2008年11月20日

初雪

初雪

 昨夜から降り続いた雪が積もりました。

 
初雪
青空と雪
青空と雪:庭木の上の雪を撮影してみました。
初雪と柿 初雪と柿:隣の土手に実をつけた柿。寒そうですが、元気に成長しています。
我家のボーリング 我家のボーリング:井戸掘り中です。本日は、雪でお休みかな?

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ

keiichi0117 at 23:51|PermalinkComments(7)TrackBack(0)地域情報 | 自然

2008年11月17日

ポータルサイトサミットin静岡 4/4

ポータルサイトサミットin静岡、翌朝の企業訪問

 早朝の「三保の松原」撮影会を終了し、一旦ホテルへ戻り、荷造りをして、企業訪問へ出発!
 上越のあいさん(有限会社 あい企画)に同行して訪問させて頂きました。あいさん有難うございました。

   
襯▲・リンク・コンサルタント
和菓子 襯▲・リンク・コンサルタント:突然のご訪問で失礼しました。また、お茶と和菓子まで頂いて恐縮です。
 訪問での驚き!
 シンドラー社製のエレベーターにびっくりしました。
 それから、いつもスケジュール等でお世話になっていた大石さん、お綺麗な方でしたよ(^^♪
蠹渓邁鞍謀直ε
蠹渓邁鞍謀直ε:加藤先生の所から徒歩約5分の所にあります。
蠹渓邁鞍謀直ε垢療稿
蠹渓邁鞍謀直ε垢療稿:所狭しとお菓子が並べてあります。どれを買おうか迷ってしまいました。“桜ぼく”を頂き有難うございました。
村田ボーリング技研衙問
溶射 村田ボーリング技研訪問:アポ無し訪問で失礼しました。快く会社説明と工場見学をさせて頂き有難うございました 。恥ずかしながら、全くの予備知識がなく、“ボーリング=地質調査・井戸掘り”と思っておりました。 訪問し、世界に羽ばたく溶射技術のすばらしさとすごい方だと実感しました。
 普段では関わることの出来ない人と、気軽に繋がりが持てるのも、サミットの目的の一つだと痛感しました。
とろろ汁の一松園
とろろ汁の一松園:溶射屋さんのおすすめで、とろろ汁を頂きました。
一松園のとろろ汁
一松園のとろろ汁:美味しく頂きました。まだまだ残っていたのですが、2杯でストップしました。
 後で、お腹が膨れてきました。2杯で止めて正解!

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ

keiichi0117 at 00:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)商工会事業 | ITリーダー育成

2008年11月14日

2008丹後町てんきてんき産業まつり

かにの最高峰「幻の間人がに」

「見て、触れて、感じる!体験丹後!!」
 間人のかに汁 無料サービスあり

 開催:平成20年11月16日(日) 午前10:00〜
 場所:道の駅「てんきてんき丹後」周辺
 主催:丹後町てんきてんき産業まつり実行委員会
 問合せ:丹後市民局地域事業課内 TEL.0772-69-0734

 内容は、いかのとおりです。
 皆さん、ぜひ、お越しください。
 
プログラム
10:00 開会・間人太鼓披露
10:45 間人中ブラスバンド演奏
11:15 よさこい連 舞 TANGO演舞
12:00 丹後軽音楽同好会演奏
12:45 城嶋太鼓披露
13:10 「シャウトdeコッペ」
14:00 お楽しみ抽選会
露天即売コーナー
・新鮮農産物 ・コッペガニ販売 ・サザエめし ・丹後の特A米「松茸ごはん」 ・岩木そば ・モヤめし ・袖志の棚田米「ばら寿司」 ・ぜんざい ・猪肉コロッケ ・つきたての白餅・あん餅

丹後織物工業探訪ツアーと展示特売会
【第1便】午前10:30出発 
【第2便】午後12:30出発
大特典イベント
第1弾「シャウト・de・コッペ」
幻の間人ガニ寿司争奪絶叫コンテスト
イベント時間/午後1時10分〜(整理券は正午より受付にて先着順に配布)
第2弾「お楽しみ」大抽選会
イベント時間/午後2時〜
京丹後市観光協会丹後支部加盟店のお食事券など豪華賞品満載!! もちろんコッペガニも当るよ!
文字情報のみで、申し訳ありません。
11月12日(水)の折込チラシより抜粋しております。

恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
ポータルサイトサミットin静岡、翌日の企業訪問は明日投稿します。


keiichi0117 at 01:36|PermalinkComments(2)TrackBack(1)地域情報 | イベント

2008年11月13日

ポータルサイトサミットin静岡 3/4

ポータルサイトサミットin静岡 3/4

 サミットの翌日は、三保の松原んて早朝撮影会。
 ホテルをAM4:45集合出発、清水駅をAM5:20集合、サミットおもてなし隊有志の方々にお世話になり、いざ出発!
 
