キノウキョウアシタ。

日々、つれづれなることを、のらりくらりと。

鞄。

先日、うちのだんなさん、会社に行こうとして鞄を忘れていきそうになりました。
何しに出掛けるんですか〜(笑)?
とはいえ、仕事の道具は社外持ち出し禁止みたいなので、鞄の中身はお弁当くらいなんですけどね…。
でも、社員証がないと会社には入れないか…(^-^;)

ひさしぶりに…。

このところ、ずっと放置していたので、久しぶりに気分を変えて、ブログ上部の画像を変更。
新婚旅行で行った世界遺産のHollokoという村のものです。
白い壁が特徴の美しい村でした。
あー、もう一度行きたいな〜。

ゆく年来る年。

今年も、あと12時間を切りました。
一年ってあっという間ですね〜。
今年は、友達に二人目の赤ちゃんが出来た子が3組。
結婚した友達もあり、なんだかお祝いごとの多い一年でした。
来年はどんな年になるのかな…。
とりあえず、平穏であることを祈ります。

それでは皆様、よいお年を!

寝坊。

今日から、異動先の社屋に出勤です。あの、2年ほど前にいたトウフのような建物です(笑)。
そして、昨日引越し作業のために止めていた仕事をしに、今日から出勤。

…………なのに、寝過ごしたっ(;□;)!!

だんなさんが、珍しく早起きだったので、起こしてもらえたんですが、ギリギリの時間に。

……一本早い電車で行こうとか、昨晩考えてたくらいなのに……。

目覚ましちゃんと鳴って〜!
ていうか、ちゃんとセットできてなかった〜(ノ>д<)ノ
朝からグダグダ。
そして、くたくた…。

ラブレター

会社のパートTさんの息子さん。
ラブレターの返事を書いたそうです。
小学1年生で、ラブレターかぁ。
しかも、内容が、大人顔負けのロマンチックぶり。
最近のちびっこは、積極的ね〜。

二人目

久しぶりにきた友達からのメールが来たと思ったら、二人目ができましたという報告でした。
うわ〜、二人目かあ。
と、しばし感動。
無事に生まれるといいな。

と、思ったら、翌日は別の友達が入籍。
なんだか自分のことのように嬉しかったです。

おめでたいことって、続くものですね(*^□^*)

オリンピックを珍しく二人で見ていたら…。

水泳を見ていたんですが、だんなさんがポツリと、
「背泳ぎって、バックストロークって言うんだね。平泳ぎは何て言うの?」
と言ってきたので、正解を知っていた私が黙っていたら、少し考えて、一言。
「…ケロッグ?」



…なんですって( ̄□ ̄;)!?



大爆笑。
たぶん、カエル泳ぎだからと思ったんでしょうが、



そうだとしても、カエルは、フロッグです。
ケロッグは、コーンフレーク。



ちなみに、平泳ぎばブレスト。
うちのだんなさん、天然かも〜と思うできごとでした。

ひったくり。

出社したら、スタジオのSさんが突然お休み。
どうかしたのかなぁと思ったら、同じスタジオのNさんが、ひったくりに遭ったらしいよ、って教えてくれました。
そういえば昨日ニュースで名古屋市でひったくりが3件相次いだってやってたっけ。
と思っていたら、そのうちの一人がSさんでした。
携帯も鍵も財布も全部鞄ごと持っていかれてしまったそうで。

私も通勤は駅まで自転車なので、気をつけて、ナナメガケの鞄にしてます。
自転車はひったくられると、盗られるのはもちろんだけど、転ぶとケガもするから。
Sさんは大丈夫だったかしら。
明後日からお盆休みなので、明日は会えるといいな。

DVDレコーダー担いで…

仕事の後、晩から実家帰り。
深夜0時から、BS2でバンプのライブ放送があったから(笑)。
本当はビデオ録画をお願いしたんだけど、ビデオの調子が悪いから外しちゃった☆なんて母に軽〜く言われてしまって。
しかし、持って帰ってよかった。
↑主に運んだり、配線したりしてくれたのは旦那さんですが(笑)。
いいライブだった〜。
今回のツアーで参加したエコパより全然よかった。
でも、その前に参戦したダイヤモンドホールのほうが最高だったけど、まあいいや。
presentが聴けたのが収穫だった。
飴玉の唄もよかったな〜。Liveだといっそう気持ちが入るような気がする。
LiveのDVDとか出さないのかしら…。
藤原さん前に「Liveはお茶の間で見るもんじゃない」って言ってたから、無理かなあ…、残念。

