ついにやってきました!スティールパンフェスタ2013
初日の今日は灼熱でした!!!横浜の最高気温36.7℃!!!
どおりで暑いわけです。参加者のみなさん、体調は大丈夫でしょうか?明日も暑いようなので参加される方は十分にお気をつけください。
負傷者0でイベント完走を目指しましょう!!

サウンドチェック前の会場


日本全国から色々なバンドが集まって山下公園がスティールパンラバーズで埋め尽くされるイベント。日本では8月の横浜と9月の神戸で行われます。8月のこの時期はやっぱりパンフェスを体験しないと夏っていう感じがしません。「野外でスティールパンを聞いて踊る」という贅沢が出来る数少ないイベントです。

スティールパンの横顔





10月13日に行われるSTEELPAN100人PROJECTの前哨戦!珠さんとも一緒に演奏させて頂きました!

珠さんと


プロジェクトメンバー


もちろんドラマーは由さん!


マジックメンバーも100人PAN に参加してます!



PAN NOTE PARADISE 後輩達も頑張っていました!

PAN NOTE PARADISE


自分達が居た時のレパートリーを今も変わらず演奏していたのも嬉しかったし、新しいレパートリーが増えているのも嬉しかった!パンフェスで同じ日に重なるのは数年ぶりかも。

ベースの後輩達


6ベースの後輩達が増えてた!とても嬉しかったよーー!!

今回は富山からスキヤキスティールオーケストラが来てくれて横浜のパンフェスに新しいサウンドが鳴りました。とても良かったー!(踊りまくってたから写真を撮り忘れていました)


さて、明日は出演団体も増えるしもっと盛り上がることでしょう!
みなさん!熱中症には十分気をつけてくださいね!!