2014年12月

2014年12月22日

jazzライブ@銀座

ジャズピアニストになった中学時代の友人が銀座でライブをするというので、昨日同窓生たちと聴きに行きました。

クリスマス気分たっぷりの選曲と、素晴らしい演奏に酔いしれたひと時。
おまけに、Have yourself a merry little X'mas のイントロに中学の校歌をアレンジするなんていう粋な計らいを。
あまりに高度なテクニックで、気づかなかった私たちでしたが・・・。

そしてクリスマスに華やぐ銀座の街を満喫して、帰宅しました。
たまには良いよね、こんなお出かけ。

MUGEN

keihin1 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月14日

師走の句

シーズンを終えし球場冬ざるる
ひと気無きドックヤードや冬ざるる
校庭の金次郎像冬ざるる
日曜の官庁街や冬ざるる

winter

keihin1 at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

オーダー・ジュエリー

古い友人のジュエリーデザイナーEiriくんにお願いしていたチョーカーが出来上がりました。

ドレスアップした時に、鎖骨に沿うように流れる3D(立体的)なデザインと、
装着は、外開きに開くように、首の後ろに蝶つがいが来るように、
さらに首が疲れないように軽い素材でと、無理なお願いをしたものです。

稀代な注文に3ヶ月もの間、悩んで試行錯誤をして下さり、
途中、蝋の型の段階でフィッティングして微調整もして頂いた逸品。

納品して頂いて試着した気持ちも、それはそれは格別なものがありました。

このアクセサリーのデビューはいつにしようかな・・・ふふふ。


neckrace 2

keihin1 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Archives
RSS