2012年09月06日

MINI 復活♪

久々過ぎてブログの更新方法を思い出すのに苦労しました・・・・^^;
元気にやってますよp(^^)q
 
 

久々なのに愛車ローバーミニの話。
この半年位調子がよろしくありません。

ウォーターポンプを交換してもらったり(入院)、ラジエターキャップを交換したり(自分で購入)、固めのエンジンオイルに交換してみたり・・・・。

そんな中、エアコンつけて走ってて停止するときにクラッチを切ってアイドリング状態になると、いつの間にかエンストしているってことがココ数日頻発したもんで、ようやく本気で原因追究する気になりました・・・・(呑気です^^)

ネット情報によると、エンスト=(イコール)バキュームホース不良 が定番♪
・・・・でもね、これって以前交換した記憶あり→以前の記事
マフラーから黒煙も吹かないし。

なんで、それ以外ってことになると・・・・またもや高額入院??

↓とにかく開けてみれっ!てことでエンジンルーム見てみたら・・・・
120906_1
○(マル)の部分に違和感あり。
 

↓ホースと機器を接続するゴムが割れてた。(上の写真はゴムを外したところ)
120906_2
どーやらこれもバキュームホースって言うらしい^^;
 

うーん、どうしたもんかxxxx

 

 
zeal設計工房 HP
いい家を創ろう!(連載記事)
 



 

↓悩んでてもしょうがないので、とりあえず瞬間接着剤とビニールテープで応急処置。
120906_3
ダイジョウブ?^^;

んで、テストドライブに出てみる・・・・超快調!!!

エアコンつけて20km位走りましたが、アイドリング時の回転数は安定してる。
こんな些細なことで車って調子悪くなるんですよねぇ。
 

これでまた寿命が延ばせそうだ。・・・・嬉しいv(^^)
 
 

しかしどんどん愛着の湧く愛車。
仕事柄、愛着が湧く家(建物)ってどんなん?・・・・ってことをモットもっと追求したいなぁって思ってる今日この頃・・・・b(^^)
 
 

 

rankig_02.gif

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
BlogRankingに参加中です。
クリックして投票お願いします!


<今日の運動>
 ■海響に向けて・・・・焦ってきた(^^;

読んで頂いてありがとうございます。
ご意見・ご感想をお聞かせください。









keigo_ok at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) MINIみにミニ。 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