横浜スティールパンフェスタ 2013 今年も開催します。

以下、H.P.から転載です。http://www.nonaka.com/information/detail.jsp?id=9170
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2002年夏、横浜・赤レンガ倉庫にて開催された「YOKOHAMA STEELPAN FESTA」。
以後、日本全国にあるスティールパンのバンドが一堂に会するイベントとして、定着しています。

■日程 8月10日(土)・11日(日)

■時間 13:00開演予定

■入場 無料

■会場 横浜山下公園 石のステージ

主催:YOKOHAMA STEEL PAN FESTA 実行委員会
共催:野中貿易株式会社、株式会社ノナカ、株式会社アスウ
協賛:株式会社アクタス
後援:横浜市文化観光局、神奈川新聞社、tvk、日本カリブ海交流協会、横浜南部市場共栄会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

130601_ysf2013




毎年参加しているスティールパンのイベントです。
「スティールパンって何?」という方に是非来て欲しい!


1素敵な音色、透き通るキレイな音色

スティールパンという楽器はとてもキレイな音がでます。初めて聴く人もその音にきっと癒されることでしょう!

2激しいグルーヴ

キレイな音が出ますが、その楽器が大勢集まるとキレイな音に「熱」を帯びてとても大きく激しいグルーヴに変化します。普通のバンドでは表せない特有の熱気が会場を包みます。そのグルーヴを是非体感してください!


3みんなで踊る

そのグルーヴを体感して、みんなで踊りましょう!踊ることは人間にとってとても大事なこと。昔からしてきた大切なことです。近年、日本では野外で音を出す行為すら規制されてしまう現状がありますが、この日は違います。
大音量でみんなで踊りましょう!


4飲む

スティールパンとカーニバルは切っても切れない関係です。そして、カーニバルに必ず必要なのがアルコール。
スティールパンフェスタは持ち込み自由です。周りに迷惑をかけない程度に楽しく飲みましょう!


5食べる

なんと今年は東北再生復興支援の一環として、東北・女川の「さんま」をその場で焼いてみなさんに無料配布!!
「愛と勇気とさんま実行委員会」の方々がさらに盛り上げてくれます!!


素敵な音楽・素敵な場所・素敵な食べ物
こんな三拍子がそろったイベントはなかなかありませんよ!ちょっと覗きに来るだけでも絶対楽しい!無料だし。
少なくとも横浜散歩にはなります。

でも、せっかく来るならスティールパンも楽しんだ方が絶対に良い!!
踊りたい人是非!楽しみたい人是非!美味しいモノを食べたい人是非!!