カメレオン日記

ゆかいなカメレオン達のブログです 面倒がらずにちょいちょい書く事を心掛けます! よろしければ覗いてやって下さい よろしくお願いします

大阪BO行きたい感が

台風22号も無事過ぎまして
今宵は綺麗な月を見ながら晩酌ついでにちょっと日記でも

先日、ミチオくんがクシャミ?遠吠え?
をしていまして

威嚇した後に「ワン!ワン!」と吠えるんです。

この子の親父も吠えていたなぁ
なんて思い出しながら碧南の病院へ行ってきました。

我が家はだいたい年2回くらいで駆虫を行います。
久しぶりに体重を測ってみたり

今年お迎えした子も

皆さん駆虫はどのくらいの頻度でやられてますか?気になるところです。

ヤモリさん達の産卵はストップしてしまったけどちょいちょいハッチはしてきています

こちらは以前書いたと思いますが
チャホア♂とクレス♀の交配

あの後何度か産卵をしましたが管理がダメなのかしっかりした有精卵ではなかったのかハッチはせずダメに

しかし忘れた頃に出てきました

パラゲ♀

最近♂を落としてしまったパラゲm(__)m

来年のイベントでまた探そうか…。

来月にも大阪BOがあるのかぁ…

行きたいけどなぁ

秋っぽさ

自分的に 
今年最後のイベントぶりくら も終わり
やや寂しさも感じる今日この頃。

そして生体の管理に一層気が抜けない冬が近づいてきましたね

最近絶好調なヨツヅノ ヤングくん

♀は他界してしまって😭

立派な4本角を咲かせよう‼︎

ぶりくらにてお迎えしたクチサケヤモリ

♂になるか♀になるか…(*´-`)

実は 居てるんです!的なヘルゲさん

2016年式のガーゴさん

未だ衣装ケース管理のジャク子さん
ミストをタイマーで浴びまくってます☔️

セオレガメさんはこの時期にやっと発情スイッチ入りました

今年は ゆっくりと 生体の育成を頑張りました。

ちょっとした 隠し玉 も春に向けて上手に管理できるかなぁ…

ヤモリメンテの日は夜ふかし日。

仕事も趣味も上手く両立したいもの。

それには己の体調管理が1番の鍵ですね!

おやすみなさい

ぶりくら2017

行ってきました!

ひっさびさの神戸♪
そしてサンボーホール‼︎

前入り神戸したくせにこの番号(*´ω`*)
ぶりくらは11時開場なので余裕こいて久しぶりに眠りこけていました

まずは入園し
リベンジしたいグリーバナナをGET

乾かせたらすぐ昇天するけどひと昔それなりに殖やしては拒食カメレオンに使っていた思い入れのあるゴキブリ

チャホア♀を探し回っていましたがベビーさんしかいないのね_:(´ཀ`」 ∠):

一通り見回して
とにかくカメレオンモドキさんに魅了されっぱなし

カメレオンとどう違いがあるんだろうか
とか
個性の違い
とか
前々からずっと気になっていた種です

しかし

ニューカレドニア産のヤモリを発見してしまいました(๑•ૅㅁ•๑)

今年、飼育部屋ではガーゴイルゲッコーとクレステッドゲッコーが殖えていまして
○我が家で産まれたガーゴベビー

最近ニューカレドニア産ヤモリが自分の中ではかなりアツい…。

クチサケヤモリ を 「ペットの小屋」さんでGet‼︎

次は、我が家の種親ガーゴイルゲッコーの生みの親
「tree mate」 さんブースに居てたカメレオンモドキに見惚れていながら
自分が飼った事の無い産地のパンサーベビーをGet‼︎


そんなこんなしていたら知らない間に嫁がニヤニヤしながら「はなとりゅう」さんで何やら注文をして作っていただいた者を持ってきた。

完成したのが
!?
グロン?(・・?)

そんな名前のカメレオン居たか?
グロビ親分サァーセン!
ちょっと可愛くなってしまいましたm(_ _)m
是非ともTwitterのアイコンに使わせていただきます
最後に「関西奇虫」にてスパイダーGet‼︎

(たぶん自分の中では)今年最後のイベント「ぶりくら」
ブリーダーさんや熱烈なショップさんあっての限定イベント
自分はブリーダーさんを本当、尊敬しています。

お絡みいただいた方々ありがとうございました!




livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