約20分後「三保の松原」へ到着! 早速撮影開始!
 
朝陽をまつ浜辺
朝陽をまつ浜辺:暗がりの波間を眺めながら、日の出を待ちます。
朝陽を待つ
朝陽を待つ:三脚にカメラをセットし、日の出を待ち構えています。
三保の松原に大撮影隊、参上!
三保の松原に大撮影隊、参上!:今までに無い人数と一緒に撮影会をさせて頂きました。圧巻でした。
日の出!
日の出!:待ちに待った日の出です。わかり辛いですが、駿河湾・伊豆半島からの日の出が良い雰囲気でしたよ。
日の出をカシャ!
日の出をカシャ!:皆さん、撮影に集中されています。
浜辺に寝そべり撮影 海岸植物
羽衣伝説ゆかりの松 浜辺に寝そべり撮影:加藤先生の撮影スタイルです。

海岸植物:京丹後のおやじさんブログより、ハマゴウ(くまつづら科)の実だそうです。

羽衣伝説ゆかりの松:天女の羽衣が引っ掛かったといわれている松
三保の松原から望む富士山!
三保の松原から望む富士山!:本日は、ベストショットかな? 三脚無しでは、こんなもんでしょうね。
それにしても、富士山は綺麗な山ですね。

眠い目をこすりながらの楽しい早朝撮影が終了。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
次回は、企業訪問です。お楽しみに!


keiichi0117 at 02:01|PermalinkComments(10)TrackBack(0)自然 | 撮影会

2008年11月12日

ポータルサイトサミットin静岡 2/4

ポータルサイトサミットin静岡 2/4

 ポータルサイトサミットin静岡の2次会の様子を報告します。
 会場を移し、静岡市内(フレックス ミュンヘン)にて開催!
 サミット第3部交流会以上に、皆さん積極的に交流が進んでいました。

 
ポータルサイトサミットin静岡 2次会の様子
ポータルサイトサミットin静岡 2次会の様子:約45名の参加でした。
ポータルサイトサミットin静岡 2次会のビール ポータルサイトサミットin静岡 2次会静岡おでん
ポータルサイトサミットin静岡2次会 桜海老とシラス “とりあえずビール”(左上):ピッチャできたビールをジョッキで頂きました。

静岡おでん(右上):しっかりとダシのしみた牛串がとろっと美味しかった。

桜海老とシラス(左):藍ちゃんママさんからの差入れとのこと。特にシラスが美味! 有難うございました。

ポータルサイトサミットin静岡 2次会京丹後挨拶
京丹後チーム挨拶:左から、京丹後のおやじさんジョイクックおくださん坂本屋さん堅木屋さんです。
 皆さんよろしくお願いします。
ポータルサイトサミットin静岡 2次会のYMCA
2次会お決まりのYMCA:加藤先生、元気です。その左は、ポータルサイトサミット実行委員長の溶射屋さんです。

ポータルサイトサミットin静岡 早朝撮影会予告
次は、静岡での早朝撮影会

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
次回は、三保の松原からの早朝撮影会です。三脚無しの撮影しっかり撮れているかな?


keiichi0117 at 01:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)商工会事業 | ITリーダー育成

2008年11月11日

ポータルサイトサミットin静岡 1/4

11月5日 ポータルサイトサミットin静岡開催!

 昨年に引き続き、ポータルサイトサミットへ参加させて頂きました。
 今年は、異動がありIT人材育成事業から担当が代わったため、行けないだろうと思っていたのですが、週末の「丹後ものづくりフェア」のお蔭で参加できるようになりました。
 

 今回の参加:京丹後のおやじさん堅木屋さん坂本屋さんジョイクックおくだ
 
ポータルサイトサミットin静岡へ
ポータルサイトサミットin静岡へ:いざ、出発!
ポータルサイトサミットin静岡の始まり
ポータルサイトサミットin静岡の始まり
ポータルサイトサミットin静岡 加藤先生登場
ポータルサイトサミットin静岡 加藤先生登場:基調講演を終えて、パネルディスカッションのコーディネーターをされています。
ポータルサイトサミットin静岡 交流会
ポータルサイトサミットin静岡 交流会
ポータルサイトサミットin静岡 2次会へ続く
ポータルサイトサミットin静岡 2次会へ続く:オチャメな先生、カメラ目線。

丹後にはええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などのごはんも充実。手摘みのブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑・ゴム印琉球畳、 筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。


恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
次回、ポータルサイトサミット 2次会へと続く


keiichi0117 at 01:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)商工会事業 | ITリーダー育成

2008年11月10日

ブログの再開!

