ワールドカップ決勝戦。

フランス対クロアチアの一戦。



結果は4対2とフランスが優勝を手にしました!


クロアチアの攻撃も多彩で見ていて面白かったですが、フランスの方が勝負に徹した感じがしました。


今大会はロシアの躍進だったり、ドイツやポルトガル、スペイン、アルゼンチン、ブラジルと強豪国が早々に負けたりと下馬評を覆す試合が多かったですね。


もう各国の戦力差は殆ど変わらないのかもしれません。


また四年後のワールドカップが楽しみですね!


無論、日本代表も素晴らしいかったと思います。


以前のパスサッカーを更に昇華し、何より勝負に徹する意志の強さを感じることができたのは日本サッカーにとっては大きな財産になるのではないでしょうか。


本田や長谷部、岡崎と言った主力選手が引退し、今後は若い力が躍進する時代に代わります。


久保選手や井手口選手、GKの中村航輔選手など期待が持てる選手がいます。


四年後、更には八年後と長期的な視野を持って育成してもらいたいです!






今日はカラオケで歌ってストレス発散!


新しいレパートリーを模索しつつ歌うのも、また良いもんですね!






夜は久しぶりの手料理を振る舞いました^_^


IMG_1588



食べかけで申し訳ないですが、比較的好評価でした^_^







夜は5kmラン。


10km走ろうかと思いましたが、あまりの蒸し暑さにノックアウト。

5kmで断念です(>_<)


IMG_1589
IMG_1590