]   2005年12月28日 00:57
ようやく年賀状の製作が終わりました。(遅いです) なんだかたくさん書いたように聞こえますが、実際は少ないですし、凝ったこともしてないんですが(^_^;)。 書いていて思うのは、字を丁寧に書くのが苦手になったということ。 宛名や添えた一言の字が酷くなってきている...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