ラブレター

今朝、通勤途中、いつも一緒になるTさん。
小学一年生の息子さんがいるのだが、なんと、先日クラスの女の子から、ラブレターをもらったのだとか。
最近のおちびちゃんたちは、ずいぶんおませさんなのね…。
私、小学一年生の頃なんて、好きな男の子なんて全くいなかったような。
ましてや、ラブレターを渡すなんて、ほんと積極的だわ〜。
Tさんも同感らしく、「小学一年生なんて、まだうんこつついたりしてた頃だよね〜」なんて言ってました。
…それつついたこともないんですけど、ニュアンスは分かる…。
自分に子供ができたら、どんな子に育つのかしら…、とちょっと考えてみたり。
ラブレター書いたり、もらったりするようになるのかしら。

そういえば、引っ越します。

書こう書こうと思って、すっかりのびのびになっていましたが。
引っ越します。

とはいっても、引っ越すのは、社屋なんだけどね。

8月末にはあの、トウフのような建物に帰ります。
今回は合併したメンバーみんなでお引っ越しなので、帰ったらとても狭くなりそうだけど、でもやっぱり嬉しい。

ただし、そのせいで日曜出勤になりそうなのが凹むとこ…。

車とぶつかりました。

あいたたた…。
昨日、自転車で走っていたら、コンビニから出てきた車に当てられてしまいました。
お互いスピードはあんまり出ていなかったので、自転車の前輪が車のフロントのバンパーに当たってそのまま倒れて転ぶ程度で済んだんだけど。
車道の真ん中に押し出されて倒れたので、一瞬、「死ぬかも…」と本気で思いました。
ただ、ちょうど車の通りが少なくて、気づいてくれた止まってもらえたので、助かりました。
ケガもほとんどなくて、軽い捻挫と打ち身くらいで済んで一安心。

でも、事故に遭ったときって、どうしていいか分からなくてちょっとオロオロしました。
もうちょっと気を付けよう…。

流れ星

だんなさんと実家から家に帰ろうとしたら、星がきれいで、ちょうど天頂近くに夏の大三角形が見えていたので、あれが白鳥座〜…なんて話してたら、ちょうど見上げた空に流れ星が見えました。

あんなにきれいなのは久しぶり。
2秒くらいは流れたかな。
ちょっと星を眺めに行きたくなりました。

国外逃亡(笑)?

90200f31.jpgただ今、成田です。
これからイタリアに行ってきます。母と二人旅のはずが、母の友人と、うちのだんなさんと4人になり、にぎやかな楽しい旅になりそうです。
とりあえず、予習にローマの休日を一昨日見ました。やっぱり、ヘプバーン最高(*^_^*)
真実の口に噛まれてきます〜(笑)。

コクテール

今日は、母の日。
ということで、花を贈ろうと、だんなさんとおでかけ。
近所のスーパーの中に入っている花屋さんが割とセンスがいいので、まずそこに行ってみたのですが、気に入るものがなく、家の近くにあるもう一軒の花屋さんへ。
行ったことのない花屋さん、しかも複合店のテナントのようなふらりと入れるお店じゃないとこって、入るの緊張する〜
でも、入ってみたら、わりとナチュラルな雰囲気の感じのいいお店でした。
そして、だんなさんが、可愛らしいミニバラを義母さんにチョイス。
うちの母には、昨日が誕生日だったということもあり、手作りケーキを持っていく予定だったので、特に花は買いませんでした。
でも、選んでる間、うちのおかんに贈るならコレだな〜、とクレマチスを眺めていた私。
車でだんなさんの実家に向かう途中、急にだんなさんが、「誕生日と母の日は本来は別だし、(うちの)義母さんに花は買わなくていいの?」と言い出して。
急遽、だんなさんの実家から、うちの実家に向かう途中にある西尾の憩いの農園に寄ることに。
しかし、西尾の憩いの農園、めっちゃ広〜いΣ(-□-;)!!
気になるところを一通り見て回っただけで、軽く30分以上かかりました
花の種類もとっても豊富で、バラだけでも何十種類とあって。
カーネーションや、あじさい、いろんな花の寄せ植えなど、いろいろ悩んで一通り見て回って、あ〜!たくさんありすぎて分かんない〜!!ってなってました(苦笑)。
そして、ふと立ち止まったバラのコーナーで、かわいい花を発見。
名前は、コクテール。
花びらが一重で、鮮やかで瑞々しい赤の中心の部分だけが、優しいイエローという、ちょっと変わったバラ。
…聞いたことない花だわ〜、と思いながら、でもなんだか魅力を感じて、だんなさんと相談して、これに決めることに。

