2015年03月27日

日進町界隈の桜、開花宣言!!

150327標本木01勝手に選定した「日進町界隈の“桜の標本木”」、本日3/27昼過ぎに確認に行ったところ、10数輪がやっと開花していました。
誠に勝手ながら「日進町界隈の桜の開花宣言」です。
150327標本木01東京より4日遅れです。通常ですと一週間後の来週末ごろには満開となる予定ですが、気温が高い日が続くとの予報ですので、来週初めから中頃には満開に近くなってしまう可能性もありますね。
150327標本木03樹木全体が蕾でピンク色に染まっていますが、あと一週間足らずで薄ピンクの白色に変わり、葉桜・新緑と、時は移り変わっていくのですね。
keijirou3 at 15:52│Comments(0)TrackBack(0)地域情報 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご挨拶
GoogleAD1
GoogleAD3
累計訪問者数
je-pu-pu 無料カウンタ
昨日の訪問者数