ブログの再始動!

長〜いお休みをしておりましたが、先日「ポータルサイトサミットin静岡」へ参加!
皆さんから刺激を受け、ブログを再スタートしようと思います。  
ポータルサイトサミットin静岡
ポータルサイトサミットin静岡

恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ

keiichi0117 at 00:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年06月04日

第30回、第31回 IT活用・勉強会の開催

第30回、第31回目の勉強会を開催!

 次回のIT活用 勉強会を以下の通り開催します。
 皆さん忙しいと思いますが、多くの方のご参加お待ちしております。
 
 日時:
  第30回 平成19年6月 8日(金)午後7時30分より
  第31回 平成19年6月13日(水)午後7時30分より
 
 場所:久美浜町商工会館 1F
 
 内容:MTブログの設定等について
    CSSについて
    ホームページのSEO対策
    次回の以降の開催について 等々
  
 持参いただくもの
   パソコン(持参可能でLAN接続可なもの)
   筆記用具、デジタルカメラ、
   商品撮影されたい方は、商品を持参下さい。
   ほか、必要と思われるもの。
   (参加者の自主的な提案を、望みます。)
   一番重要な、『やる気』お忘れなく。
 商品撮影をされたい方は、事前にお願いします。
 ・撮影キットについては、北近畿の宿 堅木屋旅館さんへお願いします。(参加される日のみ)
 
 MTブログをされる方は、ノートパソコン(推奨)又は、データ持参でお願いします。
 導入に関する設定の場合は、レンタルサーバーからの設定書類等も必要です。

パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^

恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ

keiichi0117 at 20:28|PermalinkComments(10)TrackBack(0)商工会事業 | ITリーダー育成

2007年06月01日

京丹後・IT活用 勉強会(第29回)の報告

5/28 京丹後のIT活用・勉強会(第29回)の報告


 今回の参加者は6名でした。
 
 堅木屋旅館さん
 坂本屋さん
 ジョイクックおくださん
 藤井塾さん
 デザイン想さん
 竹中さん
  次回以降も是非参加下さい。
 
MTブログが中心で、勉強会スタート!
・MTブログについて
 堅木屋さん携帯電話から投稿できるプラグインを追加されていました。
 坂本屋さんは、ドメインの変更について勉強。
 ジョイクックおくださんと竹中さんは、ブログの投稿等
 きりんママさんさんこと、デザイン想さんは、MTブログの2カラムから3カラムへの変更、StyleCatcher・WidgetManagerについて、そしてHPのSEO対策について。
 藤井さんから、ISDNのモデムを頂きました。有難うございます。必要な人連絡ください。
 それから前回23日、時の宿 まつださんの差入れ、お休みでしたので次回に持ち越しとしました。

多くの参加お待ちしていますよ。
 

パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^


恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
今年のIT活用講演会 6月18日PM7:30実施、講師は加藤忠宏先生です!


keiichi0117 at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)商工会事業 | ITリーダー育成

2007年05月23日

京丹後・IT活用 勉強会(第28回)の報告

5/23 京丹後のIT活用・勉強会(第28回)の報告


 今回の参加者は6名でした。
 
 堅木屋旅館さん
 村岡助蔵商店さん
 エチエ農産さん
 時の宿 まつださん
 久しぶりの、ミルク工房そらさん
 初参加の竹中さんです。
  次回以降も是非参加下さい。
 
 本日の勉強会の内容

基本的には、個々で勉強されました。
・MTブログについて
 本日もMTブログがメインで進んでいます。
 堅木屋さんより他のメンバーへ教えて頂いております。
 CSSの設定や、MTのプラグインをしていました。
・パソコン導入について
 モバイルノートの導入を考えておられる人へアドバイス。
・竹中さんは、ブログの投稿を頑張ってされています。
・MTブログの編集で使うテキストエディタのインストールについてもしました。

 本日は、エチエ農産さんから、とっても美味しい「イチゴ」の差し入れを頂きました。写真撮っていないので参考にこちらをどうぞ→エチエ農産Blog
 それから、時の宿 まつださんからも頂いたのですが、次回28日に来られた方にとのこと。
多くの参加お待ちしていますよ。
 

パソコン教室の先生に教わった京都・丹後の旅。
海水浴場キャンプバーベキューだけではもったいない。
宿民宿21世紀の味を堪能。
旬の魚介はもちろんのこと、枝豆手打ちそば丹後こしひかり
仕上げはジャージープリン
イラストの絵葉書と 開運はんこお土産に、さあ、帰ろう!^^


恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
和気あいあいと自主勉中!


keiichi0117 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(2)商工会事業 | ITリーダー育成


Profile
livedoor 天気