でも、気に入るかしら〜、とか、お手入れ大変かしら〜、と、だんだん迷い始め…。
もう一周園内を回っても決められず、姉に電話で、お母さんが欲しそうな花ってなにがあるかしら、と聞いてみると、
「バラの苗が欲しいって言ってたよ〜」とのこと。
今、バラをひとつ選んだところなんだけど、コクテールっていう種類なの〜と言ったら、
「あれ?それ、お母さんが欲しいって言ってたやつだよ」という返事。
しかも、よくよく話を聞いてみると、つい一昨日、姉も花を贈ろうと、母とこの西尾の憩いの農園に来ていたそうで。
さらに、そのとき、母が2種のバラで迷っていて、父に最終的に選んでもらったらしいのですが、そのとき選ばれなかったのが、さっき私が選んだコクテールだったのだとか。
まったく予備リサーチもしてなかったというのに、すっごい偶然。

そして家に花を持って帰ると、母には今までにないくらい喜ばれました。
で、他にどんな花が欲しかったか聞いたら、「バラ以外だったら、テッセンもいいかなぁって思ったんだけどね〜」との返事。
テッセンって、どんな花だっけ?と思いつつ、「一軒目にいった花屋さんで、クレマチスがとってもきれいで、それにしてもいいかな〜と思ったんだよ〜」なんて話したら、返ってきた言葉が…。
「あら?クレマチスって、テッセンのことよ」
偶然もここまで重なると、なんだか物語のようです。
親子って、全く話をしなくても、好みが分かるものなのかしら?

ほんと、不思議な一日でした。

バンプライブ♪

80832ca4.jpg行ってきました、静岡エコパ アリーナ。
5月だというのに、雨でかなり寒かったです。
グッズのために、開場2時間半前に開場入り。
雨でどこにも行けず、サッカー用の競技場の軒下で雨宿り。
しかし、雨のせいと、係員の手際の悪さで、開場後、入場できたのは、開演5分前。
もちろん、後ろにもまだまだお客さんはいて、開演は結局遅れました。
ライブは、よかったんだけど、藤原さんがときどき変なとこで音を下げて歌っていたのが気になりました。
トークでたまたま薬局に行きそびれたって話が出てたけど、もしかして風邪だったのかしら?

BBQ

8a9e8db1.jpg
626cdf57.jpg
GWは、お友だちに誘われて、バーベキューに行ってきました。
心配していた天気も問題なく、総勢32名でのバーベキュー。
食材の調理は、女の子。火の準備は男の子。
年2回のペースで開催されているせいか、おなじ作業量でもなんだか準備が早く終わってしまうのは、みんな手際が良くなってきてるせいなんだろうな(笑)。
そして、お肉〜!!
ちゃんとお肉屋さんで朝スライスしてもらっただけあって、どれもほんとに美味しかった〜。
食後は、前日までの寝不足も手伝って、木陰でついついお昼寝。
午後の日差しといい、さわやかな風といい、ほんと気持ちよかったです。
次もお天気だといいな〜♪

グヤーシュ♪

7ac9d67d.jpg
940469dd.jpg
新婚旅行で食べた、ハンガリーの家庭料理。
新婚旅行の写真の現像が出来上がったお祝い(笑)に、作ってみました。ちなみに、材料は、ハンガリーのスーパーで買ってきた素と、牛肉と野菜。作り方は、ビーフシチューに近い感じかな?パプリカの風味と香りが、独特で美味しいです。

こいのぼりって…。

こいのぼりって、5/5過ぎても飾るお家はあるとおもいますが…。

チラシの写真に使うのって、どうなの???

某ディスカウントショップの、家電のテレビ画面に使う写真。
5/9号なのに、写真が青空にたなびくこいのぼり…。
私の中の常識としては、ありえないんですけど。
制作してる○水さんに確認を取ったら、「こいのぼりって、5/5過ぎても飾るよね。だから、いいんじゃないの?」という解答。
いや…、確かに5/5過ぎても飾る家はあると思うし、それは別にいいと思うんだけど、それとこれとは話が別なんじゃないだろうか…。

それとも、私が気にしすぎなんだろうか…。

みそ…。

670f665a.jpg20代を卒業しました。
なんだか全然実感ないけど。
帰宅したら、だんなさんがケーキを買ってきてくれてました。
桜のモンブランが美味〜♪
Profile
けい
写真を撮るのと、文章を書くのが好きな、愛知県民。
あと、音楽大好き(偏ってるけど/笑)。
こちらでは、日々の出来事や、聴いてみてほしい音楽などを紹介しています。
あと、開店休業状態のサイトなんかもあります…(-"-)
そんなこんなで、よろしくです。
Recent Comments
Categories
Archives
  • ライブドアブログ