富士見市 肩こり 腰痛 ランナー障害 花谷接骨院 斉藤圭一研修日記

花谷接骨院治療スタッフの斉藤圭一の研修日記です。 日ごろ感じたこと、スポーツ情報、怪我の情報、音楽情報、プライベートなどを発信してます。

4thシーズン 第348節 気分を変える






何かを変えたい時はいつもと違った事をやる。


例えば昼休みに筋トレ。


普段は事務処理やネットサーフィンなどしてるのですが、今日は珍しくトレーニング。



ゴムチューブを使った連続ショートランジ500回
腹筋30回
サイドクランチ30回
Vシット30回
アブローラー10回×3セット


ちょっと体を動かしてみるとスッキリします^ ^







研修後は来週の土曜の忘年会の下準備。


後はタイムスケジュールを構成して、準備していこう。




そういえば、半月で59.7km走っていました!






意外と走ってましたね!

今月も100km目指して走ろう!!

4thシーズン 第347節 今年の漢字





寒波が到来し、大分寒くなってきましたねσ(^_^;)


空気がキンっと澄んでいて年末の寒さを感じました。






今年の漢字は『北』だそうですね。


僕自身の今年を漢字一字で表現するのなら『耐』。








耐え忍ぶ一年間だったと思います。


来年は是非、飛躍の『躍』や信頼の『頼』などの文字が出るといいですねσ(^_^


そのために日々精進します!








今日の花谷塾もランニング。


メニューはインターバル走。


内容としては
100m坂ダッシュ
レスト100mジョグ
を10本。













少ない時間の中、トレーニングするには効率性を高めていかないといけない。



一度に長い距離を走るのも必要ですが、そんな時間を確保するのも難しいので日々の時間を有効活用していかないとなぁ。


4thシーズン 第346節 スピーカーと思いを胸に




この間、アマゾンでサイバーマンデーセールがやっていたので、Bluetoothポータブルスピーカーを購入しました!






音質もよく、セール中だったのでお手頃価格で手に入り、良い買い物をしました^_^



参考までに








火曜の朝は早朝ランニング。


もう走る習慣が体に染み付いて来ました^_^



メニューは10kmビルドアップ走。


ラスト3kmはハーフマラソンのペースまで持って行けた。


少しずつではありますが、スピードも一年前の状態に戻ってきました!












夜もしっかりラン。




5kmをランニングしました。






頭をリセットするにはランニングがいいです。


走っている時だけは無心になれます。



後ろを見ていても何も始まらない。


前を向いて歩み続ける。



思いを胸にしまい、歩んでいこう……






ギャラリー
  • 4thシーズン  第348節 気分を変える
  • 4thシーズン 第347節 今年の漢字
  • 4thシーズン 第347節 今年の漢字
  • 4thシーズン 第347節 今年の漢字
  • 4thシーズン 第347節 今年の漢字
  • 4thシーズン 第346節 スピーカーと思いを胸に
  • 4thシーズン 第346節 スピーカーと思いを胸に
  • 4thシーズン 第346節 スピーカーと思いを胸に
  • 4thシーズン 第346節 スピーカーと思いを胸に